スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
フランスパン焼けたよ~
ずっと試してみたかったフランスパン。
フランスパンの粉を買って来て早速挑戦。
と言っても、いつものようにHBの生地コースで1次発酵までお任せ。
こんな感じに出来上がりました。
bread_1.jpg

IMG_0104.jpg

ちゃんと焼き上がるか不安でしたが
一応切れ目もちゃんと入って焼き加減もGOOD!
味もフランスパンでしたが、
本当はもっとバリバリっとしたフランスパンを期待してたんです。
ソフトフランスパンって感じ。
粉が違ったのかな?
フランスパン粉3種類ぐらいあって悩んだのですが・・・
この粉を使い終わったら違う種類のフランスパン粉で挑戦しようと思います。

この粉を買ったときに新入荷で「はるゆたか100%」もあったので
買ってみました。
今まで特に粉にはこだわりは無く普通のカメリアで焼いていました。
違いってわかるかな~?
でも、製菓用の粉と普通の粉の違いは割とわかるから
パンにしたらもっと出るんじゃないかと期待しちゃいます�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/14 16:21 | 日記* | CM:4
お久しぶりです!

私も最初は普通のカメリアで焼いていましたが、はるゆたかとかゴールデンヨットとか、いろいろ試してそれを黙って祖母に食パンをプレゼントしたら、後日「この前のパンは美味しかった!」って言われたことがあります^^;

あぁ、わかるんだなって。
私はいつも作ってプレゼントとか、自分で食べないことも多いので味の違いってあんまりわかってないんですよね(苦笑)

↓生協で買われてチューリップとムスカリの寄せ植えって、もしかして、「そのまま植える春の寄せ植え」みたいな商品名のものじゃないですか??
うちも買いました^^
でも、ムスカリばっかり先に咲いてしまって、チューリップが咲くころには枯れてました。。
しかも、もう一種類球根ありましたよね?
それは一輪しか咲きませんでしたー…。

夏バージョンも買って植えたんですがどうなるかな。
へぇ~
パンって専用の小麦粉が有るの?
私は、ケーキなどはキメの細かい小麦粉を使ってるけど
パンって焼いた事が無いの。
昔、一度挑戦した事があったけど
その時は強力粉?ってのを使った気がする。
でも、焼きたてはやらかいけど
少し時間がたつとカチカチになってしまって(ーー;)
う~ん、パンは難しいから作るのをあきらめたの。

すごく美味しそうに焼けてるの見て
こういうのが作れてうらやましぃ~^^
Rio*さん

こんにちは~^^

Rio*さんは小麦粉にも凝ってますよね。
しかもたくさんパン焼いてるし^^
やっぱり違いはわかるのかな。
まだ「はるゆたか」使ってないので
どんなになるか楽しみです。


球根はそのまま植える奴だよ~
楽しみにしていたのに・・・
今クローバーが茂ってます。
なんだったんだろう?
球根3種類あったんだ?
ムスカリとチューリップしか記憶に無くて。
もう1種類ってクローバー?
もう生協じゃこの手の物は買わない事にします。

夏バージョンがあったのさえも知らなかったけれど
どうなるか是非教えて下さいね。

ふぃるさん*

そうそう、フランスパンはフランスパン専用の粉があるの。
普通のパンは強力粉。
薄力粉を混ぜたりもするパンもたまにあり。
薄力粉はやっぱり製菓用の物はお菓子以外に使っても使いやすいよね。
ホワイトソースとかはだまになりにくいし。

パンはつい最近まで敬遠してたんだけれど、
お友達のブログでものすごく美味しそうな手作りパンを見ちゃって
それ以来結構焼いてます。
思っていたより簡単~^^
時間がかかるけど。

やってみると意外と簡単に出来るから
もしちょっとでも興味があったら挑戦してみて!!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
