スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
春の嵐の中の入学式
今日は下の娘の中学の入学式。
天気予報通り昨日の晩から強い雨が降っていました。
おまけに風もものすごく強くて。。。
こんな入学式なんてがっくり
朝は夫の出勤時間と合ったので車で送ってもらえました。
中学は歩いて30分弱かかるのでとても助かりました。

昨日の上の子のクラス担任を見る限り
新しく異動してきた先生が1年生に入るんだろうなということが予想できました。
やはり予想通り、新しく異動してきた先生が5クラス中3人。
娘の担任は、異動してきた中堅ぐらいの保体の♂の先生。
どんな先生なのか全く不明です。

入学式のあと、クラスに分かれて
体育館でいきなり役員決めの保護者会が開かれます。
娘が6年生のとき一緒にクラス役員をやった友達と同じクラスで
上の子も同じクラスで3年生。
3年生で役員になるよりもここでやって1年がんばれば後は無し。
ってことで、また一緒にクラス役員をすることにしました。
中学の保護者会ってほとんど人来ないし、お茶も最後に1回出すぐらいなので
委員長にならなければ楽チンです。
委員長にならないことを祈って・・・
3年生の保護者会も出ても大丈夫だし^^v

さあ、明日から久しぶりに2人揃って学校に行きます。
給食は明後日からなのでまだ明日は早く帰ってきてしまいますが・・・

お天気も回復するようなので、洗濯物がんばって干さないと。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング


***お気に入り見つけた***

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/08 23:56 | 日記* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
