スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ラズベリー豊作です
去年植えたラズベリー。
ボウボウに大きく成長してたくさんの実をつけました。
razberry_1.jpg

razberry.jpg

家を建て替える前にもラズベリーがあったのですが、
植え替える事が出来なくて
また1から新しい苗を植えました。
ラズベリー放っておいてもグングン伸びて
虫もほとんど付かず、実は鳥にも食べられる事がなく
植えておけば勝手にこんなに豊作になります。
ブルーベリーは鳥に食べられちゃうみたい。

難を言えば、この実が一斉に赤くならないこと。
赤くなった実から収穫して
洗って冷凍して、たまってきたらジャムにします。
実だけ食べるとちょっと酸っぱい����
ちゃんと肥料とかあげて、剪定とかすれば甘い実がなるのかな~?��
サイダーとかに2粒ぐらい入れて
ラズベリー風味の炭酸水とか�J�N�e��
紅茶に入れてラズベリーティーなどもいいですよ�R�[�q�[

razberry_3.jpg

色もとてもかわいいでしょ�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
05/25 19:47 | おうち* | CM:8
ラズベリー可愛い^^
この酸味がジャムにすると、すごく美味しいんだよね^^
でも、ラズベリーも鳥に食べられそうだけど
大丈夫なんだ~。
ジャムが出来たら、また味など紹介してね^^

ラズベリーいいですね!!
今外構のプラン立ててて、何植えようかなって考えてたんです!!
鳥に食べられないのもいいですね♪
ラズベリー私も植えちゃおう☆彡

やっぱ食べれるものを植えなきゃですね(*≧m≦*)

ポチ凸
いや~ん、ラズベリーってこんなにかわいいの?
それも豊作だなんて、いいですね。
ジャムにすると、甘酸っぱくていいかもね。
ふぃるさん*

なぜかラズベリーは鳥には狙われないみたい。
すっぱいから?(笑

1度に赤くなってくれれば良いのに
毎日小出しに熟れてます。

紹介できるように真剣にジャム作りしなくちゃね(苦笑

みったんさん*

ラズベリーは手間いらずでお勧め!
虫付かないのが本当うれしい。
それに赤くなった実を収穫ってのも楽しみだし。
実は秋にも実を付けるんだよ。
春よりはしょぼいんだけれど。

みったんさんちの外構たのしみ~♪
パセリさん*

そうなの~かわいいでしょ^^
植えただけで放っておいてもこんなになる優等生。

がんばって美味しいジャムをつくらないと。
kikiさんのお家のラズベリーすごくりっぱですね~
 我が家も小さなラズベリーの木を植えたのですが、植えた時(4月くらい)にけっこう実がなっていて、
すぐなくなってしまい・・その後いっしょうけんめいお世話をしていたのにお花もつかなくて。。
お花屋さんに聞いてみたところ、もう今年の実は終わったとのこと・・
その苗によって花期って違うんだと分かりました^^;
 来年は実がなってくれたらいいなぁ♪
今は隣に植えているブルーベリーが楽しみです^^(鳥に食べられないように見張ってないと!)
tomokoさん*

うちのラズベリーは去年植えました。
去年は苗でちっちゃくて花も実も無し^^;
その後どんどん成長して、冬に1回枯れ木になって(笑
春になるとどんどん葉っぱが出て花が咲いて・・・
って感じ。
放っておいてもtomokoさんのラズベリーも来年にはボウボウよ!
きっと^^

ブルーベリーはネットとかしないと全部鳥にやられちゃうみたいだから
しっかり鳥対策しないとね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
