--/-- --:-- | スポンサー広告
窓辺の棚
今日はよいお天気で暑いけれど
窓から吹き込むちょっと強い風が快適です。

その窓の下に以前作った棚があります。
飾り棚となっていてあまり実用性は無いけれど、
あるのと無いのとではだいぶ雰囲気が変わって
好きな雑貨を飾って自己満足???炫??Q

風に揺らぐカーテンといい感じ?t?@?C?g
wondowtana.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







kosyokaidan.jpg

無言で散歩を催促するワンコ??



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
07/07 13:49 | ハンドメイド* | CM:2
布ナプ使ってみました
前回ほぼ終わり頃に1回だけ使ってみました。
肌ストレスって普通のナプキンを使っていたときには実感としてなかったのに
布ナプを使ってみたとたん
カサカサとした感触
肌にくっついたのを取るあのシュパーって感触
あ、あの感覚って肌ストレスだったのか・・・って思いました。
初めてだったので多少の不安で気になるけれど、
柔らかい肌触りが心地いい。

今回、気が付いたら紙ナプが無くて�A�b�v���[�h�t�@�C��
最近娘も使うから油断しているとすぐ無くなる・・・
無いので布ナプを初日から。
やっぱり快適です。
でも、2枚しか作ってないし��
またすぐ紙ナプ使用です。
もっと作らなくちゃ。

布ナプと紙ナプ併用しようと思っていたけれど、
きっと布ナプに慣れちゃうと紙ナプ使えないかも。
しかもこの時期、紙ナプの蒸れから解放されるとなると・・・

洗濯面倒で大変だけれど、それ以上の使い心地で癖になりそう?��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/29 20:45 | ハンドメイド* | CM:4
ラズベリージャムで…
我が家の庭で採れたラズベリーをジャムにして
クッキー焼きました。
クッキーは写真を撮る間もなく消滅。
あっという間に食べちゃいました。
焼くと種のつぶつぶがパリッとしていいアクセントになります。

今回はロールケーキを。
ロールケーキがだいぶ前から食べたくて
先日生協でロールケーキの型を買いました。
ロールケーキ初挑戦です。
元々スポンジ系は不得意なのでちょっと不安でしたが
こちらを参考にしてみました。
Cpicon ふわふわロールケーキ*♪ by *aco*aco*

あまり奇麗に巻けませんでしたが、初にしては上出来だと自画自賛�n�i�}��
berrycake.jpg
中の生クリームにラズベリージャムが入っています。
これが程よい甘さと酸味でさっぱりしていて美味しかったです�L���L��Y
スポンジ生地もフワフワ感があってちゃんと出来ていました。
今度はフルーツが入ったロールケーキが作ってみたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
06/27 09:28 | ハンドメイド* | CM:4
今度はちゃんとフランスパン!
初めて焼いたフランスパンはちょっと柔らかく
思っていたような焼き上がりではありませんでした。
そこでまたまたみったんさんが登場!
焼きの温度や優しいフランスパン粉の種類を伝授していただき
再度フランスパンを焼きました。
furansubread.jpg
今度はバリバリっとしたあのフランスパンが焼き上がり�t�����X�p��感動
休日のお昼にみんなでいただきました。
チャラ男が「フランスパンって固いから好きじゃないんだよな~」
とか言いながら1切れ食べて「う、うまい�I
好きじゃないって言ったくせに一番食べてるし。
焼きたてのパンってなんでこんなに美味しいんでしょうね。
誘惑に負けてバクバク食べちゃって、ちょっと困る����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
06/03 14:41 | ハンドメイド* | CM:6
手作り布ナプキン
仲良くしてもらっているみったんさんのブログに布ナプキンの記事がありました。
気にはなっていたけれど、私には手に負えないだろうなと
初めからあきらめていました。
でも、ちょっと布ナプキンの事調べてみると、
生理痛や頭痛が緩和されるらしいとの情報も。
全て布に移行するのは無理としても、
少しは試してみようかなという気持ちになりました。

布ナプキンのパターンもネットでフリーに配布しているものもあって
試しに自作してみました。

フランネルを重ねて縫うのはちょっと大変だったけれど、
自分のだから無理矢理�~�V��ガガガ~

3つ完成しました。
 nunonapu
小さいのはまだホック付けてないけれど・・・
この布スモックブラウスとティアードスカートを作った残り布です。
ちょっと余った布が使えてエコでしょ~�Ђ��ق�
どんな使い勝手なのか全くわかりませんが、
もう何枚か作ってみようと思います。

みったんさんにはアルカリウオッシュとか
パンの粉のこととか、
もう本当にたくさんの事教えてもらって
感謝しています。
若いのにとても素敵なナチュラルライフを過ごしている
素敵ママさんです。
本当にいつもありがとう�n�[�g��
これからもいろんな事教えて下さい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/30 09:59 | ハンドメイド* | CM:2
ミニバッグのその後
 minibag

1番上のが初めに編んだあのミニバッグ。
あと2つ編み棒を1号小さくして編んでみました。
ミニバッグだんだん小さくなってきてます。
中に入っているのは小さい薬瓶にパインシュガー
娘が技術の授業でCDラックを制作した時にくり抜いたハート。

こんな感じでぶら下がってます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/29 17:58 | ハンドメイド* | CM:2
何を入れる?
家にあった毛糸で作ってみました。
ミニバッグ。
でもミニ過ぎて何も入らないんだけど・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��
IMG_0129.jpg
なんか、ビミョーな大きさ・・・
もうちょっと細い毛糸と針で編んでペンダントトップにしたいんだけれど、
とりあえず、あったもので練習なのでよしとしましょう。
これ、どうしよう。
考え中~

ところで、携帯買い替えたいな。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/27 23:55 | ハンドメイド* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
