--/-- --:-- | スポンサー広告
Wガーゼのティアードスカート完成!
やっと出来上がりました。
1回の作業時間がちょこっとづつで
完成までに結構日にちがかかったティアードスカート。

私用に作ったのに娘が欲しがっていて、兼用かな~
気が付いたらすっかり身長が同じに・・・
暫く伸び悩んでいたのですが、
抜かされるのも時間の問題になってきました�������
もっと大きくなって欲しいと言う思いと
娘に身長を抜かれるというなんだか切ない思いが入り交じって
複雑な気持ちです。��Ί�

 wsuka-to_1


wsuka-to_2.jpg

この季節風にふわ~っと揺れるWガーゼ素材が素敵~�Ђ��ق�


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
04/30 16:01 | ハンドメイド* | CM:2
レッドクリフPart?
レッドクリフPart?を観てきました。
もちろんPart?も観たのですが、記事書いてなかったようです?A?b?v???[?h?t?@?C??
観に行った~って書いたような気もしたのですが・・・����

なぜ観に行ったのか。。。
ただ単にトニー・レオンが好きだったから?A?b?v???[?h?t?@?C??
映画観ても三国志なんてわからないだろうな~と思って観に行ったんです。
でも、初めに説明があって歴史音痴な私にもよ理解する事が出来ました。
そしてとても面白くあっという間にPart?が終わってしまい
それからこの4月に公開されるPart?が楽しみで?n?[?g??
やっと続きが・・・

Part?は戦いの場面が多くて、観ていてとても辛かったです。
火のついた船で相手の船へ突っ込んでそのまま一緒に爆発・・・
その後は観ていて敵も見方も区別もつかず
どんどん人が死んで行く。
歴史上での出来事ですが、戦争の意味が私には全く理解不能です。
やらなきゃやられるのはわかるけど。
人間の欲は恐ろしい。

2本の映画を観ないとレッドクリフは成り立たちませんが
Part?は私にはきつかった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
04/23 13:40 | お気に入り* | CM:2
彫金教室*1回目
月1回、全6回で半年間の教室が始まりました。
以前から彫金には興味があって、
やっと春の教室の募集で参加出来る事になりました。

*1回目
道具の説明
糸鋸とヤスリの使い方と実践

糸鋸で銅板を切る練習。
直線、ジグザグ、円、螺旋
糸鋸を持つ右手はほとんど力いらずですが、
切る物を押さえる左手がものすごく疲れます。
今日の左手はダルダル~
その後、ヤスリで切った面を磨きます。
疲れますが結構面白いかも8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j

次回はアートクレイシルバーで制作した物に
糸鋸で透かし模様を入れます。
そのデザインを考えなくては。
1ヶ月後までに・・・

それにしても、彫金結構工具類が必要です。
道具貧乏に陥ってます・・・�������


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … シルバーアクセサリー ]
04/22 15:08 | アートクレイシルバー* | CM:0
今日のお弁当*2日分~
20090421.jpg

手作りハンバーグ、チーズとハム入り卵焼き
ブロッコリー、リンゴ


20090420.jpg

ビンチョウマグロの一口唐揚げ(生協冷凍)
チキンのフライパン焼き(生協冷凍)ケチャップとチーズを乗せて
ウインナーと春キャベツのカレー炒め
キュウリの紅ショウガ和え
のり弁

お弁当始まって3週間しか経っていないのに
そろそろ面倒になってきました���e
毎日明日は何にしよう~って考えるのが・・・
やっぱりプチトマトが入れられないのがきつい��

丼ものとかも持たせたいので
他の形のお弁当箱が欲しいです。
探しに行かなくちゃ�}�X�J���΂����

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
04/21 14:29 | お弁当* | CM:2
桜の花びら
ismfileget.jpg

息子が学校で・・・
美術の授業、外で木の写生をしたそうです。
その時に散っている八重桜の花びらを自分でハート形にして
携帯でパチり。

「ほら、これいいでしょ~」
って見せてくれた息子。
私はてっきり誰かにもらった画像なのかと思ったら
自分で作って撮ったって����

「桜すげーきれいだった」そうです。

すっかりチャラ男になった息子。
花を見てきれいだな~って感じるそんな心をいつも持ち続けて欲しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
04/20 14:27 | 日記* | CM:2
祖母とお花見
先日祖母の四十九日の法要がありました。
山奥のお寺で私はもう何年も行っていませんでした。
久しぶりに行ったお寺。
道が整備されていてびっくり。

山の中のお寺はちょうど桜が満開でした。
お花見に来ている観光客もたくさん。

私はずっとこんな山奥のお寺のお墓なんてぜったい嫌だと思っていたのですが
とても景色がきれいで
季節をしっかりと感じられるいいところなんだと
今頃気づく事が出来ました。

祖母のおかげで思いがけずお花見が出来ました���̉ԁi �3߁j�m�i�w�i�t��-�<div class=
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
04/17 15:38 | 日記* | CM:4
新作2点&今日のお弁当
最近停滞気味のアートクレイシルバー制作。
とくにこれとって欲しい物も無く、デザインも浮かばず・・・
それでも教室に通っているので
少しずつは新しい物も出来上がっています。
IMG_0094.jpg
左・・・天然石「インカローズ」8φを使ってシリンジでレーシーなペンダントトップ。
右・・・合成石(スーパーCZ)6.5ミリのペンダントトップ。
これから夏に向けていい感じの2点が出来上がりました。
次はリングを作りたいと思っています。
いつ完成するかな?����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






そして、2日間分の今日のお弁当。
09_04_13.jpg
のり弁です。
今までは、たまのお弁当の時は必ずのり弁のリクエストでした。

09_04_14.jpg
チキンカツ。
受検の日はチキンカツでした。
思い出すわ~
息子も今日お弁当食べながら思い出しているかもしれません����҂�

学校はものすごく楽しいらしく、
帰ってくると
「あ~早く学校行きてぇ~����
と言ってます。
チャライ格好していても何も言われず、
好きな場所でお弁当食べて
部活で先輩にいろいろ話を聞いて
毎日が充実しているようですが、
本業の勉強をしっかりやってもらわないとね。。。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
04/14 14:38 | アートクレイシルバー* | CM:2
たくさん咲いてます
春を通り越して初夏?のような暖かさと言うか、暑さです。
我が家の庭の花たちも、
ものすごい勢いでつぼみから花が咲き出しました。

たくさん咲いたので切ってキッチンの棚で鑑賞しています。

IMG_0082.jpg

左の赤いマーガレット、2週間ぐらい前に植えたばかりですが、
たくさん花が咲いています。
真ん中、ピンクのマーガレットは植えてから1年半ぐらい。
よく花を咲かせてくれます。
ブールーデイジーは去年植えたんですが、
去年ほとんど花は咲かず、株だけが恐ろしく大きくなって
パンジーを植えたときにばっさり刈り込んでしまいました。
それにもめげず既にまたモシャモシャと茂りつつありますが、
今年はたくさん花が咲きました。

多分義母が面倒見てくれたおかげかな�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

去年植えたラズベリーもだいぶ成長して
花をつけています。
実がなるのが楽しみ8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
04/11 16:57 | おうち* | CM:0
今日のお弁当*4月10日
お弁当が始まって3日目。
ですが、、、
昨日はあこがれの「コンビニ買い弁」�ٓ�
中学の時も、たま~にの剣道の試合なんかはコンビニだったんだけれど・・・
また普段の学校でコンビニ弁当は違うらしい。
でも、コンビニ弁当お金かかるから月2回までねって言ってあります。
私の状況にもよりますが��Ί�

今日のお弁当。
IMG_0077.jpg
今日の写真はデジカメで撮影。
ゆかりご飯、生活クラブの鶏肉の塩焼き、ブロッコリー、
生活クラブの挽肉で作ったミートドリア。
昨日の夕飯がミートソースで息子は残し
その残りを朝食に食べて行き、
お弁当にまでミートソース詰めてしまいました。
食べてくるかな�ɂ��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
04/10 16:20 | お弁当* | CM:0
Wガーゼのスモックブラウス
娘が幼稚園の時以来の洋服作りに挑戦�~�V��
娘のワンピースを母の着なくなったワンピースの生地で作ったりしていました。
が、最近は何もやってませんでした。
確か3年ほど前に娘の浴衣はミシンでガガガ~と縫った覚えは・・・

たまたまWガーゼの生地が安く手に入ったので
本を買ってその中で1番簡単そうな物をチョイス�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

IMG_0078.jpg
なかなかの上出来ででしょ?�t�@�C�g
自己満足。
これぐらいの出来なら外に出る時でも着られそうです8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j

次はスカートを作りたいと企んでいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
04/09 18:07 | ハンドメイド* | CM:0
お弁当作り始まり~
とうとう高校生のママになってしまいました~
��̖�桜満開の中、高校の入学式も無事終了。
次の日から早速「お弁当持参」です。
幼稚園の時は上下で5年間お弁当作ってきましたが
小中と給食で9年間のブランク����
慣れないと作るのに時間がかかるんですよね。
暫くは朝バタバタとしてしまいそうです�}��

今日のお弁当�ٓ�
090408_064819.jpg
ごま塩ご飯
生活クラブの冷凍生ハンバーグ
キュウリとツナのマヨネーズ和え
いちご
まんまり美味しそうに写ってないのがちょっと悲しい・・・
しかも高校生男子弁当。
普通じゃないときっと弁当嫌だって言い出しかねません。
ま、とりあえず初日なのでこのぐらいで���2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
04/08 12:08 | お弁当* | CM:2
入学式に着物を着て行こうと思ったら・・・
来週の入学式に久しぶりに着物を着ていこうと思い
暫く振りにタンスから引っ張りだして着てみました。
暫く着ていなかったのでちゃんと着られるか不安だったので
練習してみました。
なんとか着る事が出来て一安心�t�@�C�g

着物着ていたら息子が
なんで着物なんか着てるのかと聞いて来たので
入学式に着て行こうかと思って、と答えたら
「え~?やめて!」
思いっきり拒否されました。
恥ずかしいのかな~?

男はつまらんbikkuri01

娘の卒入の時には着ようかな。
それまで着付け忘れないようにしなくては��



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/02 20:10 | 子供* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
