スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
フック付きシェルフ完成!
家を建てたときに残った木材があったので
子供部屋とダイニングにフック付きシェルフを
玄関ホールに郵便物を入れるキャビネットを作ってみました。
木材の厚さが2.5mmとちょっと厚かったのですが、
もったいないのでそれで作りました。

夫と作るので作業は週末になってしまいます。
塗りは平日時間のあるときに私がちまちまとやっていましたが
週末お天気の悪い日が続き
完成するまで時間がかかりました。。。
しかも、取り付けが石膏ボード。
石膏ボードだとドリルで穴を開けてアンカーを打ち込まなくてはなりません。
これも結構大変な作業でした。

ダイニングのフック付きシェルフ。
20060820 064

小さめで木材が厚くてぼってりしたかわいい感じに仕上がったと思います手書き風シリーズ26ピース

上の子の部屋のフック。
20060820 066

男なので飾り棚は付けずにすっきりと。
やっとなんとかこれに制服を自分でかけるようになりました。

下の子のシェルフとフック。
20060820 067

とにかく部屋に物があふれて足の踏み場も無いきったない部屋なんです・・・がっくり
こちらも上には制服をかけて
下には散らばっていた手提げかばんをかけて少しは足の踏み場が出来たような・・・

そして、玄関ホールに置いたキャビネット。
20060820 065

「私のカントリー」という雑誌にこの小さいモノの作り方が載っていて
参考にしました。
我が家はポストが1つで今まで自分の分の郵便物新聞は持って帰りますが、
それぞれ1階の分、2階の分はここの床にバサッと無造作に置いていました。
一応上が義母の郵便物入れ
2段目が2階の郵便物入れ
下段がスリッパ入れになっています。
このキャビネットだけがポツンと置いてあってちょっと変なのですが、
上に何かグリーンでも置こうかと思っています。

今までモノをかけるところがほとんど無かったので
たいしたものはかけられませんが
これで少しは便利になりました。

まだ多少木材が残っているのでちょっとした棚を作ろうかと検討中です。


1クリックご協力をお願いします~ストロベリィ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング


***こんなのも作ってみたいな***


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 木工 ]
04/15 23:39 | ハンドメイド* | CM:4
anges*さんのステキな暮らし方、憧れます。(しかしお義母さまはこのステキなお宅を掃除しない…だとぉ?(-_-メ;))
下のお子さんのお部屋は白にしたのは、リクエストですか?
これはペンキを塗ったのかなぁ?とても上手ですね。
うちにも作ってほし~い。
(でもうちには似合わないなぁ(T_T)…うちは実父母と同居です。玄関にダルマとか…あります。すごく嫌です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)
色は私が勝手に決めました^^;
白は水性ペンキを薄めて塗ってあります。
薄めてるし、水性だし思ったよりは簡単ですが、
良く見ると・・・><;
茶色はスティン材(オイル)を摺りこんであります。
これはボロ布で摺りこむだけなのでペンキよりもっと簡単!

ご両親と同居なのですね。
ウチは家を建て替えての半同居だったので、共有部分には物を置けないようにしちゃいました^^v
まるで、インテリアの雑誌みたいですね!!
自分で作るなんて・・・すごい!!

e-112も素敵なんでしょうね~~
ウチは築20年ですが・・・
自分なりに住みやすくしていく予定^^
ちょっとづつですけど(*ゝз・)
ありがとうございます^^;
写真は散らかっているとこは写ってませんからねぇ~(苦笑
家はちょっぴりこだわったんですが、なかなか予算も・・・

この家を建て替える前は築30年ぐらいの家でした。
どうせ建て替えるからと何も手を加えていなかったので
今の家でその分爆発してます。

築20年ぐらいの家を自分の思うとおりにするのって
いいですよね^^
思いっきり出来そうv-91
早くこの家も程よく古びて欲しいです。
って贅沢なこと言ってるかな^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
