--/-- --:-- | スポンサー広告
ちょっとうれしい
我が家のチャラ男ものすごいおしゃべり男。
いっつも何かしゃべっています。
自分でよく「しゃべらずにいられないんだ」って豪語��
でも、最近「どこいってたの?」と聞くと
「え?ちょっと」と素っ気ない返事。
そんなおしゃべりの中、

チャラ男「いっつも○○が俺の弁当狙ってるんだよな~」
私   「あんたが残すからじゃないの?」
チャラ男「そんなに残してないよ!でも、弁当食べてると腹が痛くなる」
確かにたまに、ご飯が2口ぐらい残ってくるだけ。でも、なんでお腹が痛くなるんだ???
私   「なんであんたのお弁当が狙われるの?」
チャラ男「なんか俺の弁当が豪華なんだって」
私   「普通のお弁当じゃん、みんなあんなもんでしょ?」
チャラ男「いや~あんまし見てないからわからん」

好き嫌いが多い中で、少しでも美味しそうに見えるように
茶色にならないようにって
あんなお弁当だけれど、がんばってきた甲斐があったわ�����


さあ、また月曜日からがんばるぞ~
単純な母でした�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/31 09:45 | 子供* | CM:6
手作り布ナプキン
仲良くしてもらっているみったんさんのブログに布ナプキンの記事がありました。
気にはなっていたけれど、私には手に負えないだろうなと
初めからあきらめていました。
でも、ちょっと布ナプキンの事調べてみると、
生理痛や頭痛が緩和されるらしいとの情報も。
全て布に移行するのは無理としても、
少しは試してみようかなという気持ちになりました。

布ナプキンのパターンもネットでフリーに配布しているものもあって
試しに自作してみました。

フランネルを重ねて縫うのはちょっと大変だったけれど、
自分のだから無理矢理�~�V��ガガガ~

3つ完成しました。
 nunonapu
小さいのはまだホック付けてないけれど・・・
この布スモックブラウスとティアードスカートを作った残り布です。
ちょっと余った布が使えてエコでしょ~�Ђ��ق�
どんな使い勝手なのか全くわかりませんが、
もう何枚か作ってみようと思います。

みったんさんにはアルカリウオッシュとか
パンの粉のこととか、
もう本当にたくさんの事教えてもらって
感謝しています。
若いのにとても素敵なナチュラルライフを過ごしている
素敵ママさんです。
本当にいつもありがとう�n�[�g��
これからもいろんな事教えて下さい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/30 09:59 | ハンドメイド* | CM:2
ミニバッグのその後
 minibag

1番上のが初めに編んだあのミニバッグ。
あと2つ編み棒を1号小さくして編んでみました。
ミニバッグだんだん小さくなってきてます。
中に入っているのは小さい薬瓶にパインシュガー
娘が技術の授業でCDラックを制作した時にくり抜いたハート。

こんな感じでぶら下がってます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/29 17:58 | ハンドメイド* | CM:2
今週のお弁当
今週のお弁当は今日でおしまいっ�ٓ�
明日は遠足。
遠足なのにお弁当無し�Ђ��ق�
「親睦を深め、自然の中で協力して取り組む事で今後の活動の礎を築く」
ってことで飯ごう炊さんなんだって。
メニューが5種類もあって
息子の班は鉄板焼きを選んだそう。
明日のお天気は雨。
雨でも出来る施設なんだけれど
やっぱり晴れの方がうれしいよね。
ちょっと残念。

そお言えば・・・
小学校の八ヶ岳、日光
中学校の八ヶ岳、京都奈良
いつも雨が絡んでたっけ���Ƃ�-�<div class=
スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
05/28 14:11 | お弁当* | CM:4
何を入れる?
家にあった毛糸で作ってみました。
ミニバッグ。
でもミニ過ぎて何も入らないんだけど・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��
IMG_0129.jpg
なんか、ビミョーな大きさ・・・
もうちょっと細い毛糸と針で編んでペンダントトップにしたいんだけれど、
とりあえず、あったもので練習なのでよしとしましょう。
これ、どうしよう。
考え中~

ところで、携帯買い替えたいな。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/27 23:55 | ハンドメイド* | CM:2
ラズベリー豊作です
去年植えたラズベリー。
ボウボウに大きく成長してたくさんの実をつけました。
razberry_1.jpg

razberry.jpg

家を建て替える前にもラズベリーがあったのですが、
植え替える事が出来なくて
また1から新しい苗を植えました。
ラズベリー放っておいてもグングン伸びて
虫もほとんど付かず、実は鳥にも食べられる事がなく
植えておけば勝手にこんなに豊作になります。
ブルーベリーは鳥に食べられちゃうみたい。

難を言えば、この実が一斉に赤くならないこと。
赤くなった実から収穫して
洗って冷凍して、たまってきたらジャムにします。
実だけ食べるとちょっと酸っぱい����
ちゃんと肥料とかあげて、剪定とかすれば甘い実がなるのかな~?��
サイダーとかに2粒ぐらい入れて
ラズベリー風味の炭酸水とか�J�N�e��
紅茶に入れてラズベリーティーなどもいいですよ�R�[�q�[

razberry_3.jpg

色もとてもかわいいでしょ�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/25 19:47 | おうち* | CM:8
小江戸 川越散策
突然夫が川越に行く?I
と、言い出し午前中娘の矯正歯科の検診の予約が入っているにもかかわらず
検診終了後に家族で行ってきました。
行ってみたいなと思った事はあるものの、
ずっと行かず今に至る。。。

今NHKでドラマやってるのでしょうか?
主人公の多部未華子ちゃんのポスターが至るとこにありました。

どんな場所なのか全く事前にチェックしていなかったので特に行きたいところも無く
ぶらぶらと。
意外と何も無い??�?
古い町並みは目を引く物があったけれど、
期待していたほどの見所は無かったですね。
暑かったし??
子供たちも駄菓子をちょこっと買ったら
「もういいよね~帰ろう」

子ども無しでゆっくり歩く事が出来たらもう少し違った物も
見えて来たかもしれません。

IMG_0100.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0101.jpg

風景を撮るのは難しい。
なかなか思ったように写ってないなぁ~���

GWもどこにも行かずに終わってしまい、
久しぶりの遠出でした�d��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/23 21:41 | 日記* | CM:6
リベンジ 生キャラメル!
以前生キャラメルを作って大失敗をしました。
以前の記事
リベンジしない~つもりでしたが、
先日作ったイチゴババロアの残り生クリーム100mlがあったので
プリンを作ろうかとも思ったのですが
もう1回だけ生キャラメルに挑戦してみるか・・・
と思い立ち作ってみました。
今度は生協のレシピではなく
初めから全部の材料をぶち込んでひたすら煮詰めるものにしてみました。

どの程度に詰めればいいのか不安でしたが、
あまり煮詰めないように気をつけて
まあこんなもん?ってなところで切り上げ
冷蔵庫へ。
でも、柔らかすぎて冷凍庫で固まらせました��
多少柔らかめではありましたが、
初めて作ったときのバタースカッチではなく
ほぼ生キャラメル�n�i�}��
家族みんなに好評であっという間に無くなって行きました。
また食べたい�L���L��Y
おねだりされいい気になった私
今度は倍の量生クリーム200mlで作りました。
namacharamel.jpg
今回は気持ち長く煮詰めて。
2回目よりは固まり方がいい感じでしたが、
何となくあのバタースカッチの風味がしているような気持ちも�A�b�v���[�h�t�@�C��
難しいな~
でも、今回も大好評でこれで生キャラメルはクリア�n�i�}��です。

次のリベンジは強敵「シフォンケーキ」
何回か挑戦して
どうもうまくいかないシフォンケーキなのです。
膨らみ過ぎたり、へこんでいたり・・・
この前友達の家で「シフォンケーキの会」を催してもらって
作り方をしっかり教えてもらったので
近々作りたいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/22 22:32 | ハンドメイド* | CM:0
今日はチャラ男のエコライフを…
fukuyama.jpeg
中間試験初日に学校帰りに福山の新曲を買って来たチャラ男���
このタオル、CDに付いていましたが、
カチンカチンになって梱包されてました。
チャラ男自ら洗面所で洗濯し、
ちゃんと洗濯バサミで止めて干してました�����񂽂�

頼むからそんな事してないでちゃんと勉強してくれ�{��

さて、
ここから本題の���エコライフです。

チャラ男の通う高校は制服がありません。
全くの自由なので夏に浴衣で来る生徒もいるとか・・・
というわけで、中学の学ランのズボンまだ履けます。
でも、腰パンにしていたので裾がボロボロにすり切れてます。
元々ちゃんと履く事を前提とした丈で上げがしてあるので。

私    「まだこれ履けるよね~」
チャラ男 「うん、うん、履ける。明日学校に履いてくわ~」
私    「裾ボロボロだけど、どうせ腰パンで履くんだから裾上げしておくよ。」
チャラ男 「よろしく~8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��」←なんだかうれしそうでした。

中学のズボンを高校になって裾上げして履いて行くチャラ男。
エコでしょ~�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
裾すり切れてたから切ったりしてギリギリの上げでした。
でも、腰パンですぐ裾すり切れちゃうから ま、いっかっ て感じです。
残念ながら学ランはもうツンツルテン、ちょっと恥ずかしいので着られません。

そお言えば荷物が多い時は中学の時のスクバも使ってます。
これもボロボロだけど。

物を大事に長く使う心をずっと持ち続けて欲しいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/21 13:28 | 子供* | CM:8
キッチンのトップライトと室内窓
今日はとってもよいお天気です。
こんな日はトップライトも開けて気持ちよく�A�b�v���[�h�t�@�C��
kitchenritgh.jpg
キッチンのトップライトと室内窓���ƂƁ[���s���N
トップライトから日が差し込んで来て時間帯によっては眩し過ぎる事も。
でもやっぱりお日様の光は気持ちいいですね。

室内窓は3階の小屋裏の窓で、
この家を設計してくれた事務所で余っているとのことで付けてくれました。
特に利用方法とか無いんですが��
しかも室内には全く意味のない3枚ガラス��

暑い夏にはこの窓のおかげで小屋裏に風の動きが出来ていいのかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … 小さな幸せ ]
05/20 12:46 | おうち* | CM:4
バラの香りの思い出
ワンコの散歩、
朝夕毎日それなりの時間が取られて大変だったりするけれど、
季節の移り変わりがしっかり感じられ、
私がこれ以上横に成長しないように
歯止めがかかっていると思われる
大事な時間だったりもします。

topwrosess.jpg

今バラが満開です。
バラが植えられているおうち以外と多いんですね。
どこのバラも本当にきれいに咲いています。
ほのかに香るバラ。
この匂い、なんだかとっても懐かしい気持ちにさせてくれる事に気づきました。
匂いって記憶がよみがえったりしませんか?

子どもの頃の家の庭に多分バラが植えてあったんだと思います。
八重桜とすももの木はしっかり記憶にあるんだけれど、
バラが咲いていた記憶はあまり無いのです。
が、バラの花ををちぎって、おままごとで遊んでいた記憶が��
バラの1センチ以上あるとげを鼻につけて喜んでいたり・・・
その時に香っていたのがバラの香りだったんだと思ます。

ふわ~っとバラの香りを感じた時
あ~ってその時のことが鮮明によみがえりました。

タンポポや大根花、貧乏草がたくさん茂っていて
今思うととってもナチュラルなお庭でした��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … 楽しく生きる ]
05/19 14:05 | 日記* | CM:0
はるゆたかで焼きました
パン作りに凝っている訳ではないのですが、
HBで1次発酵まですればものすごく簡単にパンが焼ける事がわかり
丸パンか食パン専門で、よく朝食用のパンを焼いています。
そんなレベルなので特に粉やイーストのこだわりも無く
すぐ手に入るカメリアとドライイスーとを使っています。

HBで焼くパンはあまり好きではないので
HB買った当時はそのままで焼いていましたが、
その後暫くお蔵入りしていました。
もちろんパンも焼いていませんでした。
HBのパンってフガフガの食感で飽きてくるんですよね。
あくまでうちの場合。
今はHB再登場して捏ねでがんばってくれています�L���L��Y

たまたまフランスパンの粉を買いに行った時に見つけたはるゆたか。
名前だけは知っていたので
手が出る値段だったので買ってみました。

そして、やっ休日のお昼に、
はるゆたかで丸パン焼いてみました。
ネットでちょこっと検索すると水加減などのことが書いてありましたが
ずぼらな私はいつものように普通のレシピ通り、
しかもHBで1次発酵までして焼き上げました。
今回は卵を入れたパンにしたのでいつものパンと比べられないのですが、
ものすごい膨らんでちょっとびっくり����
かわいい丸パンが焼けました。
IMG_0097.jpg
食感はもっちりしっとり。
残念ながらものすごくおいしい~とかそう言う感じはありませんでした��
次はいつも焼いている卵を入れない丸パンを焼いてみます。

先日のフランスパンは夫に好評でした。
私はいまいちだな・・・って思ってたけど��

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ グルメ … 手作りパン ]
05/18 11:09 | ハンドメイド* | CM:4
チャラ男のナチュラルライフ
我が家のチャラ男初登場です。
ta.jpg

お風呂上がりです。
石けんで髪を洗っているチャラ男
下向いてガ~って乾かすと何もしないのにあっという間に
スーパーサイア人???
石けんで髪を洗うナチュラルライフのチャラ男ですが、
なんで石けんを使っているかと言うと
バリバリになって髪立たせるのが楽になるから??
石けん超お気に入りなようです。
我が家はシャンプーリンス以外はすべて石けんを使っているのですが、
これ見ちゃうとね~
なかなか石けんで髪を洗う勇気の出ない私。

ちなみにこのチャラ男
重曹もお気に入りです。
剣道やった後の臭い手に重曹スプレー吹きかけると
臭いがすっきり消えるんだそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … ナチュラルスタイル ]
05/16 14:57 | 子供* | CM:6
ジュエリーっぽくね
IMG_0119.jpg

ミルタガネで焼成後に合成石を埋め込みました。
少し前にミルタガネセミナーで使い方を学んだので忘れないうちに・・・
結構忘れてたけど���[��
そのセミナーの先生、「ジュエリーっぽく」とやたら行ってました。
確かにこうして石を埋め込むと今までの銀の作品とはちょっと違って
ジュエリーっぽくなるかもしれませんね�_�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
05/15 16:47 | アートクレイシルバー* | CM:4
今週のお弁当
ほとんど代わり映えのしないお弁当ですが、
今週も5日分記録しておきます~�t�@�C�g
090511.jpg


090512.jpg


090513.jpg


090514.jpg


090515.jpg

先日、息子と本屋さんへ行った時、
お弁当の本を
「こんなのどう?」
息子に見せたら
「別に今までのいい。こんな弁当気持ち悪くなって食べられなくなるから」
訳の分からない事を・・・
小さい頃から好き嫌いが多く
食べる事より遊ぶ事の方が好きだった息子。
食に対する欲があまり無いようです。
作りがいのない奴だよ。
まったく・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/15 16:27 | お弁当* | CM:2
フランスパン焼けたよ~
ずっと試してみたかったフランスパン。
フランスパンの粉を買って来て早速挑戦。
と言っても、いつものようにHBの生地コースで1次発酵までお任せ。
こんな感じに出来上がりました。
bread_1.jpg

IMG_0104.jpg

ちゃんと焼き上がるか不安でしたが
一応切れ目もちゃんと入って焼き加減もGOOD!
味もフランスパンでしたが、
本当はもっとバリバリっとしたフランスパンを期待してたんです。
ソフトフランスパンって感じ。
粉が違ったのかな?
フランスパン粉3種類ぐらいあって悩んだのですが・・・
この粉を使い終わったら違う種類のフランスパン粉で挑戦しようと思います。

この粉を買ったときに新入荷で「はるゆたか100%」もあったので
買ってみました。
今まで特に粉にはこだわりは無く普通のカメリアで焼いていました。
違いってわかるかな~?
でも、製菓用の粉と普通の粉の違いは割とわかるから
パンにしたらもっと出るんじゃないかと期待しちゃいます�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/14 16:21 | 日記* | CM:4
母の日に…娘から
母の日は義母と実母にお花を贈りました。
それだけですが・・・���2

そして、私には娘が携帯ストラップをくれました���炫��Q
毎年ちゃんとプレゼントしてくれます。
が、息子は全く無視。
男の子の方が優しいってよく聞くけれど、
うちの男は自分の事で精一杯で他の事には気が回りません���
いいんだけどさ~

今年のストラップ
IMG_0101.jpg
早速携帯に付けたいところなんですが・・・
去年もらったストラップ付けていたら知らないうちに
無くなっちゃって������
だから今年は付けないでここに飾ってます。

夫は仕事帰りにアップルパイを買ってきました。
何にも言わないけれど、母の日だから?jumee��whyL
私は夫の母じゃないから何もいらないけど・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/11 16:14 | 日記* | CM:4
パウンドケーキ作り
娘と友達が2人でパウンドケーキをうちで焼きたいと言うので
仲良く並んでがんばりました。

IMG_0093.jpg
2人並んで余裕のキッチンにしてよかった~と思える瞬間�n�i�}��


IMG_0095.jpg
何も入っていないプレーンなパウンドケーキでしたが
とっても美味しく出来ました。

最近ロジュエールのオーブンもちゃんと使いこなせるようになって
良い加減で焼き上げられるようになってきました�Ђ��ق�
使い始めは底だけこげ気味とか・・・
試行錯誤数回。
使い過ぎでガス代がちょっと心配です���[��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/10 12:08 | 子供* | CM:2
母とデート*吉祥寺
プチヒッキーの私ですが、連休前、連休後に吉祥寺に行きました。
珍しいです。
連休前は息子の買い物に付き合ったので
私のお買い物は無し�͂�
今回は母と久しぶりに行ってきました。
子供の頃はよく自転車で連れて行かれました。
母は今でも吉祥寺には自転車で行くようですが�G���������͂��Ă�������

ちょうど母がユザワヤで欲しいものがあって
私も探しているものがあって
じゃあたまには一緒にと。
雨だったので改札で待ち合わせ�d��

母は洋服が作れます。
以前も書いたと思いますが、
私の子供の頃はいつも母手作りの洋服でした。
それが嫌で嫌で仕方なかったのを今でも覚えています。
既製品の洋服は憧れでした���炫��Q
ユザワヤでニットの糸を買っていました。
母、ニットも縫っちゃうんだよね。
今更ながら尊敬の目。

ユザワヤを一通り見て
母と一緒にいつもの雑貨屋さん巡り。
「吉祥寺にはよく来るけれど、
 こんなお店は入った事無かったよ~」
結構楽しそうで
何点か欲しい物を買っていました。
ナチュキチに牛乳瓶の小さいコロンとした物が
新作で出ていました。
これにプリン作ったら絶対可愛い~とすごく欲しかったのですが
しまう場所もないし、ココットたくさん持っているし
あきらめました。
 
そして、ちょっと前から探し歩いていた物を探しに
輸入品を扱うお店に行きました。
お店の中を一通り回って
無い無い~やっぱり無いか・・・
でも、もう1回。
見つけましたjumee��excite2

SPAM(スパムむすびメーカー付)198g ★0501-point★
このむすびメーカー付きって言うのがなかったんですよ~

これこれ�Ђ��ق�
やっと見つけたよ。
4件目ぐらいです。
と言ってもついでの時に見ていただけなので
今回無かったら楽天でと思っていました。
ちなみにSPAMは見て来た4件ともに売ってました。
結局SPAM以外にも買っちゃって余計に出費?�A�b�v���[�h�t�@�C��

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/09 12:27 | 日記* | CM:0
今週のお弁当
今週は2日間だけのお弁当。
本当は昨日の分はコンビニとか言ってたのに
天気予報は雨。
雨だと徒歩で学校に行くのでコンビニが途中に無いbikkuri01
それほど近い��
コンビニに立ち寄ると遠回りになるので、結局お弁当を作る事に。
前日は丸1日実家でウダウダしていて何も準備してなくて
有り合わせになってしまいました。

090507.jpg
のり弁シラスのせ
小分けにして冷凍しておいたミートソースでミートソースパスタチーズ焼き。
卵焼き
生活クラブのクリスピーチキン
野菜はチキンの下にしいたレタスだけでした。
これにミニトマトがちょこんと入れば
もうちょっと彩りも美味しそうに見えるだろうに・・・
今度入れてやる~って言ったら「絶対食べないから�{��
だって・・・

090508.jpg
チキンの照り焼き丼
錦糸卵を敷きました。
もやし、キュウリ、ハムのナムル風サラダ
ウインナーのチーズはさみ焼き
のり巻きチーズ

そうそう、やっと1段の平らなお弁当箱を買ったので
これからは丼物が出来ますよ~�ٓ�

今月はGWあって、再来週は中間テストがいよいよ始まり
意外とお弁当の日がありません。
でも、お弁当無いとその分早く帰って来て
家でお昼食べるのよね~
そっちの方が面倒かも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/08 15:57 | お弁当* | CM:4
ちょっと遠くまでお散歩
連休中はゆっくりと時間を取ってワンコとお散歩��
家から歩いて20分ぐらいのところにあるわき水のある森へ行ってきました。
こんな近くにあるのに、5年に1度ぐらいしか行ってません��

IMG_0088.jpg
新緑が眩しい~
また秋の連休にでも行ってみたいと思います。


IMG_0087.jpg
せっかくの遠出のお散歩もあっちクンクンこっちクンクン大忙しのワンコ


IMG_0091.jpg
美味しいわき水をへっぴり腰ながらもゴクゴク
途中の水路にはカラーがたくさん咲いていました。

連休中はお正月以来の実家に行ったのみで終了でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/07 12:21 | 日記* | CM:2
幸せの予感?
10月頃、生協で注文したチューリップとムスカリの寄せ植え球根を植えました。
楽しみにしていたのに、
なんと成長しませんでした・・・����[��
5センチほどのチューリップの芽にはアブラムシがギッシリとこびり付いていて
そのせいかもしれませんが、
ムスカリはほとんど芽が出ず。
少しして、その鉢からどういう訳か四葉のクローバーが生えてきましたjumee��whyL
なぜ~?
いくつも芽が出て花まで咲いて・・・
確か四葉のクローバーって球根だったような。
球根なんて生協から届いたチューリップとムスカリのセットしか植えた覚えないのに。

こんなになってます�l�t�̃N���[�o�[
IMG_0102_1.jpg
茶色いピンピン出ているのが無惨な姿のチューリップの芽。
チューリップはとても残念だったけれど、
四葉のクローバーに幸せをお願いしておきます。

おまけのワンコ。
バルコニーの壁に開いている穴です。
窓を開けられる季節になるといつも朝からこうして下界(?)を眺めています。
IMG_0105_1.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/01 14:22 | 日記* | CM:2
お弁当*1週間分
�ٓ�だんだんとネタが尽きて来たお弁当のおかず・・・
とりあえず、1週間分の覚え書き。


090424.jpg
生協の照り焼きミートボール
生協のお魚ソーセージ
ブロッコリーのマヨチーズのせ焼き


090427.jpg
生姜焼き
ポテトサラダ
ほうれん草とベーコンのスクランブルエッグ


090428.jpg
生協のコロコロメンチカレー風味(冷凍)
お魚ソーセージ
キャベツ、ベーコン炒め
枝豆煮


090430.jpg
唐揚げ(生活クラブ冷凍)
カレーグラタン
ほうれん草おひたし


090501.jpg
枝豆鮭ご飯
ウインナー
ナゲット(生活クラブ)
プレーン卵焼き
キュウリとツナのサラダ

以上

今週はたっぷりの冷凍おかずやレトルト・・・
なるべく生活クラブや生協の物を選んでいます。
生活クラブは信用度は高いけれど、生協はちょっと不安もありです。
が、かといってすべて手作りも私には出来ません。
この辺りが限界だぁ~����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/01 14:06 | お弁当* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
