--/-- --:-- | スポンサー広告
彫金教室*2回目*3回目
2回目と3回目の覚え書き・・・

2回目
粘土で透かし模様をくり抜く素材を制作。
板状に延ばした粘土に模様を下書きして
その模様を糸鋸でくり抜きます。
模様に糸鋸の刃を通す穴を開ける作業で
2回目は終了。

宿題が出ました・・・
まず、透かし模様をくり抜いてくる。
板状になっている「ろう」を1㎜角に切ってくる。
道工具に記名。

銀粘土の銀は柔らかいので透かし模様のくり抜きは割と楽に出来たけれど、
はさみで「ろう」を1㎜角に切るのが一苦労でした。


 tyoukin


3回目

透かし模様の板を組み立てて
油性ペーストでくっつけて焼成。

そして彫金と言えば・・・の「ろう付け」
石枠を3つつなげました。
ろう付けは経験を積まないとなかなか上手く行かないようです。
ろうの溶けるタイミングとか・・・
数をこなさないとダメみたい。
なんとか3連の石枠は出来て、これに丸カンを付けると出来上がり。

そしてまた宿題

組み上がった透かし模様のいらない部分を糸鋸で切って
ヤスリで整えてくる。
0番の歯使用。

今回はこんなもんでした。

ろう付けが出来る様になると作れる物の範囲も広がります。
作りたい物があるので今から楽しみ8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��
でも、その前にろう付けの練習もしっかりやらないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






06/30 15:58 | 日記* | CM:2
布ナプ使ってみました
前回ほぼ終わり頃に1回だけ使ってみました。
肌ストレスって普通のナプキンを使っていたときには実感としてなかったのに
布ナプを使ってみたとたん
カサカサとした感触
肌にくっついたのを取るあのシュパーって感触
あ、あの感覚って肌ストレスだったのか・・・って思いました。
初めてだったので多少の不安で気になるけれど、
柔らかい肌触りが心地いい。

今回、気が付いたら紙ナプが無くて�A�b�v���[�h�t�@�C��
最近娘も使うから油断しているとすぐ無くなる・・・
無いので布ナプを初日から。
やっぱり快適です。
でも、2枚しか作ってないし��
またすぐ紙ナプ使用です。
もっと作らなくちゃ。

布ナプと紙ナプ併用しようと思っていたけれど、
きっと布ナプに慣れちゃうと紙ナプ使えないかも。
しかもこの時期、紙ナプの蒸れから解放されるとなると・・・

洗濯面倒で大変だけれど、それ以上の使い心地で癖になりそう?��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/29 20:45 | ハンドメイド* | CM:4
シルバーアクセサリーコンテストat国立新美術館
6月24日~国立新美術館で開催されている
「銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト作品展」
行ってきました。
090628_134042.jpg

なかなか行かれなくて今年初めて。
思った以上にたくさんの銀粘土の作品が展示してあり
見応えたっぷり。
こんなの作ってみたいとか、どうやって作っているんだろう?とか
刺激になるしとても勉強になりました。

創りたい~って気持ちがモクモクわいてきた�t�@�C�g
そして、次回は私も絶対応募しようと思いますbikkuri01



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/28 19:45 | アートクレイシルバー* | CM:2
ラズベリージャムで…
我が家の庭で採れたラズベリーをジャムにして
クッキー焼きました。
クッキーは写真を撮る間もなく消滅。
あっという間に食べちゃいました。
焼くと種のつぶつぶがパリッとしていいアクセントになります。

今回はロールケーキを。
ロールケーキがだいぶ前から食べたくて
先日生協でロールケーキの型を買いました。
ロールケーキ初挑戦です。
元々スポンジ系は不得意なのでちょっと不安でしたが
こちらを参考にしてみました。
Cpicon ふわふわロールケーキ*♪ by *aco*aco*

あまり奇麗に巻けませんでしたが、初にしては上出来だと自画自賛�n�i�}��
berrycake.jpg
中の生クリームにラズベリージャムが入っています。
これが程よい甘さと酸味でさっぱりしていて美味しかったです�L���L��Y
スポンジ生地もフワフワ感があってちゃんと出来ていました。
今度はフルーツが入ったロールケーキが作ってみたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
06/27 09:28 | ハンドメイド* | CM:4
今週のお弁当
相変わらずあっという間の1週間って感覚です。
また今週のお弁当の金曜日がやってきました。
と言う事は明日明後日はお休み8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��


090622.jpg

この前の週の金曜日に同じハンバーグのお弁当だったにもかかわらず
日曜日の夜、最近ハンバーグ食べてないとか言い出したチャラ男
はぁ~?金曜日のお弁当ハンバーグだったじゃん!
そうだったっけ???
と言う事でまたしてもハンバーグ。
ほうれん草、ミニトマト、ベーコン、卵炒め。
トマトが入っていたと言うことで丸々残して帰ってくる�{��


090623.jpg

黒いですが、ソースが絡まっているチキンカツ。
チャラ男トンカツよりもチキンカツが好きです。
星と月の形をしたハッシュドポテトを入れました。
反応無し���e
前日のカレーにパスタを絡めてチーズを乗せて焼いたカレーグラタン。
パスタは食べるときに固まっちゃうようです。


090624.jpg
つくねと焼きそばは冷凍。
そぼろとつくね両方挽肉だったの今気が付きました��


090625.jpg

前の日に友だちが冷凍の石焼ビビンパチャーハンを持ってきていて
もらって食べたら美味しかったらしく
キムチチャーハンをリクエスト。
でも、キムチってちょっと・・・臭わないかい?
ということで普通のチャーハンに。


090626.jpg

今週はちゃんと5日お弁当作りました。
定番ののり弁。
おかずが埋まらずちょっと焦る。

今週も無事終了。
来週は後半は期末試験です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/26 16:28 | お弁当* | CM:0
もう七夕
今週チャラ男は3日連続プールでした。
洗濯が・・・����
朝出て行った後、ふとソファーを見るとプールバッグが残ってる。
「バカだな~」と思いながらも放っておくと。
電話が来たよ。
「プールバッグある?届けて~」
家から学校まで近いので届けてやりました。
電車に乗って行く高校だったりしたらこうは行かないよね。
この貸しはでかいぞ�I

昇降口に行くと・・・
幼稚園でもないのに大きい竹が3本。
短冊が付いてる。
しかもその横に短冊が用意されてて���[
なんかほのぼのしてていいな~この高校とつくづく思いました。
もう七夕なんですね~
私も何か書いて付けてくれば良かったかな��
校庭は狭いけれど、雑木林があって、春にはタケノコ今はビワ秋には柿。
どれも取り放題だそうです。
そして、秋に落ち葉で焼き芋パーティーが催されます。
毎日自由な格好で登校して、たのしそうなチャラ男。
彼にぴったりな学校に入れて本当に良かった。
私も毎日チャラ男のヘンテコリンな格好を注意して
イライラする事が無くなって本当良かった。

娘も自分の行きたいと思う高校に入れる様にがんばってもらわなくちゃ。
昨日今日2日間で1学期の定期考査9科目。
こんな暑い日に試験5時間・・・
ちょっと酷いと思いません?
せめて3日間にすればいいのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
06/26 13:35 | 日記* | CM:2
パン食べ放題ランチでストレス発散
今日はちょっとご無沙汰していた友だちとランチ。
ご無沙汰と言っても1ヶ月ぐらいかな。
近くに新しくオープンしたビルに入ったベーカリーレストランへ行ってきました。
パン食べ放題�A�b�v���[�h�t�@�C��
2週間ほど前にも違う友だちと来たんですが��
前回はサラダランチだったので今日はチキンランチ。
たらふくパンを食べて、しゃべって。
そしてここは駐車場が有料なので適当に切り上げ
ケーキを買って我が家へ。
ケーキとお茶でいつものようにペラベラと5時半過ぎまで。
いつもならファミレスで居座ってるんですが�R�[�q�[

彼女とは下の子が小学校の同級生。
でも急激に仲良くなったのは5年生ぐらいの時。
それまでは男の子と女の子だったのでほとんど接点も無くて、
みんなで彼女の見た目から「メルヘンちゃん」と密かに呼んでいました���{��
たまたま息子が入会した剣道の会にいて、
娘が入った合唱団にいて、
そんなでちょっとづつ話をする様に。
元々、ちょっとだけの接点でも、ものすごくいい人だと思っていて
それ以上にいい人で、「メルヘンちゃん」という呼び名に反して
しっかりしている人であっという間に急接近。
感性が似ていたんだろうと思います。
彼女の一人っ子の息子くんは中学受験をして私立に行ってしまいましたが
今でも頻繁にランチでしゃべりまくってます。
また近いうちにサラダランチに行ってきます~
デザート券ももらっちゃったしぃ�������P�[�L
そして、秋ぐらいには1泊旅行に行こう~と計画中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … 楽しく生きる ]
06/24 21:20 | 日記* | CM:4
シルバーアクセ*新作
新しい素材にまた手を出してしまいました・・・
プレモ(オーブン粘土)もまだ残っているのに。
今回はUV樹脂です。

UV樹脂は今流行のネイルで使われてますよね。
UVの光線を当てると硬化するジェリーです。

それを使っての新作�L���L��Y
s-kyoukai1.jpg
梨地の教会のモチーフにステンドグラス風の窓を。
s-kyoukai2.jpg
樹脂の部分は透明で透かすとこんな感じです。
が、ネックレスなので透かして見ることは残念ながら無いでしょう��

UV樹脂いろんな色があってとっても奇麗です。
でも、うちにはUVボックスが無いので
硬化させることが出来ません。
家で素材のシルバーを作って教室の時にずっと樹脂作業になってしまいます。
UVボックス欲しいな~��

この透明感のかわいらしさに
暫くUV樹脂を使ったものを制作してみたいと思います。

プレモもどうにか使いこなさないと・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/23 13:57 | アートクレイシルバー* | CM:6
DEAN&DELUCA ジュート素材のトートバッグ
買っちゃいました。
 deandeluca
【海外限定商品】DEAN&DELUCAディーン&デルーカReusable Grocery ToteエコトートバッグNY,LAで...

麻素材とこの大きさに惹かれて・・・
アートクレイの教室に通う時に使います。
結構な荷物かついで教室通いなので
大きなバッグは必需品。
夏にとってもいい感じです�n�i�}��
内側はビニールコーティングしてあるのでプールとかにもいいかも~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



06/19 19:57 | 日記* | CM:2
今週のお弁当
最近週1のお弁当記事がメインのブログになってしまったような・・・�ٓ�


090615.jpg
チャラ男のリクエストにより焼きそばご飯。
焼きそばがメッチョリくっついちゃってるんじゃないかと
ちょっと心配でしたが、
「おいしかった~」との感想���
よかったよかった。


090616.jpg
手抜きの冷食2品。
でも、この生協のフライドチキン美味しそうでした。
私食べてないけど・・・���e


090618.jpg
のり弁メインのお弁当。
この日の前日夜ミートソーススパゲティ
朝もミートソーススパゲティ
お弁当にも・・・
いいんです、好きだから


090619.jpg
毎度のポークハンバーグ。
生活クラブの挽肉はコクがあって豚肉だけでもイケます。
挽肉は生活クラブ以外の肉を使うと
『ん?』ちょっと物足りないって感じがするんです。
ミートソースもスーパーで買った挽肉では作れません。


今週は水曜日はコンビニだったので4日分。
今週はお弁当作りがとっても億劫でした・・・
そろそろ飽きてきたような���
まだまだこれから5年弱弁当作りが続くのに、大丈夫か私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/19 19:29 | お弁当* | CM:4
ピアノを弾くときの手首の動き
ちょっと遅めの話題ですが、
辻井伸行さんのコンクール優勝に涙を流した1人です。
やっぱり才能ってあるのねと自分の平凡さにも涙��

  czerny


さて、やっぱり辛いツェルニー30番。
そこそこの出来上がりで丸をもらっています。
今更ピアニストになる訳でもないのでいいんです。
が・・・

今やっている曲は左手がバリバリ音階を弾くんです。
譜面を見た時こりゃあ絶対左手動かないだろうなと引きました���[��
でも、やらなくちゃなりません。
ところが、思った以上に左手が動く。
先生に言ったら、「それはハノンのおかげです」って。
地道にハノンやってますが、私は嫌いじゃありません。
そんな成果が現れてますます好きに�n�[�g��

左手ですが、動くことは動くけれど限界が。
テンポをあげるとやっぱりダメです。
先生が「力を抜いて弾いてみましょう、手首を柔らかくね」
自分でも結構力入ってるよなとは思ってました。
意識して力抜いて手首を柔らかくして・・・
難しい~jumee��whyL

手首を左右に柔らかく動かす。
確かに私の手首固まってました。
音階を弾く時無理矢理力技で指を持って行ってる感じ。
自分でも笑える・・・
がんばって多少ですが手首ごと持って行くようにすると
あら、こんなにスムーズに次の音をとらえることが出来るのね、
直実感。
今までのはなんだったの?
黒鍵なんて本当弾き辛くていつも外しちゃって、
なんでなんだ?と行き詰まってました。
これで少し解決�s�J�s�J

子どもの頃って練習すれば上達する実感が無くて
適当にやり過ごしていたような気がします。
でも、今になって練習すればしただけのもの(それなりのもの?)が返ってくるのを実感。
それが快感。
今更ピアノ習ったって何になる訳じゃないのに
止められないのはこのせい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
06/17 15:43 | ピアノ* | CM:8
悲しい…
愚痴です。




スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 ]
06/15 21:36 | おうち* | CM:6
今年のサンダルは木!
今年はサンダルを買おうといろいろ物色してました。



こんな感じのサンダルが欲しいな~と。

去年の秋頃に


このサボサンダルを衝動買い。
右側の茶色の方。
今足に馴染んできていい感じになっています。

夏のサンダル買おうかどうしようか迷っているうちに
私のサイズがどんどん売り切れで。
なかなか見つかりませんでした。。。
諦めて安い1シーズンで履ききるものでもいいかなとも考えていました。

今週末買い物に出かけて
SM2を覗くと・・・
木と革のサンダルがあるじゃない�I
しかもサイズもバッチリ�t�@�C�g
そして、一緒にいた娘も気に入ったサンダルを見つけてしまって
カードのポイントで交換してあった商品券で2足お持ち帰り8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��


こちらが私のサンダル
sm2kei.jpg


娘が見つけたサンダル
sm2ari.jpg

同じMサイズですが、何故かチェックのエスパドリーユの方が大きくて
兼用は無理でした���
でも、オバフォーにこのエスパドリーユはちょっと無理か・・・��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ ファッション・ブランド … 夏に向けて ]
06/14 22:21 | 日記* | CM:0
今週のお弁当
もう1週間経ってしまいました・・・
さて、今週のお弁当。
月曜日が土曜日の学校公開日の振替でお休みだったので
今週は4日分。

090609.jpg


090610.jpg



090611.jpg



090612.jpg


怪しいお顔も覗いていますが・・・
白いご飯と上におかずがのっているのとどっちが良いか聞いたところ、
上に乗っかっているお弁当が良いと言っていたので
丼風が多いです。
でも、ご飯の上にメインのおかずが乗ってるから
他に詰めるおかずでちょっと悩みます。
好き嫌い多いからね~�����X

もうおかずの種類も出尽くしたって感じで
代わり映えしないお弁当が並びそうです���2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/12 13:04 | お弁当* | CM:6
保護者会&運動会無事終了
土曜日に中学運動会、高校学校公開と保護者会と重なっていましたが、
中学の運動会は早々に土曜日の中止が決まり、
ゆっくりと高校の保護者会に参加してきました。
入学式に簡単に教室に入って先生の話を聞く程度だったので
ちゃんとした保護者会は今回が初めて。
40人学級で参加者27~8人。
多くてびっくり�I

小学校はクラスの人数も少なかったけれど、参加者10人前後。
中学も15人ぐらい?
だいだい来る人は決まっていて
保護者会自体も重要な内容も無く、
全然参加しなくたって差し障りはない状況。
何故か個人面談が1年に2回もあるし。
修学旅行の説明や進路説明の全体会にはそれなりの参加はありました。
そんなこんなの小中の保護者会だったので
高校なんてきっと来る人少ないんだろうなと思っていました。
公立だしね。
特に息子のクラスは参加者が多いと担任の先生。
保護者会で話した内容も
それぞれの自己紹介とともに、今の子どもの状態など話して
クラスのことなどよくわかって、
今までに無い参加してよかったと思えた保護者会でした。
何もかも自由な学校なので
それぞれ親達も心配なのかもしれません。
今回先生の目がものすごく丁寧に行き届いていることが感じられてちょっと安心でした。

そして日曜日の中学の運動会。
運動会日和���z
ちょっと晴れ過ぎだったかな~

中学、厳しいんです。
卒業生もそりゃあ来るに決まってるのに、
ちょっと派手な卒業生に向かって先生
「他校の生徒は来るな~帰れ!退場だ!」
っておっかけまわして・・・ 
ちょっと悲しかったな~���
うちのチャラ男も見つかって
「涙が出てくるよ!」って言われ退場命令。

卒業生の女の子が「悪い卒業生は退場なの」って教えてくれて
見た目が派手だからって悪いって決めつけるこの中学、なんかがっかり。
中学生の時は多少手間はかかったかもしれないけれど
きちんと先生の言うこと聞いて
しっかりとそれぞれの進路に進んでるのに。

でもね、見に来ているのは普通の真面目な卒業生よりも
派手だけれど、みんな人懐っこくていい子が多く来てる。
どうしてそう言う子を暖かく受け入れてあげられないのかな。

とにかく、お天気が一番の心配だった運動会も無事終了しました。

運動会のお弁当。
これにおにぎり3つ。
090607ari.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




06/08 21:44 | 子供* | CM:4
今週のお弁当
今週は月から土までお弁当でした。
でも、金曜日はコンビニにお任せ。

090601.jpg

6月1日。
チャラ男16歳の誕生日でした。
前日の日曜日にお祝いしようかと思っていたのに
土曜日から友達の家に泊まりに行き、
帰ってきたのが日曜日の夜。
結局何もしないで16歳の誕生日終了。
ケーキは嫌いなので毎年用意はしません。
寂しい誕生日でした。
お弁当は好きなハンバーグを入れました。
でも、これ豚挽肉100%のポークハンバーグ��Ί�
なんにも言ってなかったから気が付かなかったのかな~?
豚挽肉は生活クラブ生協の使っています。
生活クラブのお肉って確かにスーパーのお肉よりも高いけれど、
味が全然違って、とっても美味しいんですよ。

090602.jpg


090603.jpg


090604.jpg


6月6日。
中学の運動会は前日の時点で中止が決定して
当日はお弁当持って通常授業となりました。
と言うことでお弁当2つ。
しかも、日曜日が運動会になったので日曜日もお弁当だぁ���
090606.jpg

いつものチャラ男弁当。
チャラ男も学校公開日なので学校がありました。

090606a.jpg

そして、久しぶりのギャル子の弁当。
このギャル子はチャラ男よりも偏食が酷くて・・・
頭が痛いです。
同じおかずは枝豆カリカリ揚げだけ�͂�

再来年2つお弁当になります。
そうしたらもう有無を言わさず2つ同じ物を作ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/06 08:48 | お弁当* | CM:8
キッチンに物が増えてる…
最近なかなかすっきりと片付かなかったキッチン����
洗ったペットボトルや空き瓶がカウンターの上に放置してあったり、
HBが出しっ放しだったり。
あまりにも酷くなったのでお天気悪いにも関わらず、中掃除をしてみる。
カウンターの上に余計な物が無いとすっきり広々きもちいい~�Ђ��ق�
0906kitchen.jpg

なかなか毎日この状態が保てないぐうたらな私。
しかし、すっきりしたと言っても以前に比べて物が増えてゴチャゴチャ���
こうして写真に撮ってみると客観的に見られますね�}�X�J���΂����
もう少しすっきりさせたい所ですが、
もうこれ以上物を収納する場所がないので
これ以上物を増やさないようにしないと。
たまに写真を撮ってチェックするといかも。

ところで、明日は中学が運動会で高校が土曜参観&保護者会。
お弁当2つ~
でも、たぶん運動会は中止だな~���Ƃ�-�<div class=
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/05 16:07 | おうち* | CM:4
今度はちゃんとフランスパン!
初めて焼いたフランスパンはちょっと柔らかく
思っていたような焼き上がりではありませんでした。
そこでまたまたみったんさんが登場!
焼きの温度や優しいフランスパン粉の種類を伝授していただき
再度フランスパンを焼きました。
furansubread.jpg
今度はバリバリっとしたあのフランスパンが焼き上がり�t�����X�p��感動
休日のお昼にみんなでいただきました。
チャラ男が「フランスパンって固いから好きじゃないんだよな~」
とか言いながら1切れ食べて「う、うまい�I
好きじゃないって言ったくせに一番食べてるし。
焼きたてのパンってなんでこんなに美味しいんでしょうね。
誘惑に負けてバクバク食べちゃって、ちょっと困る����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
06/03 14:41 | ハンドメイド* | CM:6
ビール飲んで…
20090603002223
気持ち良くなったワン!
06/03 00:22 | 携帯より* | CM:0
シルバーアクセ*3点
最近昼寝もせず活発に活動中�t�@�C�g
今やりたいことがゴゴッ~と押し寄せてきて収集がつかない~�����܂�


少し前からチマチマと進めていたシルバー制作ですが、
やっと焼成出来ました。
 silverbagtug
やっと形になったミニバッグにミニキーとシルバーレースを付けて完成�Ђ��ق�
もう1つはタグにレースの型をつけました。

s_key.jpg
キーは粘土延ばして乾燥させてフリーハンドで形描いて削り出し。
自分でも思った以上の結構いい出来映えでびっくり���
全長1.7㎝。
シルバーレースは薄いので付けているうちに壊れてしまうかも。
試作品なのでよしとします。
これは作るのに時間がかかるので、もう作らないような気も・・・��Ί�



s_angelhert.jpg
ハートと羽を削り出したリング。
これも土台のリングを作ってフリーハンドで下書きして
彫り出し。
彫り彫りはまりそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
06/01 16:06 | アートクレイシルバー* | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
