スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
卒業・・・
長男義務教育修了。
やっぱり3年はとっても短く感じます。
とにかく私は、受験が終わった時点ですっかり力が抜けていたので
卒業式なんて全然実感もなく、
前日夕方まで卒業式の始まる時間もわからず・・・
息子がお知らせの手紙もらってないって言い張るから
夕方になってさすがに焦って友達に問い合わせ��
最後の最後までだらしのない息子でした。

卒業式、帰りは子供の方が早くて
私が家に帰り着いたら・・・
6人もの中3男子がテーブルでお昼を食べていました�K�[��
その後もずっとテーブルでゲームしたりしゃべったりして
挙げ句の果てには狭い洗面所に6人ぎゅう詰めで眉毛そりなんか始めちゃって。
でも、親がいるのに平気でダイニングに居座り、眉毛そるなんて
ちょっとかわいいなと思います。
話しかければちゃんと答えてくれるし�A�b�v���[�h�t�@�C��
その後彼らはファミレスでの打ち上げに出かけて行きました。

そして息子にはもう一つの卒業がありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



部活以外に地域でやっている剣道の会に所属しています�|��
そこの会では中学3年生に卒業の行事があります。
その行事、結構子供達はビビってます。
1時間続けて後輩や指導して下さった先生方が相手をしてくれます。
毎年少し対戦の仕方は変わりますが
今年は1人3分で20人と対戦でした。

10月から受験で休んでいた息子。
受験終わってから稽古に出たのが数回。
体力的にも気力的にも不安なようでした。
どうしようどうしようと悩んでいたので
参加はやめるのかと思っていたら
結局自分で参加することにしました。
そんな状態だったので私も心配でしたが
当日は気力が勝ったのか思った以上に動いていた息子
頼もしく感じました。
IMG_2986.jpg
この行事を乗り越えたことでちょっぴり自信がついたようです。
剣道もこれでやめるようなことを言っていたのに
帰って来たら「やっぱり続けたい。」って・・・
本当かよ~と信用は出来ませんが、せっかく段まで取得したので
この先もやめないで続けて行って欲しいとは思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
03/23 15:48 | 子供* | CM:6
ご卒業おめでとうございます
そうだね、中学って義務教育の卒業でもあるんですね。

剣道部だったのね!ワタシは高校から剣道部に入部したので、中学で剣士だった人は憧れでした。やっぱ強いもん!
これからもこっちも続けていってくれるといいね

psオイル挿し、ワタシもやっぱ今度買ってみようと思います。ありがとね
ほんと、合格発表の日から
なんか、気が抜けてます・・・。
特に、大きな勉強もないし
遊ぶには一番の、春休みでしょうね。
今週は、離任式があり
「また、制服きるの!!」と、文句です!
息子さん、卒業おめでとうございます!!
集団眉剃りなんだかウケましたww
みんなかっこいい高校生になってくれることを祈ります。笑

しかも、剣道やっててかっこいいですねーー☆彡
息子さんモテモテなのでは!?
ポチ凸
ありがとうございます^^
高校は義務教育じゃないので今まで以上にしっかりしてもらわないと…
不安です><

剣道、部活と会でやってはいたけれど、
中身はどうなの~?って感じですよ。
防具もそろってるし、ここでやめられるのも・・・
親の都合ですね~(苦笑
ありがとうございます^^
小学校の卒業式はそれなりのイベントだったけれど、
中学は受験があまりにも大きかったから
卒業式まで気力が持ちませんでした。

卒業式の後に卒業生も離任式に出席するんですか?
春休み中にあるのかな?
初めて聞きました。
こちらは新学期始まって4月の終わりぐらいにやってます。
だから卒業生は全然関われません。


ありがとうございます。
まだまだ可愛いピカピカの新高校1年生たちです。
かっこいい高校生になれるといいな~(苦笑

剣道は胴衣姿はそれなりにかっこいいのですが(馬子にも衣装?)
モテないですね~
汗臭いし・・・^^;


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
