スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日はチャラ男のエコライフを…
fukuyama.jpeg
中間試験初日に学校帰りに福山の新曲を買って来たチャラ男���
このタオル、CDに付いていましたが、
カチンカチンになって梱包されてました。
チャラ男自ら洗面所で洗濯し、
ちゃんと洗濯バサミで止めて干してました�����񂽂�

頼むからそんな事してないでちゃんと勉強してくれ�{��

さて、
ここから本題の���エコライフです。

チャラ男の通う高校は制服がありません。
全くの自由なので夏に浴衣で来る生徒もいるとか・・・
というわけで、中学の学ランのズボンまだ履けます。
でも、腰パンにしていたので裾がボロボロにすり切れてます。
元々ちゃんと履く事を前提とした丈で上げがしてあるので。

私    「まだこれ履けるよね~」
チャラ男 「うん、うん、履ける。明日学校に履いてくわ~」
私    「裾ボロボロだけど、どうせ腰パンで履くんだから裾上げしておくよ。」
チャラ男 「よろしく~8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��」←なんだかうれしそうでした。

中学のズボンを高校になって裾上げして履いて行くチャラ男。
エコでしょ~�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
裾すり切れてたから切ったりしてギリギリの上げでした。
でも、腰パンですぐ裾すり切れちゃうから ま、いっかっ て感じです。
残念ながら学ランはもうツンツルテン、ちょっと恥ずかしいので着られません。

そお言えば荷物が多い時は中学の時のスクバも使ってます。
これもボロボロだけど。

物を大事に長く使う心をずっと持ち続けて欲しいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/21 13:28 | 子供* | CM:8
高校私服なんだ~
うちの息子はきっちりブレザーのネクタイです。
中学は同じ学ランだった。
中3になってどうしても制服が小さくなり
泣く泣く全て買い直したので
息子の制服は1年だけしか着てないから
卒業前に欲しいと予約までされた^^
これも立派なエコだよね^^

でも、息子君の古い物でも使える物は
大事に使ってる心がとても良いですね。
そういう子に育ててるkikiさんが
そういう人なんだなぁ~って^^
良いですね^^
息子さんは福山雅治が好きなんですか?!^^
手ぬぐいのようなタオル、柄が渋くて素敵です♪
浴衣にも似合いそう!
自らお洗濯するなんて大事なんですね~かわいい^^
 kikiさんの過去の記事を読ませてもらっていたら、かなり前に読んだ覚えのある揚げ油の記事が!
以前、ロジェールの使い心地が知りたくて、検索して何度もお邪魔していたんです~
その時とトップページは変わったような・・^^あの時はとても参考になりました。ありがとうございます❤
 インテリアもすごく素敵で・・これからも更新楽しみにしています♪ 
チャラ男くん(*´∇`*)
いいエコしてますね~~♪

高校、私服なんですね~~。
じゃ毎日オシャレしていかなきゃいけないから大変ですね。。。
制服のほうがラクだったり。笑

でも私も高校生の時は私服の学校に憧れました~~!!
でも、頭脳が足りなく入れませんでしたが(*≧m≦*)
ポチ凸
kikiさん~先日はご訪問いただいてありがとうですー
娘ちゃんとうちの娘と同じ歳なんですね~
娘ちゃんの学校は給食なのでしょうか?
男の子はどうしても可愛いお弁当とかピックとかつけると
嫌がりますもんね~
うちのお兄ちゃんもピックは爪楊枝にして!とか言ってますから~
娘の分だけで楽しんでますよぉ~♪

お兄ちゃんの学校は私服なんですねー
たくさんお洋服がいりますね~・・・
リサイクルで着てくれると助かりますね~

また遊びに来ますねーよろしくお願いします~(*^-^*)
ふぃるさん*

私服なんですよ~
今、なんちゃって制服が大流行りらしくて
特に女の子に人気の学校みたい。

うちは3年になって泣く泣く体育館履きとジャージを買い替え。
こんな事ならケチらずもっと早くに買い替えておけば良かったよ><
高校は制服無いのに何故か体育館履き、体操着、ジャージは指定なの。

古いものでも大事に使う=ケチな私(苦笑
それを子どもに強いている^^v

tomokoさん*

チャラ男は福山とポルノと洋楽メタルが好きで
どういう趣味なのか不明なの。

そういえば揚げ油を床に撒いたんだった・・・(泣

ロジェールのゴトクって中華鍋とか使えないよね~
付けるのあるけれど、元々火力があまり強くないのに
ますます火から遠くなっちゃうし。
でも、使い勝手よりも見た目を優先した私です^^;

初めのころ私も新しいロジェールの使い勝手を検索したけれど、
ほとんどなくて、
自分が使ってみてたまに記事にしてました。
またその後のロジェールの使い勝手書いてみようかな。

これからどうぞよろしくね^^


みったんさん*

どうしても私服の高校に行きたくて願いが叶ったチャラ男。
毎日のおしゃれ(?)も楽しくて仕方ないみたい。

私は中学が私服だったけれど、
結構制約があって制服に憧れてたから
高校になって制服がうれしかったな~

MOMOさん*

ご訪問ありがとうございます^^

そうなんです。中学は給食。
幼稚園のお弁当感覚のまま高校生男子弁当作りが始まって
四苦八苦です。

チャラ男は服が好きらしく
誕生日とかも服を買っています。
うちの中で一番衣装持ちかも。

これからどうぞよろしくです^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
