--/-- --:-- | スポンサー広告
アドベントカレンダー
ご無沙汰です。
広告出ちゃったし・・・��
うだうだしているうちにまたこの時期がやってきました。
去年も記事にしてますアドベントカレンダー。

幼稚園がキリスト教で
このアドベントカレンダーと言うものを知り
それ以来毎年このチョコレートが入っているお手軽なアドベントカレンダーを準備しています。

携帯撮影。
09xmasadovent.jpg

窓を開けるのは12月1日から。
まだちょっとあるけれど、
ピアノの上だけクリスマスになってます。

先月携帯を買い替えました。
4年ぶりぐらいなので
カメラもきっと良くなっているだろうと期待していましたが
古いのがSH、新しいのはF。
う~ん4年前のSHのカメラの画像と殆ど変化無し。

11/13 21:10 | 日記* | CM:6 | TB:1
森ガール???
昨日「森ガール」というファッションのジャンル(?)を初めて知りました。
ナチュラル系っぽいんですが、
ナチュラル系とは違うのかな~?
よくわかりませんが。
結局若い子のファッションのような・・・

若干森ガールとかぶるおばさんの私です������

森ガール at イセタンとかいう催事もあるそうで・・・
確かに少し前に店内改装したうちの近くの駅ビルに
ナチュラル系のお店が増えたな~とは思っていたのだけれど。

流行ってたのね。
すっかり世間から取り残されてる����


09/29 14:16 | 日記* | CM:0 | TB:0
お知らせ
すっかり更新が滞っています。
自分でもどうしようか試行錯誤でまとまりが無くなっていますが、
お弁当のブログを別に作りました。

もともと、このブログはおうちの事を書いて行こうと立ち上げたもので
だんだんと方向性が定まらなくなり、
なんだか中途半端でモヤモヤとしたものがずっとありました。

とりあえず、お弁当を別にしたので、
もし、興味がありましたら

こちら↓
「お弁当日和」
お弁当と子どもの事、日々の思う事など書いてます。
覗いてやって下さい。
覗いて下さった方は是非足跡コメ残して下さいね����҂�



09/28 11:50 | 日記* | CM:2 | TB:0
パトリック・スウェイジ
夕刊を開いてびっくり・・・
57歳で死去だそうです。
膵臓がんだったなんて全然知らなかった。
私にはマイケル・ジャクソンよりも衝撃かも。

すごく好きとかファンではなかったけれど、
1983年公開の「アウトサイダー」を見て以来気になっていた俳優さんでした。
その頃って私青春まっただ中。
とても大きな思い出ある映画です。

大好きなキアヌの映画「ハートブルー」にも出ていたし。
「ゴースト」が1番有名かな。



ご冥福をお祈りいたします。





09/15 20:09 | 日記* | CM:6 | TB:0
復活したい~
夏休みも終了してほぼ一週間経ちました。
すっかりTOPに広告が出てた���[��

7月から新しい仕事を初めて
8月中旬以降恐ろしく忙しい日々となってしまいました。
9月1日からブログ復活してやる~って目標は立てていましたが
それもかなわず・・・
やっと本日少し時間が�G���������͂��Ă�������

友だちに紹介してもらった仕事
彼女曰く・・・
「自分でコントロールしないと大変だから」
と言われても、まだ初めたばかりだからコントロールの仕方もわからず
ずるずると1ヶ月仕事にズッポリはまってしまった。

今回1つの仕事が片がついたので
次回からはしっかりコントロール出来る様になっているはず・・・�G���������͂��Ă�������

ムラのある仕事なので次回がいつあるか不明ですが��


細々とここは続けて行くつもりなので
またどうぞよろしくお願いします。



09/07 16:19 | 日記* | CM:0 | TB:0
イランイラン開花
去年の6月ぐらいにイランイランがうちに来ました。
特に花を期待しているとかではなく
ちょこっと家の中にグリーンが欲しくて
たまたま見つけたイランイラン。
それなりに大事に育てて2回目の夏。
花は環境が整えば通年咲くようですが
やはり熱帯地方の植物なので咲くんだったら夏かな~と
密かに期待してました。

てっぺんにこれはもしやつぼみ?な感じの物を発見。
他にも無いか見たら、
その下の方で既に開花してました�A�b�v���[�h�t�@�C��

買ったときについてきたタグにはクリーム色っぽいヘロヘロとした花の写真があったので
てっきりクリーム色だとばかり思っていた私。
なんと、グリーンでした�A�b�v���[�h�t�@�C��
探さないと気が付かない訳です。
葉っぱと同じ色出だし~
しかも香りも無し。

だいぶ成長して花も咲いて育てた感がじわ~ん���ꂵ����

iraniran.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/07 17:53 | 日記* | CM:6 | TB:0
久しぶりの赤ちゃん
先月弟夫婦に第2子が誕生しました�Ԃ����
私と夫は病院に見に行ってきましたが
子供たちは見ていなかったので
やっとみんなで会いに行ってきました。

3800gの男の子。
1ヶ月経って4800gになっていたけれど、
やっぱり小さい~
懐かしいと言うより
もうすっかり忘れててだっこするのもちょっと怖い。
チャラ男も座ってだっこ。
まんざらでもなさそう。
意外と小さい子が好きなチャラ男。
赤ちゃんも大丈夫なようでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ ライフ … 毎日を楽しむ♪ ]
07/27 13:42 | 日記* | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
