--/-- --:-- | スポンサー広告
シルバーリングにヤスリがけ
やっとお正月気分も終了して、
なんとか普通の日々が・・・
とは言え、まだ子供たちは冬休み。
今日からの学校もあるようですが・・・
仕方ないか、まだ7日だものね。
宿題も終了したようだし、
通知表のコメントも書き終わって明日の準備万端手書き風シリーズ26ピース

***

アートクレイシルバーの教室に通い始めて1年経ちました。
1年で基礎クラスを終了し、昨年12月から応用クラスにあがりました。

そして・・・
明日は早速応用クラスの3回目。

「削りだして造るウェービーリング」

甲丸のリングにヤスリで模様を削りだします。
前回で無事焼成することが出来たので、明日の教室までに
ヤスリをかけてピカピカにしておかなければなりません。
まず、スポンジ研磨剤の赤。(#320~#600)
画像 234

表面のボツボツした感じをなくします。
ヤスリがけの8割はこの赤いヤスリがけと先生。
次に青。(#800~#1000)
画像 235

この青で赤のときのヤスリ跡を削り落とします。
だんだんとヤスリの傷が消えて行きちょっぴり光ってきた感じ?
そして仕上は緑。(#1200~#1500)
画像 233

写真だとわかりにくいのですが、赤と比べるとだいぶ光っていると思います。
これで大きなヤスリ跡はなくなりました。

以上、家での宿題。

明日の教室でいぶしをして、削りだしの模様意外部分をさらに光らせますピカピカ

そして、次の課題へ・・・

アートクレイシルバーの教室に関しては、
ゆっくりとですが遡って基礎クラスのときのこともブログにして行こうと思っています。

***

ところで、娘の部屋にフックを探しています。。。
どれにしようかな~音符

  









スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
01/07 16:56 | アートクレイシルバー*応用編* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
