スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シンボルツリーが決定しました
新居に越して来て早半年家
引っ越してすぐ冬に入ってしまったので、
ガーデニングもほったらかしでした。
と言っても庭なんてほとんど無いのですが・・・
ただ、あまりにも緑が無いのは淋しいのでどうにかしようと考え中です。
やっと重いおしりを持ち上げて植えたお花たちピカピカ
20060820 057
20060820 058

この他に1階に住んでいる義母のウッドデッキに
いわゆる植木~鉢花~って感じのものが数鉢あります。
歳相応の臭いのするモノかなあせ

外構では2台目の車を置くスペースをコンクリ打ちにしないで
枕木を敷いてその間に芝を敷きました。
なので、緑ってそのぐらいしかないのです。
もう少し、花壇スペースを捻出すればよかったと今更後悔。
確か、外構プランのとき夫と大喧嘩して私は一切口出しする事をやめたんですよね。
今では何が原因で喧嘩したのかは思い出せません汗;

シンボルツリーを考えていました木
オリーブ?ユーカリ?なかなかこれといった木も無く・・・
友達のガーデニングショップに行ってシマトネリコを薦められましたが
花も咲かないし、ちょっとつまらない感じ。
悩んでいました。
そんな時実家へ久しぶりに遊びに行ったところ、
庭に月桂樹の小さな新しい木が生えていました。
小さいといっても1m弱ぐらいかな。
月桂樹は大きくなるし、花もたいしてきれいではないのですが、
実家にはずっとあって、好きな木でした。
こりゃあちょうどいいや~ってスコップで掘り出してもらってきちゃいました。
20060820 056

建て替える前の庭にも実はあったんですが、
庭の木は全て撤去してもらったんです。
中古で買った家だったので、
元々住んでいた人がちゃんと手入れをしていなかったようで
もう手入れも大変でお手上げ状態だったんです。

もらってきた月桂樹は、まだ植える場所も確定していません。
早く植えなくちゃ。
しっかりと根付いて育って欲しいものです。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … マイホーム ]
04/06 23:53 | おうち* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
