スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
歯科矯正_1
2008年3月終わり。
2年前から始めた歯科矯正、1段階が終了です。
やっと金属のワイヤーが口の中から外れました。
びっくりするくらいのきれいな歯並びとかみ合わせ。
そりゃ大金はたいたのですから当然です。

ここのブログに引っ越してくる前に
他のブログで歯科矯正の過程を記録していたのですが、
いろいろ(特にトラブルとかではないですよ~)あって
今回を期に、ここに何回かにまとめて自分自身の覚書兼
歯科矯正について考えている方に少しでも参考になればと書くことにしました。

cloverストロベリィcloverストロベリィcloverストロベリィcloverストロベリィcloverストロベリィcloverストロベリィ

2006年3月に初めて矯正歯科を受診しました。
娘10歳3ヶ月、小学4年生の終わりです。
受け口でした。
ずっと気になっていて、でも時期などわからないし・・・金額だって気になる。
友達の子供が行っているというのを聞き
とにかく話だけでも聞いてみようと。

そこの先生との相性。
まずは本人の意思。
そして金額。
時期。

先生とお話して、
本人もがんばるということ
金額も予想していたよりはかからなかった
時期もちょうど良い。
ということで、始める事にしました。

初めの問診で3,000円。
その後矯正を始めることになると、精密検査料30,000円
そして検査結果を聞くのに10,000円・・・これにはちょっとっとと疑問もありますがはぁ
しょうがないです。
その精密検査で詳しい時期と金額が出ました。
矯正期間とその後の経過観察で約5年。
治療は1期と2期に別れて1期だけで終われば器具代300,000円。
1期だけで上手く矯正できなければ2期に入ってまた器具代300,000円。
その他1回の治療のたびに技術料として3,000円。

そこの矯正歯科は払い込みは最高10回まで分割で払い込むことも出来ます。
もちろん無利子。
うちは3回で1回100,000円で払うことにしました。

初診の予約のTELをしてから初診まで1ヶ月、これが3月。
精密検査がまた1ヶ月後、4月。
その1ヶ月後に歯磨き指導、5月。
その1ヵ月後に精密検査結果、6月。
またその1ヵ月後に器具装着の準備に入ります。

つづく・・・


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 心と身体 … 歯科矯正 ]
04/01 23:01 | 歯科矯正* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。