--/-- --:-- | スポンサー広告
出産祝いに手作りシルバースプーン
調子に乗ってまたシルバー作品を。
sv_ruitospoon.jpg

少し前に仕上がっていたのですが、
なかなか紐をどうしようか決まらなくて・・・

弟の第2子の出産祝いです。
ネーム入りです�A�b�v���[�h�t�@�C��

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
10/02 14:42 | アートクレイシルバー* | CM:6 | TB:1
ガーリーなバラのリング
チマチマとアートクレイも続行中。
今回はバラ�o��の型を使いました。
いくつか作ったのでお揃いのピアスも制作予定です。
ろう付けの練習にもなるし�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

090930_silver.jpg

当初トップにバラ3つぐらい並べようと思っていましたが
リングの形を整えているうちに
1つだけプチってついてるだけの方が可愛いかなとこの形に���ƂƁ|�w��
トップの両側の腕は細くなってます。





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
09/30 10:50 | アートクレイシルバー* | CM:4 | TB:1
新作!バラのバングル
以前からバングルを作りたくてデザインを考えていたのですが
なかなか思いつかず・・・
が、突然
あっという間にデザインが思い浮かび
一気にとは行かないまでも数日間随分集中して出来上がりました。
rosebangl.jpg
思った通り途中バキバキ折れて仕上がりがとっても雑。
もうこれ以上手を加えると取り返しがつかなくなるかも状況なのでこれにて完成������
完成度がとても低いものになってしまいましたが、
結構デザインは自己満足です�A�b�v���[�h�t�@�C��
私にとっては数少ない大作になりました。

後ろにちょこっと写っているドライのあじさい
自家製です8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��
多少のシワシワ感はあるけれど
まあ上出来かなflower2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
07/31 18:37 | アートクレイシルバー* | CM:2 | TB:0
シルバーアクセサリーコンテストat国立新美術館
6月24日~国立新美術館で開催されている
「銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト作品展」
行ってきました。
090628_134042.jpg

なかなか行かれなくて今年初めて。
思った以上にたくさんの銀粘土の作品が展示してあり
見応えたっぷり。
こんなの作ってみたいとか、どうやって作っているんだろう?とか
刺激になるしとても勉強になりました。

創りたい~って気持ちがモクモクわいてきた�t�@�C�g
そして、次回は私も絶対応募しようと思いますbikkuri01



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/28 19:45 | アートクレイシルバー* | CM:2
シルバーアクセ*新作
新しい素材にまた手を出してしまいました・・・
プレモ(オーブン粘土)もまだ残っているのに。
今回はUV樹脂です。

UV樹脂は今流行のネイルで使われてますよね。
UVの光線を当てると硬化するジェリーです。

それを使っての新作�L���L��Y
s-kyoukai1.jpg
梨地の教会のモチーフにステンドグラス風の窓を。
s-kyoukai2.jpg
樹脂の部分は透明で透かすとこんな感じです。
が、ネックレスなので透かして見ることは残念ながら無いでしょう��

UV樹脂いろんな色があってとっても奇麗です。
でも、うちにはUVボックスが無いので
硬化させることが出来ません。
家で素材のシルバーを作って教室の時にずっと樹脂作業になってしまいます。
UVボックス欲しいな~��

この透明感のかわいらしさに
暫くUV樹脂を使ったものを制作してみたいと思います。

プレモもどうにか使いこなさないと・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/23 13:57 | アートクレイシルバー* | CM:6
シルバーアクセ*3点
最近昼寝もせず活発に活動中�t�@�C�g
今やりたいことがゴゴッ~と押し寄せてきて収集がつかない~�����܂�


少し前からチマチマと進めていたシルバー制作ですが、
やっと焼成出来ました。
 silverbagtug
やっと形になったミニバッグにミニキーとシルバーレースを付けて完成�Ђ��ق�
もう1つはタグにレースの型をつけました。

s_key.jpg
キーは粘土延ばして乾燥させてフリーハンドで形描いて削り出し。
自分でも思った以上の結構いい出来映えでびっくり���
全長1.7㎝。
シルバーレースは薄いので付けているうちに壊れてしまうかも。
試作品なのでよしとします。
これは作るのに時間がかかるので、もう作らないような気も・・・��Ί�



s_angelhert.jpg
ハートと羽を削り出したリング。
これも土台のリングを作ってフリーハンドで下書きして
彫り出し。
彫り彫りはまりそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/01 16:06 | アートクレイシルバー* | CM:4
ジュエリーっぽくね
IMG_0119.jpg

ミルタガネで焼成後に合成石を埋め込みました。
少し前にミルタガネセミナーで使い方を学んだので忘れないうちに・・・
結構忘れてたけど���[��
そのセミナーの先生、「ジュエリーっぽく」とやたら行ってました。
確かにこうして石を埋め込むと今までの銀の作品とはちょっと違って
ジュエリーっぽくなるかもしれませんね�_�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/15 16:47 | アートクレイシルバー* | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
