スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オーブン粘土で手作りビーズ
最近シルバーとオーブン粘土のコンビの作品を作り始めました。
オーブン粘土だけでもいろいろと作ることが出来るので
今回、玉を作ってみました。
081221_172104.jpg
トランスルーセントという半透明になる粘土と
ピンクをマーブルにしています。
手前の小さめの2つはニスを塗りました。
まだ大きい方は塗っていません。
ニスを塗ると結構いい感じ�G���������͂��Ă�������
この玉で何が出来るのか、お楽しみ~�G���������͂��Ă�������
ちなみに奥のバラもオーブン粘土で手作りです���K�N
ペンダントヘッドになる予定。
またいろいろ色を混ぜて作ってみたいと思います。

オーブン粘土は樹脂粘土よりも固くなるのでアクセサリーに向いているそうです。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
12/21 17:34 | ハンドメイド* | CM:6
このビーズの色すっごいかわいいですねー!!!
私、この色大好きです☆彡

私も最近縁あって、シルバーアクセの作家さんとこで、
ベビーリング作らせてもらったんです♪
楽しかったです☆彡
シルバーも魅力的だけど、オーブン粘土もステキ(^_-)-☆
ポチっと凸
オーブン粘土、楽しそうですね~♪♪
手前のビーズは最初見たとき、サンゴのビーズかと思いました!
なるほどっ☆半透明もマーブル状に混ざってて・・うっとり。。(*´∀`)ハ
バラも繊細でカワイイですね~!

それと↓の記事・・・歯科助手デビューですか!kikiさん♪
わぁ~カッコイイ^m^* (時間帯がとっても羨ましいのだけどww)
がんばって下さいねv-218
クリスマス・ツリーも立派でステキv-255i-189
みったんさん*

ピンク好きですか?
私もピンクが好きでどうしても何を選ぶにもピンク系が
一番に目に入ってきちゃって^^;

シルバーリングは彫金でしたよね~^^
彫金はやったことがなくて、
やってみたいけれどなかなか機会がなくて、
みったんさんのおうちの近くにあるんですよね?
いいな~
coconuts*さん*

オーブン粘土はオーブンで焼かない限り固くならないので
ゆっくり形成が出来てGoodですよ~^^
樹脂とか銀粘土は捏ねているうちにどんどん固くなっちゃうから
結構焦ります><;
マーブルも思っている以上に難しくて、
もっときれいに出せるようになりたいです。

今更、歯科助手…(苦笑
ちょっとしたおこづかい稼ぎにはうってつけの
パートが見つかりました。
でも、まさかの採用だったので
今もなんだか本当に外に出て働いているのか
実感なしですv-39

大きいクリスマスツリー欲しくて買ったのに
今じゃあ結構邪魔者になってます…v-255
メリークリスマス!

いつも、あたたかいコメント
ありがとうございます。

素敵なクリスマスとなりますように!
あひるさん*

Happy X'masv-237
クリスマスコメントありがとうv-255
あひるさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
