スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
年明け早々の…

昨年12月31日朝、伯母さんが無くなりました。
お正月を挟んで4日にお通夜がありました。
私の父の兄の奥さんだったので
私と両親と弟と4人で行ってきました。
私が結婚して以来の家族4人でのお出かけ。
ちょっと遠かったので1時間半ぐらいの家族4人のドライブ。
弟の運転です。
こんなの初めてだったかな。

小さい頃はお正月はおばあちゃんの家に行くとたくさんの従兄弟達が集まって
楽しく遊んでお年玉もたくさんもらいました。
だんだん大きくなるとともに
おばあちゃんの家にも行かなくなり
従兄弟達ともほとんど顔を合わせることも無くなりました。
が、ここ数年会う機械が…喪服着てです。
今年のお正月もこんな形で従兄弟達と会うことが出来ました。
自分の年をリアルに感じます。

次ぎ会う時は楽しい集まりで会いたいね。
と行って別れてきました。

ちなみに
おばあちゃんは今年99歳。
今施設にいますが健在です。
おばあちゃんにも最近会っていないので
近いうちに会いに行こうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト
01/05 18:28 | 日記* | CM:8
うちも家族で全員集まるなんてほとんどなくなりました。。。
全国に散り散りなので(^▽^;)
個別では会えるんですけどね。
お葬式でもたまに会えると嬉しいもんですよね。
楽しい集まりで会えるのがベストですけど、なかなかね・・・(^。^;)
今年もよろしくお願いします☆彡
ポチ凸
あらあら、一番慌しい時期に旅立たれたのですね。
でも、家族でドライブをさせてくれたのは伯母さんが引き合わせてくれたのかもしれないですね。。。

子供の頃に会っていた親戚、ちょっと前までは結婚式での再開だったのに、次は黒い服での再開が多くなるのかな・・・
次はおばあちゃんの100歳のお祝い会で会えるといいね!
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。^^

うちは、いとこがたくさ~んいます。年齢層も幅広い・・・^^;
子供の頃のお正月は、私もみんなと遊べるのがとても楽しかったです。

それが今では、喪服での再会ばかりで・・・
寂しいですよね・・・
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

全国に散り散りではなかなかみんなで集まって会う機会も持てないですよね。
うちなんてみんな1時間半ぐらいの距離にいるって言うのに^^;
お葬式の席なのにみんな久しぶりだからちょっと盛り上がっちゃったりして…

いつもポチありがとう~v-238

伯母さん突然だったんです。
朝倒れてそのまま。
結構自由気侭な人だったのでみんな彼女らしいって言ってました。

来年おばあちゃん100歳のバースデーがみんなでお祝いできるといいのですが。

うちも父も母も兄弟姉妹が多くて
それだけ従兄弟もたくさんです。
お年玉もそれだけもらえてたので
結構な金額になってました(笑

何かないともうなかなか集まれなくなっちゃってって言うのも
仕方ないけれど、
寂しいですね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~

本当にこの年になると従兄弟たちがそろうのは
お葬式ばかりなのでちょっと寂しい気持ちになりますね。
ところでおばあちゃんが99歳なんてすごい!
会える時に会っておいた方がいいですよ。
伝えたい言葉をしっかり伝えて後悔のないようにしてね!
そうなんですよね。
何もないとなかなか集まれなくて。

おばあちゃん実は今年100歳だったんです^^;
この連休に会いに行ってきたので
ブログアップします。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
