--/-- --:-- | スポンサー広告
アートクレイシルバー 講座第1回目
さて、前回の体験教室終了後
あまりの出来の悪さにもっと上手くなりたい!!と
すっかりやる気になってしまい基礎講座に申し込みをしました。

3ヶ月で一気にインストラクターの資格まで取る講座と
ゆっくり月2回のペースで
基礎12ヶ月(3ヶ月ずつの4クール)、応用6ヶ月(3ヶ月づつの2クール)、審査課題制作3ヶ月
かけて資格を取るコースがあります。
3ヶ月で取れるのは魅力ですが、時間的に厳しいので
ゆっくり月2回でがんばることにしました。

そして、ちょっとドキドキの1回目。
課題は
「デイリー使いのカジュアルリング」
石枠を使ってカラーストーンを留める
この課題は資格を取るためには必要で
しっかりと先生にチェックされて印鑑をもらいます。
デザインはある程度自由で
チェック項目がしっかり織り込まれていればOKです。

さすがに体験のときとは違いたくさん細かいことを教えてくれます。
まずは粘土に慣れないことには始まらないといった感じです。
でも、形を作って乾燥させた後にだいぶ修正が出来るのでちょっと安心うるうる
体験教室のときはそんなこと教えてもくれないし、
そんなことやっている暇も無いのでもし体験教室に行くときには
簡単かも?と思えるものを選んだ方が良いと思います。
後々使えるものが作れると思います。

1つ目の課題作品は2回で完成。
20060820 034_1

あまり写りはよくないですが、
ピンクの石をはめ込みました。
これならなんとか使えそう3はーと


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
04/05 20:35 | アートクレイシルバー*基礎編* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
