--/-- --:-- | スポンサー広告
休憩中
いつものごとく
停滞期に突入中のようです…
意外に長引いてます。

が、

マイペースで生きていきます~
09/23 23:34 | 携帯より*
シルバーアクセ 研究科へ
とりあえず、アートクレイシルバーインストラクターの審査には合格したものの、
まだまだ修行をしないとたいした物は作れません。
というわけで、研究科というコースに進むことになりました。

研究科初日・・・
研究科は課題がなく、自分で作ってみたい物を作ります。
しっかりと自分でやらないと何もなりません。
結局初日は何を作ろうかな~とフラフラと2時間半過ぎてしまいました。
それでも、12月の初めに作品展があるので
今回一緒に研究科に上がった方達と
みんなでセットにして作品を展示してもらおうという事が決定!
まだ1人じゃしょぼい作品しか出来ないから、
みんなで並べちゃおうという・・・安易なふるーつ☆Cultivation・汗(小)

研究科では今までやった事がない素材、
プレモや樹脂をシルバーと組み合わせる技法を学ぼうと思います。
シルバーだけでもまだまだたいした物は出来ないけれど、
家で作れるような物は研究科で作っても講習料がもったいないし。
組み合わせるシルバーの土台は家で作って用意しておいた方が
効率がいいので
ますます家でやる作業が増えそうです。

指輪続きは1クリック後に・・・指輪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
09/09 20:41 | アートクレイシルバー* | CM:5
セルフレジにトライ!
ちょっと足を伸ばして我が家から1時間弱程の場所にある
大型ホームセンターに行きました。
日用品と鉢をいくつか仕入れてきました。
その帰り道に初めて寄った大型スーパー。
そこに・・・セルフレジというのがありました。
夕飯の食材をセルフレジで購入。
今こんなシステムがあるんですね。
バーコードをピッとやるのは娘に取られました。
ちょっと私もやってみたかった汗;

080907_172936.jpg

留守番をしていた息子に話すと
今度は自分も行きたいって・・・

鉢を買ってきたので、秋に向けてベランダガーデニングがんばります~ローズ2

花ランキング踏ん張っています**クリック感謝です~花


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
09/08 20:48 | 日記* | CM:10
娘の手作り作品2点
娘が帰ってきて、
「なんかオレンジケーキのにおいがする・・・」
いきなり。
そんなの作ってないのにふるーつ☆Cultivation・汗(小)
「においかいだら作りたくなっちゃった。材料ある?」
だいたいオレンジピールはストックしてあるので
夕方の忙しい時間に作り始めました。

いつもパウンド型で焼くのですが・・・
なんと、パウンド型が見当たらないえww
なぜ~?
ケーキの道具なんていつも同じ場所に入っているはずなのに。
思い当たるところを探しても見つからず。
ちょっとショックでした。
自分のだらしなさに泣き
こんなのどこに置いたのかわからなくなるなんて・・・

仕方ないのでカップケーキにしました。
オレンジケーキはいつも娘が焼いてくれるので
私は全く手を出さず。
楽になりました絵文字名を入力してください
オーブンは私がやってますが。
080902_201048.jpg
だいぶロジェールのオーブンも使いこなせるようになり、
綺麗に焼けましたムキッ


そして、2点目。
080903_113445.jpg
シルバーのネックレス。
娘がデザイン(?)して、自分で作りました。
こちらは多少私も手を出しましたが。
これまた綺麗に出来ました3はーと

カレンダーに「あわてる」とかわけのわからないこと書いてる娘ですが、
だいぶ人間らしくなってきたような・・・苦笑い
下の子だからなんだかいつまでも小さい、って思い込んじゃっている気がします。
ずっと体も小さかったので。
気が付くと膝の上に乗ってるような子だったし。
最近手足は私より大きくなっちゃって
身長も5cmぐらいしか変わらなくなっちゃいました。

あ~どんどん置いていかれる私・・・

チョコケーキランキング上昇中**クリックありがとうございますチョコケーキ
コメントいただいた方にはお礼のクリックに伺います~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
09/05 17:38 | ハンドメイド* | CM:2
吉祥寺へお買い物~
出不精の私がなにやら思い立ち
天気予報が雨と言っているにもかかわらず
行ってきました。
吉祥寺アップロードファイル
子供と一緒にはことあるごとに吉祥寺行っているのに。。。
1人だとなかなか重いお尻が持ち上がらない苦笑い

まずは「ユザワヤ」
ここではバチカンとリングを飾るプラスチックの三角の奴(なんて言うのかわかりません><)を。
ユザワヤにもナチュラル雑貨のコーナーがちょこっと出現してました。
でも、あまり充実はしてなかった。
残念。

そして「momonatural」
おうちと糸巻きの図案のスタンプと・・・
木製のリングを飾る三角の奴ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
先にこっちを見てればユザワヤでは買わなかったのに・・・
でも1つどっちも200円だったのでまあよしとします。

次「naturalkitchen」
お天気の悪い平日だと言うのに店内は結構な賑わいでした。
ここでは紐をメインにその他雑貨。

次~「コットンフィールド」
ここでは生地ではなく
革紐。

次~~「MIYAKE」
家具と雑貨のお店です。
私が子供の頃からあります。
ここでは以前どこかのネットショップで見て欲しい~と思ったけれど売り切れだった
ガラスのお花のオーナメント発見!
すっかり忘れていたんだけれど、見たとたん即買い。
ここではダルトンのダストボックスダブルデッカーとか
ちょこちょこネットで目にしている雑貨たちに会えました。

その他「私の部屋」とか駅ビルうろついて
久しぶりに1人でショッピング楽しんできました。
「kitchenkithen」に行くの忘れちゃったけどね・・・苦笑い

無駄使い???の一部
080904_143753.jpg
上手にディスプレイすることができるのか・・・

080904_144441.jpg
革紐シルバーの小物に使います。(予定)

はっぱランキング上昇中です*応援ありがとうございますはっぱ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
09/04 21:23 | お気に入り* | CM:6
第一目標クリア!
合格しましたbikkuri01
銀粘土のインストラクター審査にjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

snap_harmoniedesanges_200893134027.jpg

物凄くしょぼい通知書でした。。。

さて、お待たせしていた審査課題のシルバー作品です。
ご期待に沿えるような物ではなくすみませんふるーつ☆Cultivation・汗(小)
こんな作品でもインストラクターになれてしまうの?って感じ?苦笑い

080903_122035.jpg

下から
課題1
完成サイズ13号
ひも状にのばす造形法を使う
ヤスリでの削り出しをする
合成石を留める
いぶし着色を行なう
オリジナリティー

彫りは苦手でいいデザインが浮かばす苦し紛れにこんな感じ。
見え辛いですが、下の丸い黒く見えるところに
赤い合成石が留めてあります。
これは息子にあげます。
欲しいって言うかわからないけれど・・・あせ


課題2
純銀リボンを利用した石枠で天然石を留める
指し丸カンまたは裏付けバチカンを使用する
鏡面仕上げにする
金具、チェーンを取り付ける
オリジナリティー

このデザインは気に入ってます。
でも、ちょっと小さすぎて磨きをかけるのに苦労しました。


課題3
粘土タイプ、シリンジタイプを使用する
アートクレイ専用ブローチ金具を使用する
粘土タイプを平らに伸ばす造形法を使う
シリンジタイプで透かし模様を入れる
オリジナリティー

これもどうだかな~って感じ。
デザイン力が欲しいです。
娘にあげます。
こちらもいるかまだ聞いてないけれどあせ

1つだけ指摘がありました。
課題1のリングの石の留め方。
ちょっとだけ斜めになっていて
「石が取れてしまう可能性があるので、今後は注意してください」
と言うことでした。

とにかく、第1の目標達成です。
これから技能認定申請とアートクレイクラブの会員申し込みをします。
これにもそれなりのお金が~お金
ここまできちゃったし、がんばります~ファイト


 絵文字名を入力してください*いつも応援ありがとうございます***ランキング上昇中です*絵文字名を入力してください
LOVEコメントいただいた方にはお礼のポチに行かせていただきます~LOVE


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
09/03 14:12 | アートクレイシルバー* | CM:8
カレンダーに「あわてる」の予定が・・・
今日は中1娘のお話。
楽天的で毎日本当に楽しそうに暮らしています。
イライラとか怒るってことがほとんど無い子です。
その辺は親の方が見習わなくてはと思うぐらい。
いつもフワフワ・・・
そして、変です。
カタカナに弱く、平気で恥ずかしげも無く間違います。

9月13日に大地震が来るって話聞いたことありますか?
ここら辺の中学生の間では結構話題になっているようなのです。

昨日カレンダーを9月にめくったら・・・

080902_115819.jpg

10日 地震集び(地震準備の間違いだと思われる)
11日      〃
12日 あわてる
13日 大地震

・・・苦笑い

言葉が出ない・・・

「あわてる」っていったいどうすればいいの?

中1です。
このままで大丈夫なのかちょっと心配・・・矢印


ふるーつ☆Cultivation・汗(小)こんな娘を持つ母に応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・汗(小)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
09/02 12:51 | 子供* | CM:14
中3の夏が終わった
今年のなが~い夏休み。。。
とうとう終わってしまいました。
ここの辺りはまだ新学期は9月からです。

中3の息子。
それなりに忙しい夏休みを送ってはいました。
夏休みに入ってすぐに10日間の美術系の予備校に通い、
後半は塾の集団講習が重なり、
その後は土日以外は普段の塾の授業と夏期講習。
個別で長い時は1日5時間ぐらい授業受けてました。
高校見学にも行きました。
そして、夏休み最後の日は模試。
たまたま会場が歩いて3分ぐらいにある高校だったので
だいぶ楽な思いをしました。

夏休みにやった内容、これがちゃんと身についていればいいのですが。

焦るのは母ばかりです。

相変わらずの腰パン、ダラダラ態度
いくら言い聞かせても右から左・・・
結局痛い思いしないとわからないのよね。
でも、痛い思いしないようにと親心で口うるさくなってしまうのに。

なかなか思いは伝わりません。

男の子は追い上げがきくというけれど、
勝負の2学期
本人の自覚次第だよね~
期待薄・・・矢印


メモ焦り気味の母に応援クリックお願いします~メモ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
09/01 10:33 | 子供* | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
