スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチンのカフェカーテン**
夏になってキッチンの西の窓からの西日がきつくなってきました。
キッチンは2階。
窓から見える景色は雨戸のしまったままの近所の家々
周りはほとんどお年寄りが住んでいる家のため
2階は使われていないようなのです。
そんな訳で普段外から見られるようなことはなかったので
カーテンをつけなくても気にらなかったのです。
カーテンの生地はコロニアルチェックでちゃんと仕入れてあったのにほったらかし

最近朝時間がちょっとあるので
ミシンを引っ張り出して、キッチンカフェカーテン製作
20060820 947_1
用意してあった生地ではなく、
オーダーカーテンの端切れが余っていてもったいなかったので
3枚はぎで作ってみました。
薄い生地なのに1枚あるのとないのとでは西日のまぶしさが全然違います。

キッチン全体はこんな感じ。
20060820 944_1
20060820 943_1
西日入ってます太
20060820 946_1
こだわりの天然大理石を埋め込んでもらったカウンター。
この上でパイ生地やピザ生地をのばしてます


ランキング参加中 クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … ハンドメイド ]
07/31 17:55 | ハンドメイド* | CM:10
インテリアの雑誌をみてるようなキッチン!
素敵です~e-420
こんなキッチンだったらお料理の腕も上がりそう??
キッチンで過ごす時間が長くなりそうですね~^^
ohanaさんがおっしゃるとおり、
インテリア雑誌をみているようです
ステキです!
憧れるなぁ・・・
こんにちは!ご無沙汰してます。

インテリア、以前拝見した時とちょっと変わったのかな?さらに素敵になってますね♪

カウンターに大理石、うちもやってもらえば良かったです。。
新居に来てからパン作りをするようになって、痛感してます。
そして、コの字型キッチンってものすごく使いやすそう!
アイランドはなんかスペースの無駄遣いな気がします(苦笑)
作業台広い方が良かったなぁ・・・。

ありがとうございます~^^
残念ながらお料理の腕は変化なしです・・・
でも、キッチンに立つ時間は楽しいです~♪
2人で立っても大丈夫なのでよく娘に手伝わせてますが(苦笑
ありがとうございます~
なかなか雑誌のようなインテリアに近づくのは難しいけれど・・・^^;
これが今の精一杯~
こんにちはっ^^
以前見たのはもしかして何にもない時のキッチンだったかもしれません^^;

元々生地をのばす時に板を持っていなくて
キッチンペーパーとか何度も洗って使えるシートを使っていたので、
カウンターをタイルにしたらどうすりゃいいんだv-237
と悩んでいたら、建築士さんが提案してくれたのです。
せっかくの天然大理石、パンも作ってみたいな。
HBにすべておまかせなので^^;

コの字型は使いやすいといえば使いやすいけれど、アイランドでもよかったかな~と思ったり、
でも、やっぱりひろーいカウンターが欲しかったのでこんなもんかな~です。
どっちにしろ、もうちょっと狭くてもよかったかも。
すてきなキッチンですね~。
毎日お料理を作るのも楽しくなりますよね。
我が家も全部取り替えたい気分です!!
素敵です!
モデルルームのようなお宅ですね~
雑誌に出てくるようなと言った方がいいのかなぁ~
とにかく素敵☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆
センス抜群でうっとりです!

まだまだお若いじゃないですかぁ~
私はもうすぐ50なのですよ~
先生に相談だけでもされては如何ですか?

アメーバブログ以外の方の書き込みがはじめてだったのでとっても嬉しかったです^^
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!
ありがとうございます^^
料理の腕も上がればいいのですが・・・
そう上手くはいきません。
コメントありがとうございます^^
センス抜群なんて言って頂くと照れます。

フラワーさんあの口元ものすごく綺麗で若く見えますよ!!
それで凄くうらやましい~って思いました。
相談に3000円、精密検査に30000円・・・
悩んでます。

実は以前アメブロでやってたので
結構アメブロは好きなんです、
使いやすいですよね。
また遊びに行きますね~

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
