--/-- --:-- | スポンサー広告
なぜ世界時計がこんな所に?( ̄□ ̄;)!!
我が家の玄関は義母世帯と共有。
趣味も違うので、物を置けるような場所は殆ど無しにしました。
飾れるところと言ったら
玄関あけて正面に25センチ角で奥行き10センチぐらいのニッチが縦に3つ
ポストは1つなので取ってきた郵便物を仕分けるキャビネットの上ぐらい
キャビネットはカラーボックス程度の大きさ。

ニッチには小さい瓶にアイビーを生けて
ちょこっと季節を感じる物を置いてました。
ある日・・・
何故かアイビーがずらされ、義母の持っていたプリザーブドフラワーの置物が
はみ出ながら押し込まれていました。

キャビネットには以前から義母が陶器で出来た花かごを飾っていました。
まだこれなら許せたのですが、
先日・・・
何故か世界時計に変わっていました�A�b�v���[�h�t�@�C��

もう言葉無し・・・

今度写真を取る事が出来たらアップします��


ちなみに↓以前撮った写真。
20060820 0921_1


20060820 065


スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
09/19 15:11 | おうち* | CM:4 | TB:0
悲しい…
愚痴です。




スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 ]
06/15 21:36 | おうち* | CM:6
キッチンに物が増えてる…
最近なかなかすっきりと片付かなかったキッチン����
洗ったペットボトルや空き瓶がカウンターの上に放置してあったり、
HBが出しっ放しだったり。
あまりにも酷くなったのでお天気悪いにも関わらず、中掃除をしてみる。
カウンターの上に余計な物が無いとすっきり広々きもちいい~�Ђ��ق�
0906kitchen.jpg

なかなか毎日この状態が保てないぐうたらな私。
しかし、すっきりしたと言っても以前に比べて物が増えてゴチャゴチャ���
こうして写真に撮ってみると客観的に見られますね�}�X�J���΂����
もう少しすっきりさせたい所ですが、
もうこれ以上物を収納する場所がないので
これ以上物を増やさないようにしないと。
たまに写真を撮ってチェックするといかも。

ところで、明日は中学が運動会で高校が土曜参観&保護者会。
お弁当2つ~
でも、たぶん運動会は中止だな~���Ƃ�-�<div class=
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/05 16:07 | おうち* | CM:4
ラズベリー豊作です
去年植えたラズベリー。
ボウボウに大きく成長してたくさんの実をつけました。
razberry_1.jpg

razberry.jpg

家を建て替える前にもラズベリーがあったのですが、
植え替える事が出来なくて
また1から新しい苗を植えました。
ラズベリー放っておいてもグングン伸びて
虫もほとんど付かず、実は鳥にも食べられる事がなく
植えておけば勝手にこんなに豊作になります。
ブルーベリーは鳥に食べられちゃうみたい。

難を言えば、この実が一斉に赤くならないこと。
赤くなった実から収穫して
洗って冷凍して、たまってきたらジャムにします。
実だけ食べるとちょっと酸っぱい����
ちゃんと肥料とかあげて、剪定とかすれば甘い実がなるのかな~?��
サイダーとかに2粒ぐらい入れて
ラズベリー風味の炭酸水とか�J�N�e��
紅茶に入れてラズベリーティーなどもいいですよ�R�[�q�[

razberry_3.jpg

色もとてもかわいいでしょ�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/25 19:47 | おうち* | CM:8
キッチンのトップライトと室内窓
今日はとってもよいお天気です。
こんな日はトップライトも開けて気持ちよく�A�b�v���[�h�t�@�C��
kitchenritgh.jpg
キッチンのトップライトと室内窓���ƂƁ[���s���N
トップライトから日が差し込んで来て時間帯によっては眩し過ぎる事も。
でもやっぱりお日様の光は気持ちいいですね。

室内窓は3階の小屋裏の窓で、
この家を設計してくれた事務所で余っているとのことで付けてくれました。
特に利用方法とか無いんですが��
しかも室内には全く意味のない3枚ガラス��

暑い夏にはこの窓のおかげで小屋裏に風の動きが出来ていいのかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
05/20 12:46 | おうち* | CM:4
たくさん咲いてます
春を通り越して初夏?のような暖かさと言うか、暑さです。
我が家の庭の花たちも、
ものすごい勢いでつぼみから花が咲き出しました。

たくさん咲いたので切ってキッチンの棚で鑑賞しています。

IMG_0082.jpg

左の赤いマーガレット、2週間ぐらい前に植えたばかりですが、
たくさん花が咲いています。
真ん中、ピンクのマーガレットは植えてから1年半ぐらい。
よく花を咲かせてくれます。
ブールーデイジーは去年植えたんですが、
去年ほとんど花は咲かず、株だけが恐ろしく大きくなって
パンジーを植えたときにばっさり刈り込んでしまいました。
それにもめげず既にまたモシャモシャと茂りつつありますが、
今年はたくさん花が咲きました。

多分義母が面倒見てくれたおかげかな�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

去年植えたラズベリーもだいぶ成長して
花をつけています。
実がなるのが楽しみ8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
04/11 16:57 | おうち* | CM:0
サニタリーポット
今年になってとうとう我が家に女が2人になりました�G���������͂��Ă�������
娘の身長も私とほぼ同じになり、抜かれるのも時間の問題。

今までサニタリーポット使っていませんでした。
トイレのドア開けっ放しが多く
ワンコがゴソゴソやるので
その都度ワンコがいたずら出来ないゴミ箱へ。
でも、娘も使うことになったので
サニタリーポット置くことにしました。
いろいろ探して見つけたのが
このブリキのフタ付きポット。
IMG_2904.jpg
フタがしっかりはまっているので今のところワンコの被害にはあっていません。
口も狭いので鼻突っ込み辛そう��
全体はこんな感じ。
IMG_2902.jpg
トイレ狭くて引きで撮るのが大変��Ί�


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
03/17 12:05 | おうち* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
