スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
娘の部屋チラり~***
娘は今日から中学に入学後初めての定期考査です。
息子は・・・一番大事な中3の定期考査はぁ
2人ともどうなることやら。

ところで、テスト勉強しだすとどうも部屋の汚さが気になるようで
勉強しなくちゃいけないのに
部屋を片付け始めます。
気分転換にはいいかなと思ったりもしますが。
確かに私も学生の頃テスト勉強の最中には部屋が綺麗になったような気がします。

娘は今度は自分の部屋の黒板に
テストの時間割を事細かに書いていました。
(以前運動会のスケジュールをダイニングの黒板に書いてくれました こちら )
変なところがマメな娘えww
目標は全教科60点bikkuri01と書いてあり
え?ちょっと目標が低すぎ~って思ったら
なんと息子が80点を60点に書き換えたらしいです。
酷い~怒り
80点じゃあ結構大変そうだけれど、60点じゃあね~

イケアで購入した黒板です。
裏はホワイトボードになっています。
20060820 931_1

こんなの大きくて邪魔じゃないかと思ったのですが、
どうしてもほしいぃ~っハート
てことで無理やり部屋に鎮座しています。
ちなみにカーテンは「コロニアルチェック」のオーダーですピカピカ
そして、そのうち私の部屋になる予定なのでちょっと付けてみましたペンダントライト音符
シェードは娘が選んだのですが、
灯かりをつけると白い壁がピンク色になってとってもかわいいらしい雰囲気になります。
20060820 932_1


3はーと今日も応援1クリックありがとうございます3はーと

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/26 14:20 | おうち* | CM:10
え~~~可愛すぎますぅーe-499
ペンダントライトがとっても可愛い!
もう、「可愛い」という言葉しかでてきませんね*^^*
素敵・・・「カフェ」のようですね~。
うちも、こんな素敵なお部屋だったら
娘も、やる気になるかも???
「今日から~」ということは、2日くらいにわけて
やるのかな??
こちらは、今日1日で、終わりました・・・。。
そして、今日は、「うたばん」を楽しみにしているようです!
私もこういう黒板を探していたんです
おしゃれな喫茶店に置いてあるような
黒板だね。ぐ~v-218です

ペンダントシェードも可愛い
うんうん、やっぱセンスのいいお家です
イケアの黒板 我が家にもあります♪
次女の3歳のお誕生日に買いました。
どーしても 欲しくて でも近くにイケアないし
ネットだと すごく高くなっちゃうし…
で 結局 主人が東京に 出張の時に
買ってきてもらったんです♪
ホワイトボードが 磁石だとよかったのですが…。。

娘さんの お部屋 素敵です♪
羨ましいお部屋♪ ライトのピンクもアンティークっぽくて嫌味なくカワイイですね♪
IKEAの黒板、ほどよい大きさで、予定を書くにはちょうど良さそう^^
ウチの娘も欲しがるのが目に見えます(笑)
そして、息子さんが80を60に書き直したナンテ^m^*
仲のよい兄妹なのがすごーく分かりますょね!(*´-`*)
そうなんですよ~
ペンダントシェードは初めて点灯したとき
あまりのかわいさに「おぉ~v-238」と声が出てしまいました^^;
白い壁にしておいてよかったと思いました。
我が家は全て同じ白の塗り壁で
子供部屋ぐらいは色変えようかなと迷ったんです。
「カフェ」のようなんて言われるととってもうれしいです^^
実は。。。こんな部屋なのにいつも魔窟のような汚さですv-40

試験1日ですか?
こっちは9教科2日間です。
結構強行。。。
この黒板一目見たときから「うっ・・・欲しいかも・・・」でした。
が、ちょっと大きいのでね~

下に紙のロールが付いていて紙にお絵かきも出来るし
黒板はもちろん、ホワイトボードと3通りで使えるんですよ^^
おそろいですね~^^
結構こういうのってなぜか憧れがありますよね。
確かにホワイトボード磁石だったらもっと楽しかったかも。。。
うちのダイニングにあるイケアの黒板は磁石です。

苦労して手に入れた黒板。
そこに置いてあるの見ているだけでもうれしくなりませんか?
私だけかな(苦笑
coconuts*さんのおうちにはかないませんよぉ~(笑
見ちゃうと大人だって欲しくなります、この黒板は!

ひどいでしょ~勝手に60点って・・・(苦笑
今は息子が書いた変な絵になってますv-40
結構息子の方が気に入ってたりして^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
