スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチンカウンターの天然大理石活躍
以前のブログのときから仲良くさせてもらっている
S☆Fママさんのブログで(勝手に名前出してごめんなさい)
ものすごく美味しそうに焼けたパンの画像が・・・
そこで角型パンの型の紹介があって
衝動買いしてしまいました。
パンはたまにHBで焼いていましたが
しょっちゅうだとHBのパンて飽きてくるんですよね。
食感がポワポワしてるって言うか。
以前から角型のパンを焼きたいとは思っていて、
ちょっとは悩みましたが
勢いでポチっと・・・

そして、早速届いた型で焼いてみました。

手捏ねで角型パン1斤分。
本当はHBで1次醗酵までやっちゃおうと思ったのですが、
型と同梱されていたパンの焼き方DVDを見て
娘がどうしても自分で捏ねて打ち付けたい鐚
と言うのでやらせました。
せっかくの天然大理石使わないとね腟究
20060820 952
20060820 953
半分は手伝いましたが娘が主導でがんばりました。
どんな具合に焼きあがるかちょっとドキドキでしたが
上出来上出来腟究
こんなに上手に焼けて驚きです。
お味の方もバッチリ

またもや調子に乗って
次の日、最近早起きしてるので朝HBで1次醗酵までやって
シナモンロールを焼いてみました。
20060820 954
狙っている奴がいますが・・・腟究
形が・・・少々悪いですがこれもとっても美味しくいただけました。
あっという間にみんなのおなかの中へ・・・
くるくる巻いた真ん中がニョキっと出てきています。
もっとしっかりと巻かないとダメなのかな?
また挑戦してみます

ランキング参加中。1クリックが励みになります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



自由が丘WING




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
08/11 20:36 | 日記* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
