スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
中3の夏が終わった
今年のなが~い夏休み。。。
とうとう終わってしまいました。
ここの辺りはまだ新学期は9月からです。

中3の息子。
それなりに忙しい夏休みを送ってはいました。
夏休みに入ってすぐに10日間の美術系の予備校に通い、
後半は塾の集団講習が重なり、
その後は土日以外は普段の塾の授業と夏期講習。
個別で長い時は1日5時間ぐらい授業受けてました。
高校見学にも行きました。
そして、夏休み最後の日は模試。
たまたま会場が歩いて3分ぐらいにある高校だったので
だいぶ楽な思いをしました。

夏休みにやった内容、これがちゃんと身についていればいいのですが。

焦るのは母ばかりです。

相変わらずの腰パン、ダラダラ態度
いくら言い聞かせても右から左・・・
結局痛い思いしないとわからないのよね。
でも、痛い思いしないようにと親心で口うるさくなってしまうのに。

なかなか思いは伝わりません。

男の子は追い上げがきくというけれど、
勝負の2学期
本人の自覚次第だよね~
期待薄・・・矢印


メモ焦り気味の母に応援クリックお願いします~メモ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
09/01 10:33 | 子供* | CM:4
はじめまして!友ちゃんと申します。
ブログ村で、電気炉の文字を見つけて飛んできました。
実は、私も最近インストラクターの資格取ったばかりなんです。
作品いろいろ見せて頂きましたが、すごくお上手なので落ち込んでます^^
特にターコイズを使ったペーパータイプは、スゴイと思いました。
ポチっと応援しときます!
わかります!わかります!
私も去年のこの時期はそんな感じでした~
成績がなかなか伸びなくて親が焦ってたような・・・
口うるさくもなります。
ウチの長男、親の心子知らず~
どこ吹く風~って感じでした。
あとは本人まかせ・・・自覚もってもらうしかなかったような~

がんばってください^^!




友ちゃんさん*

初めまして^^
コメントありがとうございます~

先輩ですね^^
作品はたぶん写真だからそれなりに見えるのだと
思います。。。

ペーパータイプのペンダントは物凄い簡単に出来たんですよ。
その割には見栄えが良くて気に入ってます~

友ちゃんさんのところにもぜひ遊びに行かせてもらいます!

応援ありがとうございます~!!!
ohanaさん*

親も子も始めての受験で
親の方が気持ちばかり焦っています。
息子の根拠の無い自信に悩まされっぱなし。。。

なるようになるしかないんだろうけれど、
出来ることは親としてしてあげたいと思うし。

とにかく、息子にがんばってもらいます!(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
