スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
グランドピアノ
久し振りのピアノの話題。
ピアノはソナチネに入り、順調に進んでいると思われます
ソナチネ、今までの楽譜よりも音符が密集していて黒いです・・・
080728_164423.jpg
16分音符と指の番号が細かい

前回からペダルの練習も始めました。
昔習っていた時にトンプソン2をさわりだけやってあったので、
また始め(ペダルのところ)から開始です。
ペダルはタイミングがよくわからなくて、苦手です。
しかも、かかとは着けて踏むのに
何故か気が付くとかかとが床から離れてます(^-^;
余計な力が無意識に入っている様子・・・
まだまだレッスンしている曲にはペダル入ってこないので楽勝ですが、
ペダルの曲になったら…
もたつきそう。

そして、

なんと教室のピアノがアップライトからグランドに代わってましたNEW
前から先生はグランドに代えたいのよ~とは言ってましたが、
趣味で習うような小さな教室なので、まさかグランドに代わるとは…
失礼ですが、驚きました絵

初めて弾くグランドピアノ。
鍵盤が想像以上に軽くてカパカパ
音も期待していたような音でもなかったのですが、
弾いているうちに、凄く弾きやすいことに驚きました。
スタッカートのキレ、
強弱の付け易さ、
初めなんでアレ?と感じたのか
全く不明です(^-^;

レッスンに行くのがますます楽しくなります

でも、グランドピアノになったから
月謝上がったりして

ランキング参加中・応援クリックありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
07/29 07:13 | ピアノ* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
