スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
かれこれ10年
娘の幼稚園の時のママ友と久しぶりにランチへ行ってきました。
もう子供が中学生ぐらいになると
仕事をしている人が多くてなかなかランチも難しくなります。

やっぱり話は子供のことかな~
それぞれ学校が違うので、学校の先生の話とか。
話はつきません。

知り合ってから約10年。
大人は全然変わってないけれど、
子供たちは中学生。
子供の年を考えると恐ろしくなったりして苦笑い

今回は吉祥寺でランチだったので
帰りにフラフラとNaturalKitchenへ。
昨日も用事があって立川のKitchenKitchenへ寄って来ちゃったんだけれど
財布が軽くなりすぎです・・・あせ
しばらく雑貨は控えなくちゃ。

NaturalKitchenは売っている雑貨をアレンジして飾ってあったりして
小物の使い方がとても参考になります。
もちろんそれだけでも可愛いんだけれど、
ちょっと自分でもやってみようかな、と思います。

そうそう、もうお店はクリスマスなんですねサンタクロース


   クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)ランキング参加中クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)
  クリックありがとうございます
  ちょこっと上昇絵文字名を入力してください感謝です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
10/22 23:17 | 日記* | CM:10
ワタシも幼稚園時代から仲良くしているランチ友達がいます。近くに住んでいないし、お互い仕事をしているので年に2度ですが、定期的に会っ時間を忘れてていろんな話をします。気分は当時にもどるんだけど、子どもは成長してるんだよね。わかってるんだけど、時間がたつのを感じるよね
私も昨日、友達とランチして来ました^^
私の友達もほとんど仕事に出てますね~。
だから、ランチより、週末の夜に会う事が多くなりましたよ。
昨日会った友達は高校時代の同級生。
自分の娘が今は高校生なんて、信じられないけど現実なのよね・・・・^^;
こんばんは^-^@ご無沙汰してました。
久々に皆様の所へ遊びに行かせて頂いてます。
kikiさんの気持ちすごく分かります。
最近は体が年を重ねてるのをすご~く実感します。
でも10年、20年と続く友人は最高の宝物ですね!
子供が中学生になると
途端にママ友と会わなくなっちゃいますね。
以前は参観日などで会い・・・そのままランチなんてことも
今は時間をつくらないと会えないですね。
たまにバッタリ会うと立ち話が長い長い~
ほんと、話はつきません^^


ママ友、ありがたいことに、今でも、おつきあいあります。
でも、10年なんて、あっというまですよね。
振るかえると、いったい何をしてきたんだろう~?
と思うことがあります。
もっと、毎日、大事にしなくちゃね!と。
定期的にできるのはいいですよね。
私のほうは学校が違っても結構お互い近くなので
逆にいつでもできる~みたいな状況なので
反って機会がもてなかったり・・・
でも、続いているのはうれしいことです^^
高校のときのお友達ですか~
いいですね。
高校の時の友達とは暫く会ってないです。
ほとんど地元にいるのでこれまた
いつでも会えるな~ってのでほったらかしです。
高校のときの友達となると子供の年も違ったりして
なかなか時間をとるのも難しいです。

近いうちに連絡してみようかな~^^
確かに体は年を感じますね~
重力にすっかり負けてます><

細々とでも続いていかれる友達本当にありがたいです。
この先もずっと大事にお付き合いしていきたいです。
そうそう、ばったり会ったりするともう大変。
スパーなんかだと結構な時間しゃべっちゃいます(笑
子供が大きくなると子育ては楽になるけれど、
学校なんかに出て行く機会が減るから
ママ友友ともなかなか会えなくなるんですね。
ますますプチ引きこもりになりそうな予感(爆
あ~10年いったい何をしてきた・・・
振り返りたくないです。
次の10年も同じようにすごしてしまいそうです。

でも、次の10年もママ友とランチはしていたいですね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
