スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ピアノもまとめて進捗状況
最近またブログに気持ちが向かい始めた感じもする今日この頃・・・

ピアノも習い始めて4ヶ月目。
なんとか順調に来ていますが、ここ最近ちょっと不調な感じ。
先生は毎回進みが早い~とおっしゃっていますが、
私にとってはまだまだブリュグミュラーあたりの譜面なら
弾けて当然なはずなのです。
弾けない方がおかしいのです。
だって、エレクトーン10年以上習っていたのですから^^;

と、こんな調子で結構な勢いで曲をクリアしてきました。

ピアノは楽しいです。
弾いているときは余計なこと考える暇もなく
本当にいいリフレッシュの時間になっています。

ところで、私のブリュグミュラーの本は¥350でビニールのカバー付き。
何年前のなんでしょうか?????
版や出版年が書いていないのでわかりません。
古いことは確かです。

ブリュグミュラーなぜか今の新しいものは
曲名の訳が変っていたり、テンポもほぼ全曲ゆっくりになっています。
そしてペダル記号もちゃんと付いている。

娘がブルグミュラーを始める時はさすがに新しいモノを買ってあげようと思います。
今までこれ使え~って思っていたのですが、
あまりの大改定にこれじゃあダメじゃん。。。ケチの私もさすがに観念しました。


FC2 Blog Ranking

なんとか復活してきそうなので
ブログランキングぅ~グーに参加しました^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
03/21 21:27 | ピアノ* | CM:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
