スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
福祉体験
娘が昨日から「福祉体験」に行っています。
保母さん希望の娘、
ラッキーなことに保育園に行かれることになりました。
福祉なので老人施設や障害者施設などもあります。
希望は一切聞かないで割り振りされたので保育園で本当に喜んでいました。

昨日は帰ってくるなり
「楽しかった~bikkuri01
3歳児のクラスだったので一緒に遊んだりお散歩行ったり。
我が家では一番下。
いつまでも小さい子の感覚だったのに
やっぱりうちの娘もちゃんと成長してるんだと反省汗
今朝子供おんぶしたので背中が痛いと言ってました。
将来なりたかった保母さん体験できて
本当によい機会だったと思います。

来年は5日間職場体験というのがあります。
職場なのでパン屋さんやスーパー、市役所、ファストフード、幼稚園などたくさんあります。
職場体験になると幼稚園になるんです。
次は幼稚園に行かれるかわかりませんが、
この体験ってすごくいい経験になっていると思います。


LOVEランキング参加中LOVE
相変わらずのマイペースな更新ですが
訪問して下さった方、コメントくださった方、
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
10/30 12:46 | 子供* | CM:10
娘ちゃん、希望の職業の体験ができてよかったね
しかも楽しかった~って帰ってきてくれたのなら、よけい未来が開けたんじゃないかな??
幼稚園の体験もできるといいね
ちゃんと、目標?があって、羨ましいです。
こちらには、近くに、公立高校で「福祉科」がある学校があるんです。
私としては「、そういうとこに行って、くれたらな~」と
思うのですが、ソレばっかりは・・・
本人は、全く、興味なしです~
お久しぶりです・・( ̄ー ̄〃 ブログからついつい離れてしまってました★

kikiさんのお嬢さん、保母さんになりたいんですね♪
目標に向かって体験できるのはホントにいいことですよね。
うちの子の通う幼稚園も、行事でお手伝いしてくれてる中学生の子たちを
たまーーに見かけますよ^^
ういういしくて、一生懸命でかわいい(笑)
小さい子供のお世話ってほんとに頭が下がるほど大変だと思うけど。。
夢、かなうとイイですねっ(*・∀-)

それと、右上のブーツ・・・めっちゃカワイイなぁ☆(笑)

うちの娘らの職場体験は二人とも保育園でした。
毎日、ヘロヘロ~~~になって帰って来てました^^;
保育士さんの仕事がこんな超ハードなんて!と、身にしみて、保育士さんを尊敬してましたよ^^

コメントありがとうございます。
申しわけありませんが、
ブログジャンルまったく違うはじめましての方のリンクはご遠慮させていただいています。
幸運にも保育所体験が出来てラッキーでした。
保母さんになる夢に確信が持てたのはよかったのかな~
まだ中1なのでほかのものにも少し目を向けてみても
いいかな?なんて思ったりもします。
我が家は珍しく息子も娘ももうすでに目標が決まっていて
親としてもびっくりです^^;
手間無し?後はお金出すだけか~って感じ(苦笑

今公立高校って専門の科が出来てますよね。
目標がちゃんと決まっている子にはとても魅力的だけれど、
まだまだ普通科でしっかりゆっくり進路決めてもって思ったりもします。
あはは~私もすっかりネット落ちです。
最近もう毎度のことになってます・・・
でも、しぶとく現れたりして(苦笑

娘は念願の保母さん体験してきました。
本人幼稚園だったので保育園のお昼寝とかおやつとか
今まで知らなかったことを体験して
それも面白かったようです。
っておやつが魅力的だったみたい。
でも園児しか食べられないらしくて・・・

ブーツかわいいですよね~^^
いいお値段するのでここで見てるだけの私です^^;
娘も腰と背中が痛いって言ってました。
1人おんぶすると全員来ちゃうとかで(笑
保母さんって腰悪くして退職になってしまうことが結構多いんですよね。
結構ハードな仕事だと思います。
本当に好きじゃないと出来ない仕事ですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
