スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
HANON5番
苦手です矢印
左手3243がピクピクはぁ
リズム変奏で3拍子なんてギョギョギョです。
普通の曲ならばそれなりに弾けますが、さすがHANONごまかしはききません。
こればっかりは練習有るのみですね。
HANONは始めに譜面どおり、その後2回ぐらいリズム変奏で
最後に譜面どおりでテンポアップで次へ進むって感じです。
1つ終了するのに結構時間を使います。
じっくりゆっくりしっかりとやって生きたいと思います。
でも、HANONって全部終了するのにどのぐらいの時間がかかるのでしょうか?
気が遠くなりそう汗;

ピアノのABCとブリュグミュラーは順調でだいたい2回のレッスンで1曲。
2冊とも、新しい曲に入るのが重なっていて
練習が譜読みから始まる大変な週と
2曲とも仕上げで楽な週ができてしまったので
調整して、今回は2曲仕上げでブリュグミュラーの方で
次の曲の譜読みを追加しました。
これでずれてくれると少しは平均的な練習が出来るようになるのですが。

元々ブリュグミュラーは半分以上は終了していました。
先生がおっしゃるにはやる曲とやらない曲って言うのがあるらしくて
結局私の場合、あまりやらない曲が残っているそうです。
やらない曲って言う基準までは聞きませんでしたが・・・
だからなんだか弾きづらい曲ばっかりなのかな?なんてふるーつ☆Cultivation・汗(小)

まだまだ楽しく弾けているピアノ。
自分でも意外なほどがんばってます音符手書き風シリーズ26ピース


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング



ところで・・・
ピアノとは全く関係ない話ですが
今、息子の友達が2人遊びに来ています。
息子入れて3人。
驚くことに、英語で話しをしているときがあります。
(我が家はリビングの隣に部屋があるので声が良く聞こえちゃうんですよね。)
英語で話しているって言うのも大げさだけれど、
3人で英語でどう話すのか考えて文章を作ってます。
なんでかよくわかりませんが、
息子ともう1人の友達は4年生のときから一緒にECCに通っていて
英語はそれほど特別なものでは無い感覚があるような気がします。

2011年度から小学5.6年生で英語が必修になるようです。
文法、筆記は教えない方向でだそうで、
その辺り文科省も頭柔らかく対応できてるじゃんと見直しました。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
04/04 15:01 | ピアノ* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
