スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
早起きは三文の徳
「早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。」
だそうです。
暑いこの季節麻のワンコの散歩はせめて日が出る前にということで
毎日5時に起きてます太
普段は6時30分~45分に起きれば楽勝の毎日。
私にとって毎日の5時起きは辛い・・・
でも、あの暑さを思うと・・・
もっと辛いかも。
というわけで毎日早起きがんばっています。

今年は去年と比べると朝夕が涼しい気がします。
去年は朝5時に外出てもすでにモワ~っとしていて
本当に日が差してないだけましって感じでした。
今年は涼しくて朝の散歩も快適

何か「徳」があるかな~

ところで、

NKHの合唱コンクール小学校の部の予選が終了しました。
娘は5年生の時と6年生の時コンクールに出ました。
今年も卒業した小学校が出るので
合唱団だった友達とお弁当を持って朝から見に行きました。
私もその小学校が出る時間に見に行こうかと思ったけれど、
生協の仕分けに時間がかかりすぎて間に合わなくなっちゃって・・・
残念

無事予選通過の金賞が取れたようです
1週間後に本選。
まだコンクールに出てから本選突破したことがないので
がんばって欲しい~

去年までは合唱団38人ぐらいしかいなかったけれど、
今年は50人にも増えたらしいので
先生の異動がない限りはまだこれからも期待できます。
公立の学校は先生の異動があるし、
その時の先生の指導次第でコンクールにも出られるような実力が付きます。
義務教育って「平等な教育を受ける権利」なのに
教育自体はみんな平等に受けられているとは思うけれど、
内容に関しては不公平だな、とつくづく感じます。

そうそう、娘は合唱団に入団してから朝練のため早起きしてました。
あったんですよ~
「三文の徳」が
算数ができるようになったんです。
たぶん早く起きてるから頭がちょうど動く時間に
授業が受けられるようになったんだと思われます。
担任の先生にも「コンセントつながったね~」と言われたらしいです
でも、現在は朝練も無くなり、ぎりぎり起床で
元に戻ったかも・・・

今日も1クリックありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
07/30 21:54 | 日記* | CM:4
早く起きると涼しいうちに色々出来るよね
早く起きて犬の散歩、これだけでも「健康」っていうトクがあるかも。。。

こういってはなんですが、「あたりはずれ」のある先生いるよね・・・・
毎年新学期のクラス替えのたびにはお母さんたちの間では、「今年はあたり~」とか「今年ははずれ~」なんていう会話が出てきます
私も、この一週間、5時おきだよ~・・・。
でも、なんか起きるのが苦じゃなくなった・・・ような~?

「合唱」すごいんですね!!
NHK,ということは、よくTVでやってるのですか??
放送など、あったら教えてね!!
健康か~
実感なしですが、実感がないから健康なのかな?

先生の当たり外れは公立なら絶対にあるよねv-237
とにかく、校長をもっとちゃんとした人にして欲しい~
5時に起きてる人なんてざらにいると思うのだけれど、私とってはきついです^^;
早起きは三文の徳と唱えながら起床の毎日。

合唱は今の音楽の先生がものすごい熱心なんです。
ちなみに男45歳独身(爆)
小学生なのに夏休みなんてお盆以外ほとんど練習。
NHKのTV放送は全国大会しかやらないので
なかなかそこまで行くには大変です。
9月の頭に毎年やってます。
ラジオは地区予選の本選はやってたりします。確か。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
