--/-- --:-- | スポンサー広告
イレギュラーな振替休日
今週末高校は文化祭です。
土日でやるので振休は2日分。
文化祭の次の週はシルバーウイークで木金も休みになると
なんと7連休じゃん������
と思っていたら、そうウマい話はなく、
先週の金曜日体育祭で昨日の月曜日が1回目の振休(先取り?)
2回目は9月30日に設定されています。
なぜ9月30日?と一瞬思いますが
10月1日は都民の日で都立高校お休みなんです。
こんなところで連休。
ちなみに娘の中学は公立中のくせに都民の日はしっかり学校あり。
最近開校記念日も休みじゃないし、年間で1日2日授業日数増やしたって
大した効果なんてあるとは思えないけれどね~
あ、でも中学土曜日学校あっても運動会以外は振休ないから
年間5日ぐらい休みの日に学校行ってるかな。

そして
昨日は先取り振休でお弁当もなし~
今日は・・・
090915.jpg
オムライス(中身はおうちで炊いたチキンピラフだよ~)
ミートボール
ハム巻き
ベーコンポテト
ブロッコリー

最近ブロッコリーが高くて・・・
なかなか手が出ません。




スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/15 18:12 | お弁当* | CM:0 | TB:0
お弁当 9/7~11
つづき・・・
今週分です。

最近お弁当の量が多いと言うので少なめにしました。
成長期止まった?


090907.jpg

チキンのケチャップソテー

サラダ付けろと言うので持たせたら
この日はサラダを食べるのを忘れてそのまま持って帰ってきました�����X
食べるの忘れるなんてもういらないのかと聞くと
いるそうで・・・


090908.jpg

ソースカツ丼

サラダ付けたし最近小食になったし
カツ丼とサラダだけにしたら
���「今日おかず無かったからびっくりした」
え~???おかずご飯に乗ってるけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
カツ丼でも他におかずがいるのか・・・


090909.jpg

レトルトミートボールとボールのチキンナゲット

この日は���コメント無し


090910.jpg

焼きそばご飯


090911.jpg

チャーハン

やっと2週間終了。
まだまだ続く2学期です。
って始まったばっかりでした・・・������


スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/11 20:48 | お弁当* | CM:0 | TB:0
お弁当 9/2~4
溜まってしまったお弁当記録。
やっと更新。
久しぶりのお弁当でまた1からって感じ。
前日にお弁当のメニューをメモして冷蔵庫に貼ってます����҂�

2学期始まりの1週間分です。

090902.jpg

生姜焼き弁当。
チャラ男帰ってきて
���「今日の焼き肉美味かった~」
�K�[��「生姜焼きだよ」
���「え?生姜焼きだったんだ。どうりで美味いと思ったよ」

おい、ちゃんと味わって食え�����X


090903.jpg

生活クラブの冷凍ハンバーグ
���「今日はご飯率が高かった」
�K�[��「は?それっておかずが少なかったってことだよね?」
���「うーん、まあそんな感じ」


今までお弁当に関して何も言ってなかったチャラ男が
2学期になって急にいろいろ行ってくる様になりました。
どうしたんだ?

090904.jpg

のり弁サラダ付き
このサラダカップ夏休みに一緒に買い物に出かけた時に見つけて
���どうしても欲しくて購入
2日間サラダ無かったから
ちゃんと覚えていたようでサラダ持って行きたいと言い出して
初サラダでした。


つづく・・・





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/11 20:37 | お弁当* | CM:0 | TB:0
1学期最終回*今週のお弁当
期末試験が終わったと同時にお弁当は終了していましたが
部活のため何日か作りました。
1回終わった~って気が抜けて
この何日間かのお弁当買い物も行かず適当にやり過ごした~って感じ����

訳あって(?)携帯画像・・・
090714.jpg
リクエストにより
チャーハン
鶏から(冷食)
ハッシュドポテト(冷食)
ほうれん草、チーズ入り卵焼き
キュウリ
魚肉ソーセージ


090715.jpg
3食ご飯
焼き鮭
つくね(冷食)
キュウリ、キャベツ、ハム酢の物


090716.jpg
ソースカツ(冷食)
ミートソースグラタン(自家製)
チーズ入り卵焼き
枝豆


これで1学期のお弁当は本当に終了だと思う・・・


多分明日は無いはず


夏休みの部活は普段と同じ曜日にあるようですが
午後かららしくお弁当は無しでよかった���z
こう暑いとお弁当も心配だし。
抗菌シートと昨日今日は小さい保冷剤をお弁当の上に乗せておきました。



�ٓ�お弁当夏対策グッツ

   
  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/16 13:29 | お弁当* | CM:6
今日は部活でお弁当
チャラ男の通う高校は今日から午前授業。
お弁当はいらないはずでしたが、
いきなり部活の日でした。

ちなみに部活軽音�ڷ�����GibsonMelodyMaker65�ԁi�����w�i�p�j ��SbWebs��
バンド組んでギターとベースやっているようです。
今月部活でライブがあるので結構真剣に練習中。
1曲出来ればライブに出してもらえるからって。
ものすごい集中力で練習してます。
これが勉強に向いたら・・・

部活の日はお昼いると言っていたので
お弁当を作って渡すと

���「え~?弁当なの?」
jumee��me1c「いらないんだったら自分のお金で勝手に買っていいよ」

せっかく作ったのにいきなり嫌がりやがった�A�b�v���[�h�t�@�C��
結局お金もないので渋々持っていたけれど。

本日のお弁当
090708.jpg
せっかく作ったと言うわりには
手抜きです��

この巻物の具のソースカツは冷食。
この巻物は


SPAM(スパムむすびメーカー付)198g ★0702-point★

これで作りました。

お弁当用にと少し前に買っておいたのですが
今日がお弁当初登場�L���L��Y

太巻きが上手に作れないので
SPAM以外にも好きな物を入れて我が家の夕飯に活躍中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/08 18:51 | お弁当* | CM:0
今週のお弁当
明日から期末考査が始まるので今週のお弁当は3日間で終わり�Ђ��ق�
でも、結局家でお昼食べるから面倒・・・
木金と月火、4日間は長いな~
中学なんか2日間で9教科の強行です。
これも酷いけど。


090629.jpg

ソースカツ丼。
東京ではカツ丼と言えば卵で綴じた物をさしますが、
山梨の方ではカツ丼と言えばソースカツ丼だそうで、
数年前に山梨方面のスキー場でお昼を食べたときに
このソースカツ丼を初めて知り、
チャラ男の大好物となりました。


090630.jpg

鶏肉のケッチャップソテー


090701.jpg

お天気が悪くて画像が暗くなってしまいました��
自家冷凍してあったポークハンバーグ。
カレーグラタン。


今回チャラ男全く勉強してないので
結果がどう出るか楽しみです�{��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/01 23:41 | お弁当* | CM:4
今週のお弁当
相変わらずあっという間の1週間って感覚です。
また今週のお弁当の金曜日がやってきました。
と言う事は明日明後日はお休み8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��


090622.jpg

この前の週の金曜日に同じハンバーグのお弁当だったにもかかわらず
日曜日の夜、最近ハンバーグ食べてないとか言い出したチャラ男
はぁ~?金曜日のお弁当ハンバーグだったじゃん!
そうだったっけ???
と言う事でまたしてもハンバーグ。
ほうれん草、ミニトマト、ベーコン、卵炒め。
トマトが入っていたと言うことで丸々残して帰ってくる�{��


090623.jpg

黒いですが、ソースが絡まっているチキンカツ。
チャラ男トンカツよりもチキンカツが好きです。
星と月の形をしたハッシュドポテトを入れました。
反応無し���e
前日のカレーにパスタを絡めてチーズを乗せて焼いたカレーグラタン。
パスタは食べるときに固まっちゃうようです。


090624.jpg
つくねと焼きそばは冷凍。
そぼろとつくね両方挽肉だったの今気が付きました��


090625.jpg

前の日に友だちが冷凍の石焼ビビンパチャーハンを持ってきていて
もらって食べたら美味しかったらしく
キムチチャーハンをリクエスト。
でも、キムチってちょっと・・・臭わないかい?
ということで普通のチャーハンに。


090626.jpg

今週はちゃんと5日お弁当作りました。
定番ののり弁。
おかずが埋まらずちょっと焦る。

今週も無事終了。
来週は後半は期末試験です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/26 16:28 | お弁当* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
