スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
地震でシェルフの雑貨が落ちた時
お昼過ぎ地震がありました。
それほど大きな地震ではありませんでしたが、
今回の地震、今までに体験した地震の揺れとは違っていました。
震源に近いかったらなのかな?
始め「ドドドドドド・・・・」と重機が動いているような感じ。
でも、もっと突き上げられているような・・・
娘とテレビを見ていて一瞬「?」
その後グラグラっ~と家が大きく揺れました。
ピアノの横の両面時計がグラグラ揺れ
2人して立ち上がって「ぎゃ~」状態。
その瞬間シェルフの上にあった薬ビンとフォトフレームとアイアンのサインプレートが・・・

落下茗

パインの無垢の床、ものすごい凹みができました。。。
でも、怪我が無かっただけ良しとします。

地震のあったほんの一瞬
何をしたか覚えていません。
ワンコはどうしてたとか・・・
ただ叫んでうろたえただけ。
パニックになってしまいました。


最近大きな地震が多発しています。
大変なんだろうなとは思っていましたが、
実際にそんな状況になったことが無かったし、
真剣に受け止めていなかったと思います。

初めて地震で物が落ちるなんて体験をして
本当に怖かったです。

家が壊れるとか水が出ないとかそういうことも辛いけれど、
一番辛いのは精神的な恐怖なんじゃないかと感じました。

暑い夏被災地で過ごされている方々には改めて
心よりお見舞い申し上げます。

非常持ち出し袋しっかり用意しようと痛感した今回の地震でした。

鐚?ランキング参加中 1クリックありがとうございます鐚?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
08/08 17:32 | 日記* | CM:8
物が落ちる・・・とは、けっこう大きかったのでしょうね。
日本中どこで、起きてもおかしくない地震ですが
このごろ、多発してますね。
そして、私は、「東海地震」が起こるといわれるとこに、住んでます・・・。
もう、30年も前から、いわれてるけど・・・エネルギー、ためてるんだろうな!!!
そうだよね~
地震って自分で怖い思いをしないと、他人事ってとこあるよね。ケガとかがなくて何よりです

ワタシは新潟地震のとき、新潟市に住んでました。ホントに怖かったです。幸い引越しの直前だったので、食器類はダンボールの中だったので、家の中は無事でしたが、家の窓ガラスにヒビが入ってました。
しばらくは、地震グッズ用意したり色々したけど、風化してます。また気を引き締めないと・・
新居に住み始めてから、初めて昼間の地震だったような・・・?
1階にいましたが結構揺れました。
食器棚がすごくガタガタして。。
地震対策、後回しになってましたが早くやらなきゃーと思いましたよー・・・。
そうですよね、anges*さんのお家、震源に近かったですよね。
ほんと怖い・・・
ほんとにそうですね。。「まさか」とか「うちのほうはまだ大丈夫なんじゃないかな」とか、心のどこかで思ってしまってる。
だからいつか自分のところにやってきた時にパニックになってしまうんですよね★★
私もしっかり非常用リュックを用意しておかないと!と思いました。
震度は3だったんですよ。
でもゆれ方がちょっといつもと違ってて、
初めて感じた突き上げるような・・・

東海地震は今すぐおきてもおかしくないって
ずっと言われ続けてますよね。
こんなに溜めて東海地震どんな規模でやってくるんでしょうか。
新潟地震体験してるんですね~
家の窓ガラスにヒビって言うのも怖い><

実際に体験しないとその怖さがわからないのも困ったもんです。
が、やっぱり対策はちゃんとしておかないと。
今回の地震は変な揺れで本当に恐怖でした。
S☆Fママさんのところも結構揺れたのかな?
いつか来るんじゃないかとは思いながらも
何も準備していない状況です。
今回の恐怖を忘れないようにしっかり準備しないと。
いつか来るんじゃないかと思いながらも
他人事で真剣に感じてないんですよね。
心の準備と物の準備両方必要だなと思うと同時に
雑貨の飾り方も考えさせられました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
