--/-- --:-- | スポンサー広告
アルバイト
息子の高校はアルバイト可。
家から近い学校でも家から近い場所でバイト出来ます�͂Ă�
とりあえず1学期の中間試験が終わってからと言う事にしていました。
その後部活や遊びに夢中になって全くバイト探しもせず
それでもお金はたびたび持って行く。
しかもバイトするからと言ってお金前借りでギターを購入。
私は許さなかったのに、なぜか夫が許した�����X

夏休み入ってやっとバイトが見つかり
来週から働く事になりました。
すぐ辞めない様にしっかりがんばって欲しいわ。
髪は黒く染めました���炷

自分の子どもがもうバイト出来る年になったって
なんだかものすご~く年取った気がする�����

先日も息子を助手席に乗せてマックにお昼を買いに行くとき
あと2年もすれば免許とれるんだよね~なんて話をして・・・

ハァ~�͂�

もちろん子どもの成長はうれしいです。
が、自分はこの先どんどん老いて行くと思うと悲しいね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
08/06 12:21 | 子供* | CM:0 | TB:0
想定外・・・
高校生チャラ男、土日を挟み4日間の期末考査がやっと終了。
昨日学校から帰ってきて頭が痛いと言い出し、
夜寝る前に熱を計ったら
7度5分�w�l�̉��v
どうなる事かと心配しましたが、
朝には平熱で体調も良好だったようで
普通に登校しました。
知恵熱か???


昨日は娘の保護者会があって
その前にランチをしてました。
そこで先輩ママが
「高校は期末終わるともうお弁当ないからね~」
と聞き、焦る�K�[��
昔は土曜も学校があったから期末終わると試験休みがあったけれど
今は終業式まで学校あるし、
中学なんて終業式まで給食あるから
まさか、期末終わったら午前授業になるとは夢にも思っていなかった・・・

チャラ男帰宅で
「明日からお弁当無いの?」と聞くと
「そうだよ~」

そうなんだ・・・

高校ってカリキュラムに妙に余裕があるのね。
なんで?

と言う訳で、1学期のお弁当は終了してました��

部活のあるときは�ٓ�いるみたいだけど、
夏休みまで部活はあと4回かな~�ڷ�����GibsonMelodyMaker65�ԁi�����w�i�p�j ��SbWebs��
ゆるい部活でよかった�R�[�q�[
それ以外お昼いるならお弁当作るか
自腹でお昼用意してもらいます。
お昼にお金いちいち持って行かれたらたまったもんじゃありゃしないよ�{��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
07/07 17:32 | 子供* | CM:4
保護者会&運動会無事終了
土曜日に中学運動会、高校学校公開と保護者会と重なっていましたが、
中学の運動会は早々に土曜日の中止が決まり、
ゆっくりと高校の保護者会に参加してきました。
入学式に簡単に教室に入って先生の話を聞く程度だったので
ちゃんとした保護者会は今回が初めて。
40人学級で参加者27~8人。
多くてびっくり�I

小学校はクラスの人数も少なかったけれど、参加者10人前後。
中学も15人ぐらい?
だいだい来る人は決まっていて
保護者会自体も重要な内容も無く、
全然参加しなくたって差し障りはない状況。
何故か個人面談が1年に2回もあるし。
修学旅行の説明や進路説明の全体会にはそれなりの参加はありました。
そんなこんなの小中の保護者会だったので
高校なんてきっと来る人少ないんだろうなと思っていました。
公立だしね。
特に息子のクラスは参加者が多いと担任の先生。
保護者会で話した内容も
それぞれの自己紹介とともに、今の子どもの状態など話して
クラスのことなどよくわかって、
今までに無い参加してよかったと思えた保護者会でした。
何もかも自由な学校なので
それぞれ親達も心配なのかもしれません。
今回先生の目がものすごく丁寧に行き届いていることが感じられてちょっと安心でした。

そして日曜日の中学の運動会。
運動会日和���z
ちょっと晴れ過ぎだったかな~

中学、厳しいんです。
卒業生もそりゃあ来るに決まってるのに、
ちょっと派手な卒業生に向かって先生
「他校の生徒は来るな~帰れ!退場だ!」
っておっかけまわして・・・ 
ちょっと悲しかったな~���
うちのチャラ男も見つかって
「涙が出てくるよ!」って言われ退場命令。

卒業生の女の子が「悪い卒業生は退場なの」って教えてくれて
見た目が派手だからって悪いって決めつけるこの中学、なんかがっかり。
中学生の時は多少手間はかかったかもしれないけれど
きちんと先生の言うこと聞いて
しっかりとそれぞれの進路に進んでるのに。

でもね、見に来ているのは普通の真面目な卒業生よりも
派手だけれど、みんな人懐っこくていい子が多く来てる。
どうしてそう言う子を暖かく受け入れてあげられないのかな。

とにかく、お天気が一番の心配だった運動会も無事終了しました。

運動会のお弁当。
これにおにぎり3つ。
090607ari.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




06/08 21:44 | 子供* | CM:4
ちょっとうれしい
我が家のチャラ男ものすごいおしゃべり男。
いっつも何かしゃべっています。
自分でよく「しゃべらずにいられないんだ」って豪語��
でも、最近「どこいってたの?」と聞くと
「え?ちょっと」と素っ気ない返事。
そんなおしゃべりの中、

チャラ男「いっつも○○が俺の弁当狙ってるんだよな~」
私   「あんたが残すからじゃないの?」
チャラ男「そんなに残してないよ!でも、弁当食べてると腹が痛くなる」
確かにたまに、ご飯が2口ぐらい残ってくるだけ。でも、なんでお腹が痛くなるんだ???
私   「なんであんたのお弁当が狙われるの?」
チャラ男「なんか俺の弁当が豪華なんだって」
私   「普通のお弁当じゃん、みんなあんなもんでしょ?」
チャラ男「いや~あんまし見てないからわからん」

好き嫌いが多い中で、少しでも美味しそうに見えるように
茶色にならないようにって
あんなお弁当だけれど、がんばってきた甲斐があったわ�����


さあ、また月曜日からがんばるぞ~
単純な母でした�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/31 09:45 | 子供* | CM:6
今日はチャラ男のエコライフを…
fukuyama.jpeg
中間試験初日に学校帰りに福山の新曲を買って来たチャラ男���
このタオル、CDに付いていましたが、
カチンカチンになって梱包されてました。
チャラ男自ら洗面所で洗濯し、
ちゃんと洗濯バサミで止めて干してました�����񂽂�

頼むからそんな事してないでちゃんと勉強してくれ�{��

さて、
ここから本題の���エコライフです。

チャラ男の通う高校は制服がありません。
全くの自由なので夏に浴衣で来る生徒もいるとか・・・
というわけで、中学の学ランのズボンまだ履けます。
でも、腰パンにしていたので裾がボロボロにすり切れてます。
元々ちゃんと履く事を前提とした丈で上げがしてあるので。

私    「まだこれ履けるよね~」
チャラ男 「うん、うん、履ける。明日学校に履いてくわ~」
私    「裾ボロボロだけど、どうせ腰パンで履くんだから裾上げしておくよ。」
チャラ男 「よろしく~8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��」←なんだかうれしそうでした。

中学のズボンを高校になって裾上げして履いて行くチャラ男。
エコでしょ~�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
裾すり切れてたから切ったりしてギリギリの上げでした。
でも、腰パンですぐ裾すり切れちゃうから ま、いっかっ て感じです。
残念ながら学ランはもうツンツルテン、ちょっと恥ずかしいので着られません。

そお言えば荷物が多い時は中学の時のスクバも使ってます。
これもボロボロだけど。

物を大事に長く使う心をずっと持ち続けて欲しいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/21 13:28 | 子供* | CM:8
チャラ男のナチュラルライフ
我が家のチャラ男初登場です。
ta.jpg

お風呂上がりです。
石けんで髪を洗っているチャラ男
下向いてガ~って乾かすと何もしないのにあっという間に
スーパーサイア人???
石けんで髪を洗うナチュラルライフのチャラ男ですが、
なんで石けんを使っているかと言うと
バリバリになって髪立たせるのが楽になるから??
石けん超お気に入りなようです。
我が家はシャンプーリンス以外はすべて石けんを使っているのですが、
これ見ちゃうとね~
なかなか石けんで髪を洗う勇気の出ない私。

ちなみにこのチャラ男
重曹もお気に入りです。
剣道やった後の臭い手に重曹スプレー吹きかけると
臭いがすっきり消えるんだそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … ナチュラルスタイル ]
05/16 14:57 | 子供* | CM:6
パウンドケーキ作り
娘と友達が2人でパウンドケーキをうちで焼きたいと言うので
仲良く並んでがんばりました。

IMG_0093.jpg
2人並んで余裕のキッチンにしてよかった~と思える瞬間�n�i�}��


IMG_0095.jpg
何も入っていないプレーンなパウンドケーキでしたが
とっても美味しく出来ました。

最近ロジュエールのオーブンもちゃんと使いこなせるようになって
良い加減で焼き上げられるようになってきました�Ђ��ق�
使い始めは底だけこげ気味とか・・・
試行錯誤数回。
使い過ぎでガス代がちょっと心配です���[��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/10 12:08 | 子供* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
