スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
悲しい出来事
お盆の入りの日に娘と同級生の子のお母さんが亡くなりました。
小学校が一緒で中学に入ってクラスも同じでした。
連絡網がきた時思わず「えっ?」と声が出てしまいました。
男の子のお母さんなので直接お付き合いは無かったのですが
小学校は2クラスしかなかったのでほとんどみんな顔見知り。
びっくりと同時にショックでした。

実は上の子の学年はお母さんが亡くなっているのが結構多くて
でも、小学校が違っていたり、クラスが違っていたりしたので
直接連絡も無く後でそうだったんだ。程度でした。

今回は面識もあるし、子供の顔だってわかるし、
本当なの?と信じられませんでした。

お通夜には本当にたくさんの子供たち、お母さんたちが来ていました。
お子さん3人残して逝くのはさぞかし無念だったでしょう。

もしかしたら自分だってどうなるかわからない、
子供たちにも少しづつ私がいなくなっても困らないように
家のことを教えていかないと、と思いました。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ブログ … 独り言 ]
08/16 23:19 | 日記*
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
