スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
土用の丑の日は梅干ほし
いよいよ梅干作りの最終工程です。
ここ最近暑いけれど、
意外と曇っているのでなかなか干せないでいましたが、
今日は丑の日なので干すことにしました。
曇ったり日が出たりしています雲絵太

だいぶ色づきました。
まだちょっぴりまだらだったりしますが。
上出来かな~絵
080724_100849.jpg
梅干は干すことによってなぜかカワがやわらかくなります

これで2k。
シソは梅干しと一緒に干してカリカリにして
フードプロセッサーで細かくして自家製ゆかりの出来上がり^^
売っているのとちょっと違ってシソ風味自然で、とてもおいしいです。

後は雨に注意して
3日3晩干して完成。
今日は夕方から夕立がくるとの天気予報なので気をつけないと


ナチュラルインテリアブログランキング参加中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
07/24 13:21 | 日記* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
