スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
何度♫弾いてもダメだぁ~
piano2苦戦中のツェルニー 30番練習曲。
只今3番をやっとというか、おまけでクリアしたところです。
ソナチネの方は3回目ぐらいのレッスンでよく出来ました◎をもらえますが、
ツェルニーは4回ぐらいで先生「う~んどうしようかな~」って悩んで
「ま、いっかぁ~」で○です。
本当にツェルニーは弾き辛い�{��
何回も何回も練習しても曲が頭に入ってこなくて
ずっと譜面を追いながらじゃないと弾けないのです。
こんなとき歳を感じる����
次回から4番に入りますが、初見では今までの物より弾きやすい気もしたけれど、
ツェツニーです、きっと両手で弾いたら罠が待っているに違いない��΂�

ソナチネは順調ですが、所々入ってくるペダルにちょっと戸惑い気味。
ペダル踏むと同時に弾く音も力が入っちゃったりして��
右手入ってペダル踏んで左手入って~なんて頭も体もバラバラ。
笑っちゃうほど言うこと聞いてくれません。
それでも楽しくて続けられるんだと思います�Ђ��ق�

ところで、お正月義兄家族が遊びにきました。
義姉はピアニストです。
2月に演奏会があるというので楽譜持参でうちのピアノで練習してました。
練習とは言えピアニスト。
いい耳の保養になりました。
「これ本当にうちのピアノなの?」って思うほど
奇麗な音、力強い音、優しい音を奏でてました。
弾き終わった後、「このピアノ弾きやすい~�G���������͂��Ă�������」と褒めてました。
うちのピアノを見直すと同時に申し訳ない気持ちに��
私の趣味のピアノですが、自分で納得できるように弾けるまで
1曲1曲大事に練習して行きたいと思います。

piano2ご訪問ありがとうございますpiano2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト
01/24 14:56 | ピアノ* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
