--/-- --:-- | スポンサー広告
卒業・・・
長男義務教育修了。
やっぱり3年はとっても短く感じます。
とにかく私は、受験が終わった時点ですっかり力が抜けていたので
卒業式なんて全然実感もなく、
前日夕方まで卒業式の始まる時間もわからず・・・
息子がお知らせの手紙もらってないって言い張るから
夕方になってさすがに焦って友達に問い合わせ��
最後の最後までだらしのない息子でした。

卒業式、帰りは子供の方が早くて
私が家に帰り着いたら・・・
6人もの中3男子がテーブルでお昼を食べていました�K�[��
その後もずっとテーブルでゲームしたりしゃべったりして
挙げ句の果てには狭い洗面所に6人ぎゅう詰めで眉毛そりなんか始めちゃって。
でも、親がいるのに平気でダイニングに居座り、眉毛そるなんて
ちょっとかわいいなと思います。
話しかければちゃんと答えてくれるし�A�b�v���[�h�t�@�C��
その後彼らはファミレスでの打ち上げに出かけて行きました。

そして息子にはもう一つの卒業がありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
03/23 15:48 | 子供* | CM:6
ナチュキチの実用品
前回ナチュキチに行った時に購入した物で、
私的にとっても重宝しているものがあります�n�i�}��
IMG_2914.jpg
全部ナチュキチの物ですが
特に右のオイル差し。
炒め物する時に油出してそのまま出しっ放しが結構あったので
このオイル差しだとずっとここに出ていても
見た目的にもGOODだし、
出したりしまったりの手間が省けて、
一石二鳥です���炷

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
03/19 14:28 | お気に入り* | CM:2
手作りお道具袋
アートクレイシルバー制作の時に使う道具類。
教室にほとんどあるのでそこの物を使うことが多いのですが、
セミナーなどになると自分の物を持って行った方がいいようなので
ある程度の道具が入るケースを作りました。
アートクレイのカタログにもツールバッグと言うのがあるのですが、
結構手作りしている方もいたので
よしっ、私も作るか�t�@�C�gと重いお尻を持ち上げて・・・
生地は去年の12月に新宿に行った時に既に買って
準備していました��
約3ヶ月家でじっくり寝かせて・・・�Q��
実際作り始めたら1日半で出来てしまい意外と簡単でした�~�V��
直線縫いだけだものね~
IMG_2907.jpg
くるくると巻いて紐で結んで持ち運び。
開くと
IMG_2909.jpg
このようになっています。
上部のレースは飾りでは無く
持ち運びで逆さになったりして道具類がポケットから抜けた時
レースの内側に刺さって飛び出るのを防ぐ(防いで欲しい)役割をしています�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
IMG_2910.jpg

本当はちゃんとカパってかぶさる物を付けようと思ったのですが、
面倒になっちゃって。
裁縫箱にあったこのレースを見つけて
ひらめいたのでした�d��
相変わらずのずぼら性格が発揮されています。
妙にラブリーな雰囲気になってしまいましたが
私にしては上出来です�G���������͂��Ă�������


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
03/18 09:34 | アートクレイシルバー* | CM:0
サニタリーポット
今年になってとうとう我が家に女が2人になりました�G���������͂��Ă�������
娘の身長も私とほぼ同じになり、抜かれるのも時間の問題。

今までサニタリーポット使っていませんでした。
トイレのドア開けっ放しが多く
ワンコがゴソゴソやるので
その都度ワンコがいたずら出来ないゴミ箱へ。
でも、娘も使うことになったので
サニタリーポット置くことにしました。
いろいろ探して見つけたのが
このブリキのフタ付きポット。
IMG_2904.jpg
フタがしっかりはまっているので今のところワンコの被害にはあっていません。
口も狭いので鼻突っ込み辛そう��
全体はこんな感じ。
IMG_2902.jpg
トイレ狭くて引きで撮るのが大変��Ί�


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
03/17 12:05 | おうち* | CM:0
キャンドルホルダーを春バージョンに
冬の間の長い夜はキャンドルの暖かい灯で
癒してくれたキャンドルホルダー。
まだ寒い日もあるものの、だいぶ春めいて来たので
ブラワーベースに変身~clover
IMG_2899_1.jpg
真ん中のパンジーは「みかんちゃん」という名前が付いています。
買ったときはちゃんとみかんのオレンジ色の花が咲いていたのですが、
この花咲き始めの色が柿のような色なんです。
初め「えっ?だまされた?これじゃあ柿ちゃんじゃない~�A�b�v���[�h�t�@�C��
なんて思いました。
が、だんだんとみかん色に変化します。
でも、この写真の花もまだ柿のようですね。


ところで、
昨日どうしても食べたくなって作った
「スノーボール」
春を感じながらも「スノー」で何ですが・・・��
IMG_2896.jpg
約40個出来てあっという間に無くなりました。
やっぱりこのサクサク感がたまらない~�n�[�g��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
03/16 12:00 | おうち* | CM:0
チャーム付きリング完成!
少し前にやっと完成したリング。
焼成後に割れてどうなることかと思いましたが、
なんとかきれいに仕上がりました�L���L��Y
IMG_2893.jpg
すぐチャームが取れちゃいそう…����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
03/11 14:49 | アートクレイシルバー* | CM:2
100歳を迎えて・・・
1月に施設に入っている祖母に会ってきました。
「100歳の顔」
その後急に具合が悪くなり入院をしていました。
さすがに99歳なので何をどうすることもなく、
病院にいるだけの状態になってしまいました。
入院したのが1月の終わり。
2月25日の100歳の誕生日まで後わずかです。
延命はしないことにしたそうですが
せめて100歳の誕生日まではがんばって欲しいねとみんなで願っていました。
その願いが通じたのか
祖母は100歳の誕生日の翌日他界しました。
棺の中の祖母の顔はとても100歳とは思えないようなきれいな顔をしていました。
最後まで健康でとはいきませんでしたが、
100歳まで自分の親が生きているなんて私の父は幸せだと思いました。

今週はお通夜告別式、
中学の作品展、息子の制服採寸、
娘の保護者会、ランチ
予定がギッシリで慌ただしくバタバタと過ぎて行きました。
週末はのんびり過ごします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






03/06 17:50 | 日記* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
