スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いよいよ中学3年生
とうとう中3始まりました。
公立中なのでもちろん高校受験が待っていますjumee☆memo1

今日から新学期桜1
担任が誰になるかクラスはどうなるかドキドキしながら送り出しました。
今の学年の先生は特に当たりはずれが少ないので、
誰に当たってもいっか~で済まされるのでそれほど心配ではありませんでした。
が・・・あけてびっくり。
まさか来るとは思わなかったあの折り合いの悪い剣道部竹刀顧問が
3年の担任の中に入っていました。
前年度3年だったので当然降りてくると・・・
学校側も考えたのか偶然なのか
幸いにも剣道部員は誰もその先生のクラスには入っていませんでした。
国語はその先生になってしまいますが、担任じゃないだけましです。
そして、そのおかげで下の子1年生の学年には降りてこないと言う事がはっきりわかったので
ホッとしています。

今年1年、正確には1年なんて無いですが、
本人のやる気次第で私が焦ってもしょうがないのですが
なんとか乗り切って欲しいです。

明日は娘の入学式。
荒れるお天気みたいです・・・
靴下の替えが必要かな傘

ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが
八重桜が咲き始めました。
ワンコとの散歩中、携帯で。
yaesakura.jpeg


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/07 16:13 | 子供* | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
