--/-- --:-- | スポンサー広告
福祉体験
娘が昨日から「福祉体験」に行っています。
保母さん希望の娘、
ラッキーなことに保育園に行かれることになりました。
福祉なので老人施設や障害者施設などもあります。
希望は一切聞かないで割り振りされたので保育園で本当に喜んでいました。

昨日は帰ってくるなり
「楽しかった~bikkuri01
3歳児のクラスだったので一緒に遊んだりお散歩行ったり。
我が家では一番下。
いつまでも小さい子の感覚だったのに
やっぱりうちの娘もちゃんと成長してるんだと反省汗
今朝子供おんぶしたので背中が痛いと言ってました。
将来なりたかった保母さん体験できて
本当によい機会だったと思います。

来年は5日間職場体験というのがあります。
職場なのでパン屋さんやスーパー、市役所、ファストフード、幼稚園などたくさんあります。
職場体験になると幼稚園になるんです。
次は幼稚園に行かれるかわかりませんが、
この体験ってすごくいい経験になっていると思います。


LOVEランキング参加中LOVE
相変わらずのマイペースな更新ですが
訪問して下さった方、コメントくださった方、
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
10/30 12:46 | 子供* | CM:10
かれこれ10年
娘の幼稚園の時のママ友と久しぶりにランチへ行ってきました。
もう子供が中学生ぐらいになると
仕事をしている人が多くてなかなかランチも難しくなります。

やっぱり話は子供のことかな~
それぞれ学校が違うので、学校の先生の話とか。
話はつきません。

知り合ってから約10年。
大人は全然変わってないけれど、
子供たちは中学生。
子供の年を考えると恐ろしくなったりして苦笑い

今回は吉祥寺でランチだったので
帰りにフラフラとNaturalKitchenへ。
昨日も用事があって立川のKitchenKitchenへ寄って来ちゃったんだけれど
財布が軽くなりすぎです・・・あせ
しばらく雑貨は控えなくちゃ。

NaturalKitchenは売っている雑貨をアレンジして飾ってあったりして
小物の使い方がとても参考になります。
もちろんそれだけでも可愛いんだけれど、
ちょっと自分でもやってみようかな、と思います。

そうそう、もうお店はクリスマスなんですねサンタクロース


   クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)ランキング参加中クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)
  クリックありがとうございます
  ちょこっと上昇絵文字名を入力してください感謝です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/22 23:17 | 日記* | CM:10
木の皮で出来たバラの花
最寄駅の駅ビルが大々的にリニューアルして
先日リニュオープン。
すっごく変わっていて、どこに来ちゃった?状態でした顔
ナチュラル雑貨のお店も新しく入っていて
超便利になりました。
お値段も意外とリーズナブル。
そこで見つけたもの。
littel-rose.jpg
薄い木の皮で作られたバラの花です。
匂い付き。
実は、匂い苦手なんです矢印
でも、強烈な匂いを放っているわけではないので近づかなければ大丈夫絵文字名を入力してください
3~4週間でに匂いも飛んでしまうようです。
ちなみに500円でした。
入れ物は元々家にあったものです。

ローズ2ランキング参加中ローズ2
  クリック感謝です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/21 16:34 | お気に入り* | CM:4
季節はずれのひまわり咲いてます
夏にミニひまわりを植えました。
夏の初めにひまわり満開になって早々と終了。
種が取れてベランダにちょこっと干しておきました。
が、ずぼらな私・・・
雨に思いっきり当ててしまいしばらくほったらかしにしてしまいました。
気がつくと・・・
種から芽が出てて若菜
ちょっと寒いけれどまた植えてみるか~とプランターに。
もともとミニひまわりだったけれど、もっとミニのひまわりが咲きました。littel-himawari_1.jpg
気温が低い中よくがんばったよ~ひまわり
ほんとに小さいし種も期待できないので
サニタリー(ただの洗面所^^;)に飾りました。
littel-himawari_2.jpg
季節はずれだけれど、ひまわりかわいいです~

ひまわりランキング参加中ひまわり
クリック感謝しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ***ベランダガーデニング ]
10/20 13:25 | おうち* | CM:6
サンキャッチャー
081017_074157.jpg

シルバーで作ったレース模様のチャームをサンキャッチャーに付けました。
朝日が差し込んで影がきれいに映ってます。
このサンキャッチャー、 Kitchen Kitchenで100円也。

太陽ランキング参加中太陽
いつもクリックありがとうございます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/17 22:47 | ハンドメイド* | CM:4
ハンドメイド家電収納棚
今日は我が家の家電棚をお披露目します。
最近ネタ切れで苦笑い
一応インテリアランキングに参加してるし・・・

この棚は旧宅の時に夫がサイズをぴったり測りDIYしたものです。
色塗りは私です絵文字名を入力してください
せっかくなのでそのまま新居に納めました。
littrl_tana_2.jpg
目隠しを取ると・・・
littel_tana_1.jpg
初めは冷蔵庫と家電棚の位置は逆だったのですが
ここ階段から上がって来るとほぼ正面に見えるんです。
どっちがいいか悩んで今はこの配置。
一応目隠しの布を作りました。
目隠し無い方がスッキリ見えるような気もするんだけれど。
微妙~

下の扉の中はストック品が押し込んでありますBEERbottle02


チョコケーキランキング参加中いちごケーキ
クリックありがとうございます~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/16 14:14 | おうち* | CM:6
芽が出てます
種まきしてから3日目に2つとも芽が出てきて
今日で9日目。
あれよあれよという間にニョキニョキ若菜
でも、タマゴに植えたワイルドストロベリーは芽が出てこなくて・・・
もうダメかと思っていたところ、かすかに1つだけ顔を出しつつある?って感じです。
土被せ過ぎたかな~あせ

今日はニョキニョキの2つを・・・jumee☆camera2b

little_linen_cotton1.jpg
littel_linen_cotton2.jpg

Linenは確か4つ植えたような気も・・・汗;
Cottonはそろそろ植え替えたほうがいいのかな?

ちゃんと大きく育てられるかとても不安です。。。


若菜ランキング参加中若菜
クリックありがとうございます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ***ベランダガーデニング ]
10/15 16:46 | 日記* | CM:2
食欲が止まらない…
今年の春から3キロ弱体重が落ちました。
数人に「痩せた~?」と言われちょっと喜んでいましたLOVE



が、

ここに来て1キロ増えて最近食欲が止まらない~がっくり
白飯が食べたい~
スナック菓子が食べたい~
柿の種が食べたい~(だいぶ前からはまり中)
ホントまずいです。
いけないと思いつつも今までに無かったような欲望が苦笑い
秋だから?おにぎり
このままじゃ苦労してやっと減った体重があっという間に元通りです謝罪~!
40過ぎると本当に体重が落ちにくくなるんだよぉ~うわーん
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
10/08 14:53 | 日記* | CM:10
10/07 13:38 | 日記* | CM:6
引越して1年経ちます
新居完成引越しから1年経ちます。
もうそんなに住んだんだって感じです。
まだまだ引越したときのままのダンボールも数箱。
もうこれは封印?苦笑い
っていうか封印ならそのまま捨てても大丈夫ってこと?
でも、捨てられない思い出とかね~
今も横に娘が小学校のとき図工で作った貼りぼての自分の顔って言うのが
捨てるに捨てられず置いてあります。
写真にとってここに載せるのも怖いぐらいの貼りぼてえww
娘に捨てろと言っているのに捨てないから・・・
困っています。
先生もこんなもの子供に作らせないでよ~怒り

1年経ったので今月は大掃除月間にしようと思います。
が、どこまで本気で出来るのか・・・
普段さっとしかしない掃除を気持ち丁寧にぐらい?絵文字名を入力してください
結構ゴチャついているので、スッキリしたいよ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ ライフ … 家作り日記 ]
10/06 15:10 | おうち* | CM:6
メロンパン焼けたよ~
anges*改めkikiです。
暖かいコメントをいただきありがとうございますLOVE

さて、
夏以来手捏ねのパンが焼けるようになって
まだまだ未熟ながら時間を見つけては
バッチンバッチン大理石のキッチンカウンターに叩き付けていますアップロードファイル

今回はメロンパンを焼きましたメロンパン
222620.jpg
上にかけるクッキー生地はちょっとお手軽に出来るモノ。
相変わらずの手抜き顔
これも無事失敗無く美味しくいただけましたclover
次は何パンにしようかな~フランスパン
パンの焼ける香りってなんだか幸せな気持ちになるのは私だけ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
10/03 19:26 | ハンドメイド* | CM:6
心機一転!
突然ですが、ブログタイトルとブログネームを変更しましたメモ
リンクしていただいている方にはご迷惑をおかけしますゴメン
ぜんぜんそのままでかまわないのですが、
もしお時間があれば変更していただけるとうれしいです。

このブログはピアノを習い始めたときに登録したので
ピアノの楽譜の中にあった曲の題名にしてみました。
が、もっとブログの内容にあっているタイトルにした方が
よかったかも・・・
とちょっと前から考えるようになってました。
ブログネームもタイトルからとっただけで・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

本日より

ブログタイトル

小さい暮らし*小さい幸せ

ブログネーム

kiki

変更になります。

気まぐれ更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします福助



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/02 12:12 | 日記* | CM:10
都民の日
10月1日は東京都民の日です。
家のすぐ前の公園から子供たちの野球をする声が聞こえてきます。
が、我が家の中学生達、学校で中間テストの真っ最中。
公立中なのになぜか都民の日も休ませてもらえません。
ちなみに同じ市内の他の中学校はお休み・・・
もちろん給食センターもお休みなので
午前中で学校は終わり。
ということで、お昼にコーンミールパンを焼いてみました。
思ったほど膨らまなかった・・・
大きく伸ばしすぎたような気もしますが、どうなんだろう?
081001_104807.jpg
でも、美味しいLOVE

スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/01 11:19 | 日記* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
