スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
「西の魔女が死んだ」
久しぶりに本を読みました

西の魔女が死んだ
080728_063837.jpg

本は嫌いじゃないけれど、
なかなか本を読む時間が上手に作れません。
娘が読む本を探していて
たまたま主人公の女の子が娘と同世代だったので購入。
なんとなく私が読み始めてしまいました。

中学に入学した主人公「まい」は不登校になり、
1人で暮らしているおばあちゃん(イギリス人)の家でしばらく生活をすることになります。
そこでの生活はナチュラルでカントリーな素敵な生活。
おばあちゃんのまいへの魔女の手ほどきもとても素敵です。
「なんでも自分で決める。決めたことは遣り通す。」
おばあちゃんの元でこのことを学んだまいは
元気に学校へ戻っていきます。
が、2年後におばあちゃんが・・・

映画やっていたのは知っていましたが、
特に興味も持たず、通り過ぎていました。
でも、この本を読んで見ておけばよかった・・・と後悔。
おばあちゃんの家、キッチン
一面のワイルドストロベリー
まいの大好きな場所
銀龍草の穴
どれもどんな風に映像化されたのかとても見たいと思いました。

そして、私自身ちょっとづつでもおばあちゃんやまいのように
「決めたことは遣り通す」
がんばってみようと思います。
でも。。。今更ながら情けないな私
本を読む時間が・・・なんて言ってないで
もっと豊かな生活をしていきたい。

素敵な本に出合えたと思います。

いつも1クリックありがとうございます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング









スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
07/28 07:30 | お気に入り* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
