--/-- --:-- | スポンサー広告
やっぱりオリンピック
熱狂的なスポーツ好きではないですが、
やっぱりオリンピック見ちゃいます
だいたい柔道なんてルールも良くわからないのに・・・
バトミントンだって何点取れば1セット取れるの?とか
それでも、どこの国の選手もがんばっている姿を見ると本当に応援したくなります。

オリンピックに出るだけでも凄いことですよね。。。

柔道の谷選手だって銅メダル世界で3位なのに。
確かに金を期待できる選手だから、
残念って言う気持ちはみんなにあるんだろうけれど。

選手たちには自分のためにがんばって欲しいと思います。

ところで、
うちの息子は剣道をやっています腴劫
剣道は国際大会はあるものの、オリンピックにはありません。
今韓国、アメリカが強いんだそうです。
日本剣道連盟もオリンピック競技として世界にと言う声と
柔道のようになるからオリンピックには出さないと言う声で分かれているそうです。
なるほどなと思いました。
柔道はすでにJUDOになってしまっています。
剣道は勝っても試合場でガッツポーズをしてはいけないスポーツです。
大事に今の日本の剣道を守って欲しいと思います。


紊?ランキング参加中。1クリックありがとうございます紊?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
08/12 23:42 | 日記* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
