スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カレンダーに「あわてる」の予定が・・・
今日は中1娘のお話。
楽天的で毎日本当に楽しそうに暮らしています。
イライラとか怒るってことがほとんど無い子です。
その辺は親の方が見習わなくてはと思うぐらい。
いつもフワフワ・・・
そして、変です。
カタカナに弱く、平気で恥ずかしげも無く間違います。

9月13日に大地震が来るって話聞いたことありますか?
ここら辺の中学生の間では結構話題になっているようなのです。

昨日カレンダーを9月にめくったら・・・

080902_115819.jpg

10日 地震集び(地震準備の間違いだと思われる)
11日      〃
12日 あわてる
13日 大地震

・・・苦笑い

言葉が出ない・・・

「あわてる」っていったいどうすればいいの?

中1です。
このままで大丈夫なのかちょっと心配・・・矢印


ふるーつ☆Cultivation・汗(小)こんな娘を持つ母に応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・汗(小)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
09/02 12:51 | 子供* | CM:14
こんにちは!友ちゃんです。
準備に2日間かけるのはともかく、
そのあとで「あわてる」に一日っていうのがハマりました^^
それと大地震の日なのに、赤い字で別の予定がはいってるんですね♪
忙しい日になりそうですね^^
応援☆☆☆
偶然にも、私んとこも、今日は、この話題でした!
。。。ほんとかね??って「ほんとだよ!」と言われるのも、
怖いけど・・・中1ちゃん、オモロ~!
(でも、ちょっと、ドキドキしてる母。)
ブログの「文字サイズ」が大きくなりました?
正直?見やすくなりました~!(笑)
友ちゃんさん*

「あわてる」には絶句でした・・・
どういう頭の中しているのか疑問です。

13日は、道徳の授業参観があるんですよ。
道徳地区公開講座というのが毎年あって、
授業終了後に道徳の講義が地域住民向けにあります。
土曜登校でなぜか振り替え無し。。。
15日(月)の敬老の日にだまされてます。
あひるさん*

この噂は全国小・中学生の間で流れているのでしょうか???
昨日、東南海地震の記事が新聞に載ってました。
相変わらず「いつきてもおかしくない」って^^;

ブログの文字サイズは私のパソだと前のとほとんと変わりません。
前のは見難かったんだ><
これから気をつけます。
と言ってもよくわからないのが現状ですが(滝汗
でも、指摘してもらえてよかったです^^
「文字の件」・・・ごめんなさいね。
PCによって、見え方が違うんですね。
ちなみに、記事とコメントの文字の大きさ、違いますよね?
まえは、全部、コメと同じサイズでした~。
若い方?には、小さい文字のほうが
うけるようなので、気にせず、anges*さんの
お好きなサイズにして、下さいね。
こんばんわ~
あわてる・・オモローですね
ウチももっぱら13日の話題ですよ
家でも職場でも。。。
災害の準備はして損は無いしね
初めまして。
キッチンリフォームを前に、こちらのブログにたどり着きました。
とても、すてきなおうちですね。
私の憧ればかりで、ため息がでちゃいます。

地震の予言・・・。
次女の学校でも盛り上がっているみたいです。
今日は、パートの人達とちょうど、話題にしていたところです。
うちは、いつ大地震が起きてもおかしくない所で、最近、震度1の地震がよくあるんですよ。
今日もあったので、ちょっと、怖くなってきました(++)

初コメで長々と失礼しました^^;
うちの旦那も予知夢を見る人にハマって予言の本まで買ってました。笑
たしかその人が今月地震があるって予言してたような。。。
最近そういう話題多くて怖いですよね~
うちの地域断層走ってるし^^;

それにしても娘さんおもしろい!!
準備も2日かけて何するんだろ。笑
娘さんのおもしろさにポチポチポチッ!
あひるさん*

わざわざすみません^^;
でも、本当に教えてもらってよかったと思っています。
だからあやまらないでください~

PCによって見え方が違うのはちゃんと知っていたのですが、
画面サイズとかちゃんと勉強してなくてわからないので
これからは誰が見ても見辛くないブログにしていきたいと思ってます。
また気になることがあったら全然遠慮しないで教えてくださいね~^^
パセリさん*

とぼけた娘です。。。
わざわざカレンダーに「あわてる」なんて書かなくてもね~

やっぱりどこでも13日の話題は出ているのですね。
こないとは思いながらも、ほんとにきたらとちょっぴり不安も・・・

備えあれば憂い無し。
とりあえず水だけは用意しました。
yumeさん*

こんにちは。
コメントありがとうございます~^^

家は憧れを詰め込んで出来上がりました。
褒めていただきとってもうれしいです^^

やっぱり13日の話題は盛り上がっているのですね。
yumeさんのところはあの地方ですか?
ずぅ~と前から今来てもおかしくないって言われてますよね。
準備はちゃんとしてますか?

この辺りは地盤とか土砂崩れとかあまり心配は無い地域なんですが、
最近の地震はやっぱり怖いです。

yumeさんのところへも遊びにいます~
みったんさん*

ご主人本まで買っちゃったんでか?
その人って中国の地震もとかいう人ですよね。

地震いつかはくるんじゃないかと思っているけれど、
やっぱり差し迫った物として捕らえられなくて
準備とかも全然進みません。
2日間かけてしっかり準備しないと(苦笑

ポチ×3ありがとうございます~
お礼に行きます~~~
こんにちは。初コメです(^^)
9月13日の大地震...私は知らなかったですが、ブラジルのジュセリーノっていう人が予言してるらしいですね。
中国・南シナ海で起こるとか?
で、来年の1月29日には大阪・神戸で大地震が起こるとも言ってるそうです(ヲイヲイ)
ノストラダムスの次はジュセリーノか...って感じですが、万一災害が起こった時の備えは必要かもですね。
まぁでも、お子さんもなかなか可愛げがあっていいじゃないですか(^_^;)

またちょくちょく遊びに来ますね。
ではまた!!!
のんさん*

コメありがとうございます^^
ノストラダムス昔流行ましたね。
結構怖くて。
もうすっかり大人になってしまったので
今回の予言はふ~んって感じです。

どうなんでしょうね。
予言が外れることを祈ります。

どうぞ、またいらしてくださいね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
