スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
保護者会&運動会無事終了
土曜日に中学運動会、高校学校公開と保護者会と重なっていましたが、
中学の運動会は早々に土曜日の中止が決まり、
ゆっくりと高校の保護者会に参加してきました。
入学式に簡単に教室に入って先生の話を聞く程度だったので
ちゃんとした保護者会は今回が初めて。
40人学級で参加者27~8人。
多くてびっくり�I

小学校はクラスの人数も少なかったけれど、参加者10人前後。
中学も15人ぐらい?
だいだい来る人は決まっていて
保護者会自体も重要な内容も無く、
全然参加しなくたって差し障りはない状況。
何故か個人面談が1年に2回もあるし。
修学旅行の説明や進路説明の全体会にはそれなりの参加はありました。
そんなこんなの小中の保護者会だったので
高校なんてきっと来る人少ないんだろうなと思っていました。
公立だしね。
特に息子のクラスは参加者が多いと担任の先生。
保護者会で話した内容も
それぞれの自己紹介とともに、今の子どもの状態など話して
クラスのことなどよくわかって、
今までに無い参加してよかったと思えた保護者会でした。
何もかも自由な学校なので
それぞれ親達も心配なのかもしれません。
今回先生の目がものすごく丁寧に行き届いていることが感じられてちょっと安心でした。

そして日曜日の中学の運動会。
運動会日和���z
ちょっと晴れ過ぎだったかな~

中学、厳しいんです。
卒業生もそりゃあ来るに決まってるのに、
ちょっと派手な卒業生に向かって先生
「他校の生徒は来るな~帰れ!退場だ!」
っておっかけまわして・・・ 
ちょっと悲しかったな~���
うちのチャラ男も見つかって
「涙が出てくるよ!」って言われ退場命令。

卒業生の女の子が「悪い卒業生は退場なの」って教えてくれて
見た目が派手だからって悪いって決めつけるこの中学、なんかがっかり。
中学生の時は多少手間はかかったかもしれないけれど
きちんと先生の言うこと聞いて
しっかりとそれぞれの進路に進んでるのに。

でもね、見に来ているのは普通の真面目な卒業生よりも
派手だけれど、みんな人懐っこくていい子が多く来てる。
どうしてそう言う子を暖かく受け入れてあげられないのかな。

とにかく、お天気が一番の心配だった運動会も無事終了しました。

運動会のお弁当。
これにおにぎり3つ。
090607ari.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
06/08 21:44 | 子供* | CM:4
せっかく、母校の運動会に行き
追い出されるって悲しいね。
先生も、もう少し対応の仕方があっても良さそうなのに。
でも、この時期に運動会があるんですね^^
うちの方は9月にあります。
これまた暑いんだよね~毎年(ーー゛)
息子さん妹さんもいてせっかく遊びに行ったのに追い出されるなんてかわいそう。。
学校がそういう方針なのでしょうか~見た目で判断するなんて・・せっかくの楽しい日なのに。。
 お弁当かわいい~♪♪和風のメニューですね!
卵焼きの中には何が入っているんですか~?
そう、見た目で判断する中学なの・・・
なんで?と思うような決まりとかあるし。
学校は何をそんなに恐れているの?って感じ。

このお弁当は冷食ばっかりで(汗
うさぎさん早速まねしてみました。
でも、包丁の切れがちょっと良くなくて凸凹。
包丁のせいじゃなくて私の腕か?(苦笑
卵焼きはチーズとカニかまが入ってます^^
ふぃるさん*

随分と酷い中学でしょ~(TT
本当うるさい学校で早く娘も卒業して欲しいよ。

この辺の小中はみんな春にやってるから子どもが小中っていたときには
2週続けて運動会><なときもありました。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
