スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バラの香りの思い出
ワンコの散歩、
朝夕毎日それなりの時間が取られて大変だったりするけれど、
季節の移り変わりがしっかり感じられ、
私がこれ以上横に成長しないように
歯止めがかかっていると思われる
大事な時間だったりもします。

topwrosess.jpg

今バラが満開です。
バラが植えられているおうち以外と多いんですね。
どこのバラも本当にきれいに咲いています。
ほのかに香るバラ。
この匂い、なんだかとっても懐かしい気持ちにさせてくれる事に気づきました。
匂いって記憶がよみがえったりしませんか?

子どもの頃の家の庭に多分バラが植えてあったんだと思います。
八重桜とすももの木はしっかり記憶にあるんだけれど、
バラが咲いていた記憶はあまり無いのです。
が、バラの花ををちぎって、おままごとで遊んでいた記憶が��
バラの1センチ以上あるとげを鼻につけて喜んでいたり・・・
その時に香っていたのがバラの香りだったんだと思ます。

ふわ~っとバラの香りを感じた時
あ~ってその時のことが鮮明によみがえりました。

タンポポや大根花、貧乏草がたくさん茂っていて
今思うととってもナチュラルなお庭でした��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 楽しく生きる ]
05/19 14:05 | 日記* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
