--/-- --:-- | スポンサー広告
ロジェールのガスオーブン
週末、夫の親戚のおば様方が新築した家を見に来るというので
2,3日前から義母は大騒ぎ。
私にはお菓子を焼けと命令が・・・
ちょっと見栄っ張りなんですよね、義母。
お土産には魚久の粕漬けを買って来いって。

シフォンケーキにしようかとも思ったけれど、
まだガスオーブンでは焼いたことがなかったので
今回は無難に、すでに数回焼いたパウンドケーキにしました。
そして、私が作ったのではなく娘が作りましたえへっ
パウンドケーキは分量も混ぜ方も簡単でお手軽なので、娘もすでに本も見ずに出来ます。

ガスオーブンでパウンドケーキを焼くのは4回目。
初めてのときは、ちょっと時間をかけすぎたせいか
周りが少し焦げ気味に。
でも、おいしくいただけました。
2回目もまだ焦げ気味。
3回目、やっと何とかこれでいいかな?という感じになりましたが、
若干焼きすぎ。
今回は3回目よりは焼きすぎはなくなりましたが、まだ時間長いような気がします。
やっぱりガスは加減が難しい><
しかも、ロジェール。
まったく無駄な機能がついていません。
そこがムキッお気に入りでもあるのだけれど。

使いこなすまでにはもっとたくさんいろいろ作らなくては・・・

orangecake_1.jpg





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りお菓子 ]
01/21 14:53 | ハンドメイド* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
