スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
メロンパン焼けたよ~
anges*改めkikiです。
暖かいコメントをいただきありがとうございますLOVE

さて、
夏以来手捏ねのパンが焼けるようになって
まだまだ未熟ながら時間を見つけては
バッチンバッチン大理石のキッチンカウンターに叩き付けていますアップロードファイル

今回はメロンパンを焼きましたメロンパン
222620.jpg
上にかけるクッキー生地はちょっとお手軽に出来るモノ。
相変わらずの手抜き顔
これも無事失敗無く美味しくいただけましたclover
次は何パンにしようかな~フランスパン
パンの焼ける香りってなんだか幸せな気持ちになるのは私だけ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
10/03 19:26 | ハンドメイド* | CM:6
パンの香り、わかります、わかります
なんともいえない、幸せな気持ちになれる香りですよね。
キレイに焼けてますね~美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ホントはホームベーカリーはウチにもあるんだぁ。オーブンレンジも買ったことだし、奥にしまってしまったホームベーカリーを出そうか迷ってましたが、kikiさんのメロンパン見てたら、一層出そうかなって気持ちになりましたよん
メロンパン…おいしそうですね。
kikiさん何でも器用にこなしてすごいです。
私も昔パン教室で作った記憶はあるのですが
アミアミの模様をつけたシーンしか思い出せない…
うちにもホームベーカリー眠ってるのに…。
使ってあげなくては!
ところでタイトル、ブログネーム変更おめでとうございます。
ますます素敵でセンスのある記事、楽しみにしていますm(__)m
おいしそうなメロンパン~♪
大理石のキッチンカウンターが大活躍☆ですねっ
あぁ。。。私もホントは「パンづくり」すっごいやってみたいんだけどなぁ^^;
メロンパンなんか、子供が喜ぶんだろうなぁ~。。。
重い腰が上がらない、というか、なかなかきっかけが無く
新居では1度も作ってないのです。
ほんとにほんとに、kikiさんは器用i-176
私もパンづくり、来年の目標にしようかなi-189
やっぱり~?^^
パンの焼ける香りっていいですよね~

HBで1次発酵までしてその後
新品オーブンレンジで焼いたら
幸せな気持ちになるよ~~~v-237
こんにちは~
ブログタイトル、ブログネーム変わりました。
またどうぞよろしくお願いします^^

ここにも眠っているHB発見!(笑
パン作り習ったことがあるなら
またやらなくちゃねっ
メロンパン今度はちゃんとしたクッキー生地で作ってみようと思っていますが、
私の場合重いお尻が持ち上がらない。。。(苦笑
いつになるのか。

本当に大理石のカウンター大活躍です。
これが無くて全部タイルにしていたら
たぶんパンなんて焼いてないだろうな~

来年の目標と言わず、すぐトライ~(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
