--/-- --:-- | スポンサー広告
受験year終了(追記あり)
本日、都立高校の合格発表がありました。
23日に試験を受けて発表まで落ち着かない日々・・・�͂�

試験当日、朝電車が遅れて試験開始が2時間遅れ。
試験が終わって家に帰って来たのが6時近く。
そんなこと全然知らなくて、なかなか帰ってこないので
どうしたんだろう?と心配していました。
帰って来たあと夕刊見たら試験開始が遅れたって載ってました��

息子は帰ってくるなりソファーに倒れ込み、
「全然出来なかった~、もうダメだ~」
相当落ち込んでいて
次の日学校休みました。
その日の給食は献立が出たときからずっと楽しみにしていた「チキンカレー」だったのに��Ί�
まさかこんなに落ち込むとは思っていなかったので
こっちまでちょっと動揺。
それから発表までの日々は悶々としていました。
滑り止めの私立は確保してあるものの、
やっぱりどうしても行きたかった都立。
どうしようもないんだけれど、どうも諦めがつかない・・・
昨晩は夕飯もあまりのどを通らなかったようです。

今日は朝から雨。
私立の申し込みもあるので私も見に行ってきました。
近いし�݂����܂�
本当ドキドキjumee��excite2
090227_090552.jpg




合格��Pしてました・・・

何度も受験番号確かめて
写真を撮る手が震えました�΂�

すごくその学校に行きたがっていたので
本当によかったです。
涙がちょこっと�����


この日のためにがんばって来た1年。
やっと終了。

でも、またこれからもっと先の目標、夢に向かって彼はやることがたくさんあります。
この先も後悔しないようにがんばって進んで行ってもらいたいと思います。

今日はごちそう作ってお祝いしなくちゃ。
その前に今日は給食無いからお昼も食べさせなくちゃ�ٓ�


��Pランキング参加中��P

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
02/27 10:17 | 子供* | CM:14
お雛様2組
我が家には私の7段飾りのお雛様と娘の親王飾りがあります。
新しい家になって、7段飾りなんて出す場所が無くなり
苦肉の策で
IMG_2889.jpg
こんな状態。
ピアノ置き場の上の棚です。
去年はお道具も少し出しましたが
今年は手抜きでお雛様達だけ������
40年超なので取り扱いが怖いです。
首が取れちゃわないか・・・なんて�A�b�v���[�h�t�@�C��
こんな状態でもお人形さん出さないよりはいいかな・・・

娘の方は
IMG_2888.jpg
テレビの隣に置いてある本棚の上に。
もっと奥行きがある立派な黒塗りの台が有るんですが
本棚には乗らないので毛氈だけ��Ί�

せめて桃の花と菱餅でも買ってくるかぁ~���̉ԁi �3߁j�m�i��-�����w�i�p�j�H�݁i��߁�߁j�m�i��-�����w�i�p�j


�����lランキング参加中�����l
クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/24 14:08 | おうち* | CM:2
ナチュキチで¥315
natural kitchenとkitchen kitchenのはしご。
相変わらずいつ行ってもたくさんの人ですね。
やっぱり何点かお持ち帰りしてきちゃいました�g�[�g

ちょっと春を先取りアレンジ。
IMG_2885.jpg
�G���������͂��Ă�������アレンジってほどのものでもありませんが・・・
ミニチュアジョーロが¥105。
お花が¥210。2本¥105で4本使ってます。
計¥315。
高いような気もする・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��

他のものも出来たら後日お披露目したいと思います。


�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-PeachPink�i��-�����w�i�p�jランキング参加中�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-PeachPink�i��-�����w�i�p�j
クリック応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/23 15:23 | 日記* | CM:2
あっという間に復活・・・
どうなることかと思った昨日の息子。
夜にはほぼ復活してました����
何でもなかったからよかったけれど、
本当に心配しました。

明日はいよいよ本番。

模試でも合格率80%以上が出ていたものの、
今年は例年になく倍率が上がってしまったので
結構なプレッシャーのようです。
倍率あがると合格ラインが読めないし。

発表までドキドキの1週間ですjumee��excite2

ここに結果を報告するのもちょっと怖い~��Ί�

�׋�ランキング参加中�׋�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
02/22 23:40 | 子供* | CM:2
どうした?我が家の受験生
週明け月曜日、いよいよ試験本番となります。
風邪もひくこと無く、無事当日を迎えられるかと
ホッとしていたのに・・・
ホッとするには早かったか・・・
お昼を食べているときに
「なんだか気持ちが悪い」
と言い出したので、少し寝かせることに。
暫くすると、
「ものすごい頭が痛い」
と起きて来て頭痛薬を飲みました。
���[��ここに来てインフルエンザとか?
まだ熱出てないからこのまま収まってくれることを願うのみです。

ところで、月曜日が試験。
金曜日にちゃんと上履きは持って帰ってきました。
でも、なんと受験票を学校に忘れて来たバカ息子。
学校へ取りに行ったら門閉まっていて、
電話で確認。
学校にいた先生に門開けてもらいました。
無事受験票持って帰って来たものの、
あまりに抜けている息子、情けないjumee��hurt1a

親が動揺しちゃいけないけれど、
全く泣きたいよ������

息子が終われば1年後にはまた娘が受験生。
金銭的な問題もあるんだけれど、
出来ることならどっか私立の付属に推薦で行ってもらいたいわ・・・

����҂�ランキング参加中����҂�
クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
02/21 15:25 | 子供* | CM:2
新しい曲 2曲
ツェルニー30番とソナチネ1piano2
同時に仕上がりました�n�i�}��
と言うことは、次回は2冊とも新しい曲に入ります。

先生と一緒に、右手左手それぞれ譜読みしながら弾いてみます。
グランドピアノって譜面台がちょっと遠くて
初見で必死に音符を追っているので目がバリバリ���邤��
久しぶりに真剣に集中したって感じ。

子供の頃苦手だったヘ音記号ですが、
ブランクが有るのに
今の方がスラスラ読めてしまうのが謎。
子供の頃、もっとヘ音記号が読めていれば…
もっと楽しく弾けていたかもなんて思ったりして。��

そして、レッスン終了後どぉっ~と疲労感が��
頭使ったわ~�G���������͂��Ă�������

レッスン毎週なので次回のレッスンまで猛練習です�t�@�C�g
普通のほぼ子供が相手のピアノ教室なので
先生は「kikiさんは一番練習して来てくれる生徒さんだわ~」と褒めてくれます�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
うちの娘も全然練習しません。
練習しないならやめなさいっていつも言ってるんだけれど、
口だけだと思われてるようなので
しっかり娘と話し合わなくてはいけません�A�b�v���[�h�t�@�C��


8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�jランキング参加中8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j
クリックありがとうございます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
02/20 20:47 | ピアノ* | CM:0
アルカリウォッシュでナチュラルクリーニング
新しい家になってから、
出来るだけナチュラルクリーニングにしています。
今まで重曹とクエン酸、シャンプー以外は純石けんを使っていました。

仲良くしていただいているみったんさんのブログ「**basket case**」
アルカリウォッシュのことを知り、気になっていました。

先日やっと手に入れて、
(やっとと言うほど手に入りにくいものではありません��
IMG_2872.jpg
使ってみました。
まずはガスレンジ。
これは普段使っている重曹と大差は無い感じです。
そして、パッケージの裏に書いてあった
ワイシャツの襟袖の汚れにシュッと吹きかけて洗濯。
特に中3息子のワイシャツは汚いです。
最近「どうせ上着脱がないし、あとちょっとだからいや~」
とさぼっていたので
これはさすがに・・・と言う状態。
あまりの汚さに写真はやめておきました��
期待はせず、洗濯からあがって干す時、
「あ、期待しなかったけど、期待した以上に奇麗になってる~」
状態でした。
娘のワイシャツに関してはすっかり奇麗に落ちていました。
これ毎回「シュッ」すれば、
こすり洗いで襟袖がすり切れることなく
奇麗を保てるかもしれません。
すご~い�G���������͂��Ă�������
恐るべしナチュラル素材。

���ランキング参加中���
クリックありがとうございます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … 毎日の暮らし ]
02/19 10:43 | 日記* | CM:0
とりあえず、行き先確保
今日は併願私立の発表でしたjumee��excite2
一般とは言え内々に確約してあるので、
受かるに決まっている状況なのですが、
やっぱり一応学科試験と面接も有り、ちょっとドキドキです。

ところで、最近の私立高校の受験って上位校は別ですが
併願校の受験ってなんだか変だと感じるのは私だけ?
みんな受験日が同じで内申で内々に決まるから
挑戦とか出来ないんですよ。
成績優秀じゃないと挑戦出来ない。
受験料もバカにならないからいいけど~
以上、独り言


学校に一旦登校してその後それぞれの高校に発表を見に行きます。
そしてまた学校に帰るので
結局私は息子が帰ってくるまでどうなのかわかりませんでした。
第一志望の公立だったら絶対電話とかで連絡させるけれどjumee��excite2

無事「合格」でした�L���L��Y�t�@�C�g

本人公立1本でもいいようなこと言ってましたが
私が心配なので私立も受けさせました。
でも今回合格通知をもらって
本人もちょっと心に余裕ができたようです。
「合格」うれしかったみたい�Ђ��ق�
公立の推薦落ちてるしね~���
これは想定内のことなので大した打撃にはなってませんが。

さて、本番まで10日余り。
今年は公立の倍率が過去10年で最高だそうです。
息子の受ける高校も去年は1.2倍程度が今年は1.7倍。
女子は2倍超えちゃいました�A�b�v���[�h�t�@�C��
恐ろしい~

後心配なのは体調です。
中学ではインフルエンザそれほど流行ってませんが
後10日有ると・・・
手洗いうがいしっかりやらねば。

�{ランキング参加中�{
どうか息子の分も応援してやって下さい~切実��Ί�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
02/12 19:22 | 子供* | CM:5
ランチとピアノ調律
娘の幼稚園の時の母友とランチをしてきました�n���o�[�O
最近はもっぱら近場でゆっくり出来るファミレス。
だってメインは「おしゃべり」
私はシルバーの教室があったのでちょっぴり遅刻をして行きましたが
もう子供もすっかり大きくなり
みんなゆっくりランチが出来るのでたっぷり時間はあります。
ランチの後、集まった中の1人のおうちへ。
集まった中にピアノの調律師さんがいて、
調律をしてもらうついでにみんなでランチということになっていたのです。
調律している横で私達は控えめながらも思いっきりおしゃべり��
うるさかったかな?
っていうか・・・ピアノの調律自体ちゃんと出来たのだろうか���eと心配です・・・
うちのピアノの調律は男の人がやっています。
初めて他の人の調律を見ました。
女の人だからなのか、すごく優しい調律でした。
うちの調律師さんちょっとナヨッチイ感じの人ですが
結構力強いです��Ί�

そして、初めてサイレント機能のついたピアノを弾かせてもらいました。
ヘッドフォンから直に耳に聞こえるピアノの音色が不思議な感じ。
そのピアノの持ち主は
サイレント機能なんて付けたくないけれど
マンションだからね~と嘆いていました。
でも、サイレント付いてればいつでも練習できるし、
それはそれでいいんじゃないかと私はもうのですが、
鍵盤の下に金具が付けられていて
鍵盤が下までガツンと行かないようになっているらしく
(詳しくは分かりません)
そのためサイレントが付いているのと付いていないのとのタッチが微妙に違うらしいのです。
鍵盤の沈みが浅くてそれが彼女は嫌なんだそうです。
確かに言われてみれば鍵盤が下までちゃんと行ってない感じもしました。
でも、それも調整すればもうちょっとなんとかなるようです。
プロなんかはミリ単位で指定するそうですから�A�b�v���[�h�t�@�C��

仕事休みの日だけれど、朝から夕方までずっと外出ていて
家のこと何も出来ませんでしたが
楽しい1日を過ごしてきました。
ピアノも練習できてない~���[��


����ランキング参加中����
応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/11 18:40 | 日記* | CM:0
「激落ちくん」にはまる夫
家を建てる時にいろいろ見て回ったショールームで
お土産に「激落ちくん」をもらいました�v���[���g
暫くそのまましまってあったのですが
ある日何となくこれ使ってみるか~と・・・
何に使ったのかはすっかり忘れてしまいましたが
とにかくものすごい効果�L���L��Yで驚きでした。
それから様々な場所に使っています。

一番活躍しているのがお風呂����
いつも気が付いたときに使えるようにお風呂に常備していたら
夫が気になったところに使ってみたらしく
それ以来激落ちくんにすっかりはまってます。
お風呂からあがって来て「激落ちくんなくなったよ~」とよく言ってます。
普段他のことでは全く役にたたない夫ですが、
激落ちくんのおかげで、
我が家の真っ白なバスルームがいつもピカピカで助かってます�G���������͂��Ă�������
私も多少は激落ちくんが使いたくてやってますが�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
よく落ちるからやりがいがあるんですよね。
洗剤も使わないし。
こするからやり過ぎで腕が痛くなったりもしますが
もうちょっともうちょっと、ってガンガン擦ってしまいます。
それと、激落ちくんの切れていない大きいのを買って来て
包丁�で「シュカ~」と切る感触がたまりません���

����ランキング参加中����
クリックありがとうございます�t�@�C�g

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/09 20:53 | 日記* | CM:2
やっと届いた!
ネットで注文していたお財布。
「やっと出会えた!」
届きました�t�@�C�g
IMG_2866.jpg
プレゼントのような包装がしてあって
なんだかちょっとうれしい�G���������͂��Ă�������
箱の横の物は革のお手入れ道具。
実物はお店で売っているのを見たので
確認はしてありましたが、
色はお店には出ていない色だったので
どんなのかちょっとドキドキ・・・�n�[�g
IMG_2867.jpg
期待した通りのかいわいさでした���炫��Q
思ったよりも真っ白で、どのくらい保つ?なんて感じですが����

使い勝手は・・・
まだ1回しか使っていませんが
前のお財布長く使い過ぎているので
やっぱり使い辛いです����
徐々に私の手に馴染んでくれるのを楽しみたいと思います�n�[�g��
お財布の使い過ぎには注意しないと���e


��zランキング参加中��z
応援クリックありがとうございます�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





欧州職人館~バッグ&紅茶のお店




スレッドテーマ [ ライフ … 毎日の暮らし ]
02/07 23:05 | お気に入り* | CM:2
キッチンシンクの排水溝
CMでもやってますが、排水溝のゴミ受けのカゴ。
ぐうたらな私はちょっとうっかりすると・・・ヌメッと���[��
あの黒いゴムのふたも変な溝があるから洗うの大変だし。
ずっと前から換えたいと思っていたのですが
ついついサイズを測るのを忘れて。

先日やっと換えたんです�t�@�C�g
IMG_2864.jpg
浅めのザルに。
これなら食後の後片付け後も
ゴミたまってるのがすぐ目に付いて気になるので
ささっと洗えるし
排水溝の中もその都度洗えて
気持ちのいいキッチンシンクを保てています。
IMG_2862.jpg
三角(ハート)コーナーは
食品の入っていたビニールバックのゴミとか空き缶とか
後で洗って捨てるように
その日使って出たゴミの一次置き場にして使ってます。
形が形だけに治まり悪いけど�n�[�g

�P�g��ランキング参加中�P�g��
クリックありがとうございます
とても励みになり、感謝しています�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ ライフ … 毎日の暮らし ]
02/06 20:29 | おうち* | CM:0
普段はかわいいんです~

DVC00158_M_1.jpg


��ランキング参加中��
皆様の応援感謝しています。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
02/05 13:42 | お気に入り* | CM:2
花の色が変わるポリアン・その後・
かわいらしいピンク色だったポリアン。
1月30日の写真です。
IMG_2855.jpg

5日経って・・・
2月4日。
IMG_2860_1.jpg
黄色になりました。
下から新しい花がどんどん出てきて咲き始めの色が黄色で
多分だんだんと最終的にピンクになると思われます。
5日前の写真を見て「あ~こんなにピンクだったんだ」って思うほどの変わりようです。
これから本当に買ってきた当時のピンクになるののでしょうか・・・��

�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-IrisBlue�i��-�����w�i�p�jランキング参加中�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-IrisBlue�i��-�����w�i�p�j
皆様の応援でランキング上昇中�G���������͂��Ă�������
とっても励みになっています。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/04 15:03 | 日記* | CM:2
お菓子作りは娘におまかせ
今日は公立高校の受験料を支払いに行ってきました。
¥2200。
私立の10分の1��
どうか第一希望の高校に受かりますように・・・

そのついでに、駅ビルをうろうろ。�݂����܂�
帰りに夫にあげるバレンタインのチョコでも買って帰ろうと思っていたのですが、
毎度の無印に行ったら、自分で作るチョコのお菓子がたくさんあったので
娘に作らせようと私が食べたい2種類買ってきました。
有名所のチョコレートよりもだいぶ安く済みました�G���������͂��Ă�������
IMG_2859.jpg
帰ってきて娘に
私「コレ作って~」
娘「え?私が作るの?」
私「作らないの?じゃあママが作るからいいよ」
娘「いや、作るbikkuri01
作戦大成功~�G���������͂��Ă�������
早く食べたい~
一応夫のチョコだけれど��

最近お菓子作りは娘の役目になってきました。
お裁縫は苦手なんだけれど、
お料理はまだましのようです。
これからもっとがんばってもらわないとね~�t�@�C�g

�A�b�v���[�h�t�@�C��ランキング参加中�A�b�v���[�h�t�@�C��
皆様の応援が励みになります。
クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/03 19:16 | 子供* | CM:4
ロイズのアイスデザート
セブンイレブン�A�b�v���[�h�t�@�C��に行った時に見つけたアイス。
royce.jpg
「ROYCE'ICEDESSERT」
ロイズの生チョコが大好きなので
ものすご~くこのアイスが気になって気になって�}�X�J���΂����
これ¥315・・・
ハーゲンダッツよりもいいお値段です。
暫く悩んで結局買ってしまいました。

このアイスROYCE'とガリガリくんの赤城乳業が共同企画で作っているようです。
埼玉県産��
チョコレートとミルクがあって
チョコレートを買ったつもりがミルクでした���[��

ハーゲンダッツよりも大きめで
全部食べきれるのかと不安でしたが、
意外とミルクアイスもさっぱりしていながらこくがあって
チョコレートも美味しく
奇麗に食べきれてしまいました。
パナップのようにチョコレートが棒状にしたまで4本ありました。

チョコレートも食べたいけれど、
¥315だし・・・
考えちゃうな~

��t�g�N���[��ランキング参加中です��t�g�N���[��
クリックありがとうございます
応援感謝しています�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




�A�b�v���[�h�t�@�C��ロイズのチョコレート�A�b�v���[�h�t�@�C��





スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/02 14:11 | お気に入り* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
