スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
学校のクラス役員
愚痴です。

今年度学級役員をやっています。
確かに6年生になるまでやってませんでした。
なっても仕方がないとは覚悟していましたが、
全役員の根回しの仕方が酷くてとっても嫌な思いをさせられました。
彼女とは長い付き合いでしたが、これを機にだいぶ疎遠に。
その仲間たちも集まるとなんだか人の悪口か自分の子供の自慢ばかり。
人を非難することが楽しみみたいな。
被害にあったとか、直接確かめたとかではないのにボロクソに・・・
みんな自分に自信があるのかな~?
最近ちょっとお付き合いにうんざりです。
私がいい人とかそういうことじゃなくて、
人の悪口って言うとなんだか嫌な気持ちになりませんか?
まあ、それはおいておいて。。。

6年生というと、卒業。
卒業に向けてお別れ会やら先生にお花を贈るやら・・・
他の学年ではない仕事も入ってきます。
こんなイベントは学級ではなくて有志がやるべきことだと思うのですが。
上の子のときはそうでした。

みんなお別れ会はやりたいけれど、手伝いはしたくない。
先生にお花は贈るべきだけれど、まとめ役にはなりたくない。
は~っ
手伝う気持ちがないならやりたいなんて言わないでほしいわ。
気持ちがないのにお花を贈るなんて。
6年生2クラスしかないので片方がやるとなると
こっちもやらない訳にはいかないし。
今回もう一クラスはまったくこちらに話を持ってこないうちに
花を贈ることを決めていました。
これもどうなの?
一言教えてくれればいいのに。
お別れ会だってこちらのクラスはやることにしていたのですが
片方のクラスはやらないと言っていたけれど、
PTAの有志の父が手伝って炊き出しをしてくれるというので
そこまで大きなイベントになるなら片方にも声かけたのに。
結局一緒にやります。

子供たちもまとまりがないらしいけれど、親もみ~んな自分勝手。

卒業まであと13日。
早く過ぎてほしいよ。。。

憂鬱。

とにかく今週末の保護者会、お別れ会が終われば一段落です。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 小学生ママの日記 ]
03/05 11:53 | 日記* | CM:2
どこも、そんな話はあるようですね。
うちらの、小学校の卒業式のあとは、「近くのホテルで
先生方と、希望する父兄のみで、謝恩会」をやってたみたいです。たぶん、¥5000くらいの会費で・・・。
なんか、それも、おかしくないですか???
その後、6年生のPTAの負担が大きすぎる・・・という理由で、それらは一切、なくなりました・・・。なので、おねえちゃんの時も、何もなく、仲良し4~5人のお母さん達で、夕飯食べたくらいでしたね・・・。

何もないのも、寂しいような、でも、企画される方は、ご苦労が多いし・・・どんなもんなんでしょうね??

がんばってください!ね。
こんにちは^^
こちらの学校も謝恩会はやはりPTAの負担が大きいからとありません。
ただ、クラスで有志が出て何かしらの集まりはやっているようです。
今回は子供たちのお別れ会で、なんとか無事終了しました。
その翌日に私は発熱。
たぶん疲労で熱が出たと思われます。
自分で言うのもなんですが、
確かに熱が出てもおかしくないぐらいの心労はありました。
とにかく学級役員の役目は終了してホッとしています^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
