--/-- --:-- | スポンサー広告
ヒトリゴト
ブログの横のアマゾンの広告欄をふと見ると・・・
玉木宏の写真集の広告が。
この前「MW」の記事を書いたからなのかな。

玉木宏ものすごく好きってほどでもないけれど、
かっこいいと思いますjumee��excite2

思わずクリック�}�E�X�i���N���b�N�j



この表紙だけで「萌え」(久しぶり~)

男の人の仕草でタバコを吸っているのって好きなんです。
タバコはね~どうなの~?とも思いますが����

ツボだわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
07/31 19:00 | お気に入り* | CM:0 | TB:0
新作!バラのバングル
以前からバングルを作りたくてデザインを考えていたのですが
なかなか思いつかず・・・
が、突然
あっという間にデザインが思い浮かび
一気にとは行かないまでも数日間随分集中して出来上がりました。
rosebangl.jpg
思った通り途中バキバキ折れて仕上がりがとっても雑。
もうこれ以上手を加えると取り返しがつかなくなるかも状況なのでこれにて完成������
完成度がとても低いものになってしまいましたが、
結構デザインは自己満足です�A�b�v���[�h�t�@�C��
私にとっては数少ない大作になりました。

後ろにちょこっと写っているドライのあじさい
自家製です8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��
多少のシワシワ感はあるけれど
まあ上出来かなflower2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
07/31 18:37 | アートクレイシルバー* | CM:2 | TB:0
久しぶりの赤ちゃん
先月弟夫婦に第2子が誕生しました�Ԃ����
私と夫は病院に見に行ってきましたが
子供たちは見ていなかったので
やっとみんなで会いに行ってきました。

3800gの男の子。
1ヶ月経って4800gになっていたけれど、
やっぱり小さい~
懐かしいと言うより
もうすっかり忘れててだっこするのもちょっと怖い。
チャラ男も座ってだっこ。
まんざらでもなさそう。
意外と小さい子が好きなチャラ男。
赤ちゃんも大丈夫なようでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ ライフ … 毎日を楽しむ♪ ]
07/27 13:42 | 日記* | CM:6 | TB:0
夏休み突入してました
夏休みです~
夏休みですが、お天気が悪く洗濯物が乾かない。
梅干しも干せない。
関東は梅雨が早々とあけたようですが、
本当はまだあけてなかったんじゃないの?というお天気が続いています���

娘は20日から学校の農業体験で八ヶ岳へ。
娘も息子も小学校の時から宿泊学習、修学旅行必ず雨にたたられてます。
娘の小学校の時の八ヶ岳も大雨でした���Ƃ�-�<div class=
スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
07/22 10:07 | 日記* | CM:4 | TB:0
1学期最終回*今週のお弁当
期末試験が終わったと同時にお弁当は終了していましたが
部活のため何日か作りました。
1回終わった~って気が抜けて
この何日間かのお弁当買い物も行かず適当にやり過ごした~って感じ����

訳あって(?)携帯画像・・・
090714.jpg
リクエストにより
チャーハン
鶏から(冷食)
ハッシュドポテト(冷食)
ほうれん草、チーズ入り卵焼き
キュウリ
魚肉ソーセージ


090715.jpg
3食ご飯
焼き鮭
つくね(冷食)
キュウリ、キャベツ、ハム酢の物


090716.jpg
ソースカツ(冷食)
ミートソースグラタン(自家製)
チーズ入り卵焼き
枝豆


これで1学期のお弁当は本当に終了だと思う・・・


多分明日は無いはず


夏休みの部活は普段と同じ曜日にあるようですが
午後かららしくお弁当は無しでよかった���z
こう暑いとお弁当も心配だし。
抗菌シートと昨日今日は小さい保冷剤をお弁当の上に乗せておきました。



�ٓ�お弁当夏対策グッツ

   
  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/16 13:29 | お弁当* | CM:6
MW
久しぶりに1人じゃなくて友だちと映画を観ました��

MW�f��




この話は全然知らなかったけれど、
TVでドラマをやると言うのでちょっと気になって
「観よ~♪」と
思っていたらすっかり忘れたんです���[��
幸い友だちが撮ってあったのでそれを借りて観る事が出来ました。

そのままその友だちと映画へ���Ƃ�-�}�}�`�������Ƃ�-�}�}�`����

特に玉木宏好きではありませんが、
ほとんど感情を出さないキリリとした冷酷な玉木宏素敵でしたjumee��excite2
細身好きの私でさえこれはやせ過ぎでは?と思うほどやせたけど�G���������͂��Ă�������

面白かったですよ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
07/13 15:44 | 日記* | CM:2
縛り好きに困った><
庭のラズベリーだいぶ茂っていて義母が気になっているようでした。
剪定の仕方を調べているうちに
義母がぎゅぎゅっ~とガッツリ縛り上げてました�K�[��
早く手入れをしなかった私が悪いのですが・・・
それを見て少し剪定をしてだいぶスッキリさせて
ひとまとめではなくそれぞれに支柱を立ててあげました。
が、次の日またガッツリ縛り上げられてました�K�[��
なぜ?
枝垂れているのが気に食わなかったのか?
見た目にも酷いし、中が蒸れてしまいそうです。

義母、
何日か前にヘリクリサムに支柱を立てて縛り上げてくれました�K�[��
ちょっとびっくり。。。
さすがにこれは
「下を這う植物なんで支柱は立てなくていいんですよ」と言ったけど。

なんでもかんでもひとまとめに縛り上げるのがお気に入り?
自分の植えたカラーもギュッと縛り上げてるし。

元々庭いじりが好きらしいから
もっとそれぞれの育てかたとか、名前とか知っているのかと思ったら
とんでもなかった。
自分で植えておいて名前も適当だし、育て方も全く調べたりしていないようで・・・
やってくれてるってか勝手に私が植えた物にも手出してるから
ちゃんと育て方知った上でやってくれているんだとばかり思っていたのに。

とにかくラズベリーが可哀想で������
どうしたらいいんだろう?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




07/10 21:36 | 日記* | CM:4
今日は部活でお弁当
チャラ男の通う高校は今日から午前授業。
お弁当はいらないはずでしたが、
いきなり部活の日でした。

ちなみに部活軽音�ڷ�����GibsonMelodyMaker65�ԁi�����w�i�p�j ��SbWebs��
バンド組んでギターとベースやっているようです。
今月部活でライブがあるので結構真剣に練習中。
1曲出来ればライブに出してもらえるからって。
ものすごい集中力で練習してます。
これが勉強に向いたら・・・

部活の日はお昼いると言っていたので
お弁当を作って渡すと

���「え~?弁当なの?」
jumee��me1c「いらないんだったら自分のお金で勝手に買っていいよ」

せっかく作ったのにいきなり嫌がりやがった�A�b�v���[�h�t�@�C��
結局お金もないので渋々持っていたけれど。

本日のお弁当
090708.jpg
せっかく作ったと言うわりには
手抜きです��

この巻物の具のソースカツは冷食。
この巻物は


SPAM(スパムむすびメーカー付)198g ★0702-point★

これで作りました。

お弁当用にと少し前に買っておいたのですが
今日がお弁当初登場�L���L��Y

太巻きが上手に作れないので
SPAM以外にも好きな物を入れて我が家の夕飯に活躍中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/08 18:51 | お弁当* | CM:0
想定外・・・
高校生チャラ男、土日を挟み4日間の期末考査がやっと終了。
昨日学校から帰ってきて頭が痛いと言い出し、
夜寝る前に熱を計ったら
7度5分�w�l�̉��v
どうなる事かと心配しましたが、
朝には平熱で体調も良好だったようで
普通に登校しました。
知恵熱か???


昨日は娘の保護者会があって
その前にランチをしてました。
そこで先輩ママが
「高校は期末終わるともうお弁当ないからね~」
と聞き、焦る�K�[��
昔は土曜も学校があったから期末終わると試験休みがあったけれど
今は終業式まで学校あるし、
中学なんて終業式まで給食あるから
まさか、期末終わったら午前授業になるとは夢にも思っていなかった・・・

チャラ男帰宅で
「明日からお弁当無いの?」と聞くと
「そうだよ~」

そうなんだ・・・

高校ってカリキュラムに妙に余裕があるのね。
なんで?

と言う訳で、1学期のお弁当は終了してました��

部活のあるときは�ٓ�いるみたいだけど、
夏休みまで部活はあと4回かな~�ڷ�����GibsonMelodyMaker65�ԁi�����w�i�p�j ��SbWebs��
ゆるい部活でよかった�R�[�q�[
それ以外お昼いるならお弁当作るか
自腹でお昼用意してもらいます。
お昼にお金いちいち持って行かれたらたまったもんじゃありゃしないよ�{��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
07/07 17:32 | 子供* | CM:4
窓辺の棚
今日はよいお天気で暑いけれど
窓から吹き込むちょっと強い風が快適です。

その窓の下に以前作った棚があります。
飾り棚となっていてあまり実用性は無いけれど、
あるのと無いのとではだいぶ雰囲気が変わって
好きな雑貨を飾って自己満足???炫??Q

風に揺らぐカーテンといい感じ?t?@?C?g
wondowtana.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







kosyokaidan.jpg

無言で散歩を催促するワンコ??



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
07/07 13:49 | ハンドメイド* | CM:2
今週のお弁当
明日から期末考査が始まるので今週のお弁当は3日間で終わり�Ђ��ق�
でも、結局家でお昼食べるから面倒・・・
木金と月火、4日間は長いな~
中学なんか2日間で9教科の強行です。
これも酷いけど。


090629.jpg

ソースカツ丼。
東京ではカツ丼と言えば卵で綴じた物をさしますが、
山梨の方ではカツ丼と言えばソースカツ丼だそうで、
数年前に山梨方面のスキー場でお昼を食べたときに
このソースカツ丼を初めて知り、
チャラ男の大好物となりました。


090630.jpg

鶏肉のケッチャップソテー


090701.jpg

お天気が悪くて画像が暗くなってしまいました��
自家冷凍してあったポークハンバーグ。
カレーグラタン。


今回チャラ男全く勉強してないので
結果がどう出るか楽しみです�{��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
07/01 23:41 | お弁当* | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
