スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
第一目標クリア!
合格しましたbikkuri01
銀粘土のインストラクター審査にjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

snap_harmoniedesanges_200893134027.jpg

物凄くしょぼい通知書でした。。。

さて、お待たせしていた審査課題のシルバー作品です。
ご期待に沿えるような物ではなくすみませんふるーつ☆Cultivation・汗(小)
こんな作品でもインストラクターになれてしまうの?って感じ?苦笑い

080903_122035.jpg

下から
課題1
完成サイズ13号
ひも状にのばす造形法を使う
ヤスリでの削り出しをする
合成石を留める
いぶし着色を行なう
オリジナリティー

彫りは苦手でいいデザインが浮かばす苦し紛れにこんな感じ。
見え辛いですが、下の丸い黒く見えるところに
赤い合成石が留めてあります。
これは息子にあげます。
欲しいって言うかわからないけれど・・・あせ


課題2
純銀リボンを利用した石枠で天然石を留める
指し丸カンまたは裏付けバチカンを使用する
鏡面仕上げにする
金具、チェーンを取り付ける
オリジナリティー

このデザインは気に入ってます。
でも、ちょっと小さすぎて磨きをかけるのに苦労しました。


課題3
粘土タイプ、シリンジタイプを使用する
アートクレイ専用ブローチ金具を使用する
粘土タイプを平らに伸ばす造形法を使う
シリンジタイプで透かし模様を入れる
オリジナリティー

これもどうだかな~って感じ。
デザイン力が欲しいです。
娘にあげます。
こちらもいるかまだ聞いてないけれどあせ

1つだけ指摘がありました。
課題1のリングの石の留め方。
ちょっとだけ斜めになっていて
「石が取れてしまう可能性があるので、今後は注意してください」
と言うことでした。

とにかく、第1の目標達成です。
これから技能認定申請とアートクレイクラブの会員申し込みをします。
これにもそれなりのお金が~お金
ここまできちゃったし、がんばります~ファイト


 絵文字名を入力してください*いつも応援ありがとうございます***ランキング上昇中です*絵文字名を入力してください
LOVEコメントいただいた方にはお礼のポチに行かせていただきます~LOVE


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
09/03 14:12 | アートクレイシルバー* | CM:8
こんばんは~!
おめでとうございます♪
すごく素敵ですよ!特にペンダントのデザインはすごいです!
通知書しょぼいでしょ^^
でもね、あとでね、う~ん、言わない方がいいかな~♪
いいのがくるんだよ~♪(言ってるし^^;)
ちょうど明日の記事にしようと思ってました!
リンクの件、ありがとうございます!
で、よければ私も下さい(?)
(パソコン、チョー苦手人間なので、言葉の使い方に失礼があれば許して下さい。難しいことは全部ダンナまかせで、私ほとんど書くだけなんです。)
今後ともよろしくお願いします!
おめでとうございます。
手先が器用なんですね~、本当にうらやましいです。
でも、没頭できる趣味っていいなぁ。
秋は自分の時間を楽しめるようにしたいと思いま~す!
わ~~★おめでとうございます^^
アクセが自分で作れるのってすごい!!
羨ましいなぁ~~
私も教えてほしいです!!
おめでとう~♪
すごいっすごい
インストラクターなんて、かっこいいね
でもまだ第1目標なんだね
さらに上を目指してがんばってね
友ちゃんさん*

ありがとうございます。
先生に落ちることは無いと言われてはいたものの、
やっぱり実際結果が届くまでは
ちょっぴり心配でした。
そっかー後でいいのが来るのね。
早く申請しなくちゃ。
まずは友ちゃんのを見に行きます。

リンクどうぞ持っていってください。
これからよろしくです~^^

私もネットでは言葉遣いは気をつけてはいますが、
なかなか難しいですよね。
でも、文脈で判断すればきっと大丈夫。
と思いますが・・・^^;
あろはさん*

ありがとうございます^^
あろはさんだってとっても凄い腕持っているじゃないですか~
物を造るっていいですよね。
もっともっとがんばって腕磨きます。
気候のいい秋ももうすぐです!
みったんさん*

ありがとうございます~
子育ても一段落して時間が取れるようになったので
自分の好きなこと始めてます。
いいですよ~
自分好みのアクセが造れるって。
まだまだ思い通りには行かないけれど。
おうちが近かったらぜひお教えしたいです~!!
パセリさん*

ありがとうぅ~
はい。インストラクターです^^V
そうなの、まだ第1目標。
次の目標はシルバーアクセのネットショップ。
なんていいかもと今思いついちゃった^^;

来週から上級講座が始まるので
がんばります~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
